スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2. 狂乱のネコムート 超激ツヨ (火属性☆6:にゃんこ大戦争コラボ)

f:id:jyankman:20170603234759j:plain

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

どうもこんばんは、管理人ジャンクです。

今日は「消滅都市2」の火属性☆6タマシイ「狂乱のネコムート 激ツヨ」についての解説記事を投稿します!

ネコムートの特徴など色々な事についていつものようにガツンと解説していますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ネコムートの入手方法

「狂乱のネコムート 激ツヨ」は、☆5火属性タマシイ「狂乱のネコムート」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170604002536j:plain

「狂乱のネコムート」は、期間限定開催のコラボ特別クエスト、復刻【超激ムズ】にゃんこ軍団再びで確定入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はこちらです!

その他のコラボクエスト・タマシイ記事はコチラにまとめています。

ネコムートのステータス・リーダースキル

ここからは、ネコムートのステータスなどについて解説します。

f:id:jyankman:20170604003632j:plain

「狂乱のネコムート 激ツヨ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,501 1,403 159 30

どのステータスもまんべんなく伸び、長所・短所は特にありません。

ステータス的にはレアガチャから出現する☆6タマシイより下ですが、クエスト入手タマシイとしては高めのステータスを持っています。

高難度クエストでもそこそこ戦える強さはあるので、特に戦力が手薄な方はスキルを含めてしっかりと育成しておくと良いですよ(/・ω・)/

リーダースキル

ネコムートのリーダースキル「超古代兵器の着ぐるみ」は、

  • HPがMAXの時、味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは強化倍率こそ2.5倍とそこそこあるものの、HPに厳しい制限がかかるため使いにくいです。

HPが少しでも減ると一気に攻撃力が低下してしまうため攻撃力がばらつきやすく、毒の状態異常に弱いのはかなりキツいです。

このような弱点がある以上、リーダーとしての使用はなるべく避けた方が良いでしょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです!

ネコムートのスキルについて

次に、スキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170604005657j:plain

ネコムートのスキル「狂乱の滅球」には、

  1. 火属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍にする
  2. 自分の攻撃力×4倍の火属性攻撃を行う

という2種類の効果があります。

このスキルは発動時に攻撃力を強化→続けて攻撃という仕組みになっており、

自身の5倍攻撃の威力を自動的にアップさせた状態で敵を攻撃出来ます。

ネコムート単体のスキル使用でもそこそこのダメージを稼げるのはありがたく、ある程度なら高防御の敵に対応する事も可能です。

また、このスキルの攻撃力強化効果は他の火属性タマシイの攻撃スキルと相性が良く、組み合わせて使用すれば攻撃スキルの威力を2倍にパワーアップ出来ます。

(割合・固定ダメージスキルは強化出来ません)

アキラ・ミウ・ソメノスケなど攻撃スキル持ちのタマシイをパーティに編成し、スキルを同時使用すると効率よく敵にダメージを与える事が出来ますよ(*^^)v

なおスキルの初期スキルターンは16と非常に長く、そのままでは使い勝手が悪いです。

実戦で使用するのであればスキルレベルをなるべくMAXまで強化しておきましょう。

総評

ネコムートは偏りのない万能型のステータスを持っており、攻撃力強化・攻撃効果をミックスした強力なスキルを使用出来るタマシイです。

スキル育成はかなりの手間ですが、戦力を強化したい方はぜひネコムートを力いっぱい育てて使ってみてください♪