スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. ネコヴァルキリー・真 のステータスやスキルは?? 【光☆5:にゃんこ大戦争コラボ】

f:id:jyankman:20170606111359j:plain

こんにちは、管理人ジャンクです。

本日も引き続き、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性☆5タマシイ「ネコヴァルキリー・真」についての解説記事を投稿します。

ステータスやスキルの特徴をまとめていますので、どうぞ良かったら読んでみてくださいね♪

広告

 


ネコヴァルキリー・真の入手方法

「ネコヴァルキリー・真」は、☆4光属性タマシイ「ネコヴァルキリー」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170606111856j:plain

「ネコヴァルキリー」は、期間限定開催の特別クエスト【コラボ】にゃんこ大戦争の一部のクエストで入手出来ます。

【ネコヴァルキリー入手方法】

  • 復刻【超激ムズ】にゃんこ軍団再びにランダム出現、撃破すると確定ドロップ。
  • 復刻【☆4】ネコヴァルキリー・真で1体確定ドロップ。

【クエスト攻略記事】

【にゃんこ大戦争まとめ】

ネコヴァルキリー・真のステータスとリーダースキル

ここからは、ネコヴァルキリー・真のステータスなどについて解説します。

f:id:jyankman:20170606113911j:plain

「ネコヴァルキリー・真」は、光属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
1,519 1,277 182 15

全体的にステータスが低く、HPがかなり少ないのが難点。

クエスト入手タマシイの中でもあまり強い部類ではありませんが、超越系タマシイなので光・超越系パーティのサブとしては出番がある事も。

光・超越系タマシイの頭数を手っ取り早く揃えたい時に入手しておくと良いでしょう。

なお、コストは15と多くの☆5タマシイと同じ値に設定されています。

リーダースキル

「ネコヴァルキリー・真」のリーダースキル「戦う女神」は、闇属性タマシイから受けるダメージを半減する効果を持っています。

このリーダースキルは、敵を倒すのに必要な攻撃力を全く強化出来ないため使いにくいです。

自身のスキル効果との相性も悪いため、リーダーとして使用する機会はほとんどないでしょう。

【光属性タマシイ記事一覧】

ネコヴァルキリーのスキル

f:id:jyankman:20170606120231j:plain

「ネコヴァルキリー・真」のスキル「ネコヤナギの花言葉」は、

  • HPを6,000回復する
  • 自分の攻撃力×3倍の光属性攻撃を行う

2種類の効果があります。

スキルの攻撃力は大したことがありませんが、HPの回復効果がついているため回復に厚みを持たせたい時に使用すると良いでしょう。

(フィーバーに回復スフィアが出現しないクエストなど)

ただ、スキルターンが初期12と重めなのが難点です。

スキルレベルをMAXまで育成すればターン数は7まで短縮出来ますが、そこまでの労力をかけて使用するほどスキルが高性能なわけではなく、イマイチ使う機会がないかもしれません。

回復効果があるといっても、ネコヴァルキリー1体に回復を任せられるほどの安定感はなく、結局の所やや微妙といった印象です。

総評

ネコヴァルキリーはステータスが低く、あまり強くないタマシイです。

スキルも威力・回復効果共に中途半端なので、無理に育てて使うというほどではないでしょう。

基本的にはネコムートを集めるついでに育てる程度で十分ですが、やり込みが好きな方は育成にトライしてみても良いのかな、というタマシイですね。

ネコヴァルキリーに関する解説は以上です!

引き続き、にゃんこ大戦争コラボの記事を投稿していきます!