スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2. 【☆6】不敵なる気鋭探偵 マルチプレイで攻略してみよう!! 【失くした記憶とクラインレコード】

f:id:jyankman:20170715004403j:plain

【クラインレコードまとめ】

こんばんは~ジャンクです!!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【☆6】不敵なる気鋭探偵マルチプレイ攻略用記事です。

マルチプレイでクエストをガンガン周回し、関連タマシイをどんどん育成しましょう!

広告

 

目次

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、ドロップ・マルチプレイ報酬として2種類の素材を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170715005558j:plain

【入手タマシイ詳細】

  • 2戦目 気鋭探偵の帽子:確定ドロップ
  • 3戦目 気鋭探偵の願い:一定確率でドロップ
  • マルチプレイ報酬 帽子・願いを一定確率で入手

「気鋭探偵の帽子・願い」は、一部の降臨系タマシイ・クラインレコード系タマシイのアビリティ覚醒に使用出来る素材タマシイです。

2種類の素材を使って様々なタマシイをパワーアップさせ、今後のクエスト攻略に役立てていきましょう!

クエスト攻略パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用パーティを紹介します。

f:id:jyankman:20180420005300j:plain

【パーティ編成例】

  • 炎虎の鬼神 ラセツ(リーダー)
  • サポート系タマシイ
  • 攻撃力強化系タマシイ
  • 攻撃用タマシイ(単発)
  • 攻撃用タマシイ(連射)

※:リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」はMAXまで育成済みです。

リーダー:攻撃力強化

攻撃力強化タイプのリーダーはラセツ(またはクオン)・アキラ(正月)など強化倍率3.5倍以上のタマシイを用意します。

このクエストではそれほどマルチスキルを早く使う必要がないため、どうしても他にリーダー候補のタマシイがない場合はミウ・カタリナなどを使用しても問題はありません。

ただし、サポート系のリーダータマシイを持っている場合はそちらを使用する事をオススメします。

リーダー:サポート系

サポート系マルチスキルは自由度が高め。

トウコ・セナ・アミ(ウェディング)などスフィア変化・チェインアップ系のタマシイがオススメですが、ない場合はトランスアキラを使用しても十分に戦えます。

防御・回復・解除系のスキルは特に必要ないため、攻撃面のサポートを意識してリーダーを選びましょう。

サブタマシイ:サポート

リーダータマシイを決めたら、次にサポート系スキルを使用出来るタマシイを1体編成します。

一番のオススメはチェインアップスキルを持つチハルです。

スキルを使用してチェイン数を増やす事により、素早くフィーバーを利用しながら戦う事が出来ます。

チハルのターン数が長くて使いにくい!と感じる時は、スフィア変化スキルを持つアキオを編成して火属性スフィアを効率よく集めるのもオススメです。

サブタマシイ:攻撃力強化・攻撃

次に、攻撃力強化・攻撃用のタマシイを編成します。

攻撃力強化系のタマシイはカナ(浪漫世界・高スキルレベル)・カタリナ・ラセツなど時間制のものがオススメですが、ない場合はエミ(高スキルレベル)で代用します。

攻撃用タマシイは楊貴妃など5倍以上の単発攻撃スキル持ちのものと、

連射スキルを持つルナ(火変異)・キリカ(火変異)をそれぞれ1体ずつ編成します。

連射スキル持ちのタマシイを持っていない時は単発攻撃スキルを持つタマシイを加えます。

連射スキルがない場合ゲストで入ると解散される事が増えると思いますので、燃料を消費してホストで募集をかける事をオススメします。

【火属性タマシイまとめ】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 建築好き高校生 ケンゴ

f:id:jyankman:20180420033338j:plain

ケンゴは攻撃力があまり高くないため、苦戦することは少ないです。

バトルが始まったら、まずはサポートスキル・サポート系マルチスキルを使用しながら戦い、他のタマシイのスキルを溜めていきましょう。

攻撃力強化マルチスキル

このクエストでは2戦目に高防御の敵が出現するため、

  • ラセツなどの攻撃力強化マルチスキルは攻撃スキルが使えるようになる直前に使用する

事を強くオススメします。

あんまり早く攻撃力強化マルチスキルを発動しても、次のバトルで攻撃スキルを使う前に効果が切れては意味がありません。

攻撃力強化マルチスキルはすぐに使用せず、ぼちぼちサブタマシイのスキルが溜まってくる30チェイン目のフィーバー時に使うと良いですよ(/・ω・)/

2戦目 不敵なる気鋭探偵 トモコ

f:id:jyankman:20170715042236j:plain

トモコは防御力が高く、さらに先制で防御力アップ(100,000×12回)を使用してくる厄介な敵です。

ここはチェイン数を50手前まで伸ばし、

攻撃力強化マルチスキルの効果発動中にサブの攻撃力強化スキル・攻撃スキル(単発)を同時使用すれば一撃で敵を撃破出来ますが、

  1. リーダーの攻撃倍率が3倍以上ある場合

  2. カナ(浪漫世界)を使用している場合

  3. 6倍以上の攻撃スキルを使用している場合

  4. 攻撃力強化マルチスキルの倍率が4倍以上ある場合(正月アキラ)

  5. 5倍攻撃タマシイが限界突破を行っている場合

はすぐにスキルを発動しても大丈夫です。

2.7倍リーダー・5倍攻撃タマシイを使っている場合はチェイン数が足りないと敵のHPが残るので注意が必要です。

BOSS 不敵なる気鋭探偵 トモコ

f:id:jyankman:20180420042219j:plain

BOSSのトモコは先制でダメージ制限(50,000)・防御力アップ(100,000)を使用してきます。

バトルが始まったら、まずは前のバトルで使った攻撃力強化スキルの効果が残っているうちに連射スキルを使用して敵を攻撃します。

ただし、

  • カナ(浪漫世界)を使用している場合はスキルを再使用する必要がある
  • エミ+連射スキルを使用している場合は与えるダメージ量が減り、防御アップを解除できない

という事は覚えておきましょう。

合計で350,000ダメージを与えると敵のダメージ制限が解除され、行動パターンが変わります。

あとは全タマシイのスキルをガンガン使ってダメージを稼ぎましょう。

感想

お疲れ様です。

このクエストはBOSSのダメージ制限・トラップ攻撃がとても厄介ですが、最低でも1人がルナ・キリカなどを持っていれば簡単にクリア出来ます。

効率よく周回したいのであれば、クエストを開始する前に他のパーティのタマシイを良く確認しておきましょう。

長くなりましたが攻略は以上です!最後まで記事を読んで頂き、どうもありがとうございました♪