スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 第六天魔王 織田信長の性能について詳しく解説!! 【闇☆6】

f:id:jyankman:20170703204536j:plain

【織田信長 変異まとめ】

こんばんは、管理人ジャンクです。

本日も夜間にひっそりと記事を投稿していきます!よろしくお願いします♪

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性☆6タマシイ「第六天魔王 織田信長」についての解説記事です。

織田信長の詳細情報について興味がある方は、どうぞこの記事を読んでみてください♪
広告



入手方法

織田信長は、レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する大変レアなタマシイです。

入手出来た方はとっても運が良いですよ(*´ω`*)

織田信長のステータス・リーダースキル

次に、織田信長のステータスなどについて解説します。

f:id:jyankman:20170703205828j:plain

「第六天魔王 織田信長」は、闇属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,951 1,563 -444 35
120 3,541 1,875 -355 --

回復力は全タマシイワースト-444、その他のステータスは☆6タマシイの平均レベルの強さに落ち着いています。

織田信長をパーティに編成すると合計回復力が大幅に低下し、回復スフィア入手時のHP回復量が一気に落ちます。

思うようにHPを回復出来ずに苦しい展開になる場合は、ルカ・アヤメなど回復・防御スキル持ちタマシイをパーティに加えてカバーしましょう。

なお、コストは35と☆6タマシイの中では高めに設定されています。

リーダースキル

織田信長のリーダースキル「天下布武」は、味方の闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは強化対象が全闇属性タマシイと幅広く、攻撃力の強化倍率も常に3倍とかなり強力です。

織田信長は、闇属性パーティのリーダーとしてとても優秀なタマシイです!

高火力なパーティを組みたい時にはぜひ使用してみましょう♪

【闇属性タマシイ記事まとめ】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです。

織田信長のスキル

f:id:jyankman:20170703213612j:plain

織田信長のスキル「無情なる追伐」は、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を10秒間、2倍に強化する
  • 自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う

という強力な効果を持っています。

味方タマシイの攻撃力を強化する効果は、ユラ・アリス(闇)など他の攻撃スキル持ちタマシイととても相性が良く、一斉にスキルを発動すれば短時間で大きなダメージを狙えます。

※:もちろん、自らの5倍攻撃スキルの威力もきっちり強化されます。

織田信長をパーティに編成する際は、なるべく攻撃スキルを持つタマシイを一緒にパーティに加えるようにしておきましょう。

なお、スキルターンは13とやや長めに設定されています。

織田信長のアビリティ

次に、織田信長のアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20171115003407j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用可能になります。

様々なアーティファクトを使い、さらに強力なパーティを編成しましょう!

  • HPアップ Lv.5

HPを100まで上乗せ出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50まで上乗せ出来ます。

攻撃力を強化すればスキルの威力も強化されるため、積極的に覚醒を狙ってみましょう!

※:覚醒には「白虎」が必要です。

総評

織田信長は回復力がマイナスされるステータスを持っているためクセが強く、扱いには少々慣れが必要です。

ただ、リーダースキル・スキル効果はどちらも非常に優秀。

シングルプレイはもちろんの事、マルチプレイのサブとしても重宝するため、ボックスで眠らせておくのはとてももったいないです。

弱点をカバーするパーティさえ編成出来ればかなり強いタマシイなので、困った時はぜひとも使ってみてくださいな(*'▽')b

織田信長に関する解説は以上です!

記事を読んで頂き、ありがとうございます!またよろしくお願いします♪