スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 狂乱のネコムート 超激ツヨ (火属性☆6:にゃんこ大戦争コラボ)

f:id:jyankman:20170603234759j:plain

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

どうもこんばんは、管理人ジャンクです。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性☆6タマシイ「狂乱のネコムート 激ツヨ」についての解説記事です。

ネコムートのステータス・スキルの性能などについてあれこれ解説しています!ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ネコムートの入手方法

「狂乱のネコムート 激ツヨ」は、火属性☆5タマシイ「狂乱のネコムート」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170604002536j:plain

「狂乱のネコムート」は、期間限定開催のコラボ特別クエスト、復刻【超激ムズ】にゃんこ軍団再びドロップ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はこちらです♪

ネコムートのステータス・リーダースキル

ネコムートの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20170604003632j:plain

「狂乱のネコムート 激ツヨ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,501 1,403 159 30

バランス系らしくクセのないステータスを持つのが特徴。

レアガチャから出現する☆6タマシイほどではありませんが☆5タマシイより一回り上の強さを持っており、編成したパーティの合計ステータスをバッチリ底上げしてくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

ネコムートのリーダースキル「超古代兵器の着ぐるみ」には、

  • HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化倍率こそ2.5倍とそこそこあるものの、HPに厳しい制限がかかるため使いにくいです。

HPが少しでも減ると一気に攻撃力が低下してしまうため攻撃力がばらつきやすく、毒の状態異常に弱いのはかなりキツいです。

このような弱点がある以上、リーダーとしての使用はなるべく避けた方が良いでしょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです!

ネコムートのスキルについて

ネコムートのスキルについて解説。

f:id:jyankman:20170604005657j:plain

ネコムートのスキル「狂乱の滅球」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍にする。自分の攻撃力×4倍の火属性攻撃を行う。

という効果があります。

このスキルの攻撃力強化効果は他の火属性タマシイが持つ攻撃スキルと相性が良く、組み合わせて使用すると攻撃スキルの威力を2倍に強化出来ます。

(ただし固定・割合ダメージスキルは強化不可)

ネコムートをパーティに編成する際はぜひ攻撃スキル持ちのタマシイとセットで使ってみましょう♪

※:ネコムート自身の4倍攻撃もきっちり強化されます。

なおスキルの初期スキルターンは16、スキルレベルMAXで10まで短縮されます。

初期状態のままだと使いづらいため、クエストを周回してスキルレベルを育成しておきましょう♪

総評

ネコムートはバランス型のステータス、攻撃力強化・攻撃効果をミックスしたスキルを持つタマシイです。

育成にかなりの手間がかかるのがネックですが、火属性タマシイが足りない方は育ててみるのもありですよ(*'▽')b