スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2. 【☆6】赤髪のゆきにゃん マルチプレイ攻略のコツを解説!! 《にゃんこ大戦争コラボ》

f:id:jyankman:20170602103211j:plain

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

いつも閲覧ありがとうございます!管理人ジャンクです(^-^)

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定コラボ「にゃんこ大戦争」関連特別クエスト【☆6】赤髪のゆきにゃんのマルチプレイ用攻略記事です!

クエストをマルチプレイでサクサク周回し、コラボ限定タマシイをどんどん育成しましょう!

ぜひぜひ、この記事を参考にしてみてください(*'▽')

広告

 

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、ドロップ・マルチプレイ報酬として「赤髪のゆきにゃん」を入手出来ます!

※:ドロップは1体確定、ランダム発生のマルチプレイ報酬には宝石も含まれます。

f:id:jyankman:20170602103710j:plain

ゆきにゃんは最初から☆6の状態で手に入る強力なタマシイです。

スキルの効果も大変実用的なので、スキルを育成してガンガン使ってみましょう(^^♪

【赤髪のゆきにゃん詳細】

ゆきにゃんの詳細に関してはコチラの記事にまとめてあります♪

クエスト攻略パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティとタマシイについて解説します!

f:id:jyankman:20170602104327j:plain

【パーティ編成例】

  • 天衣無縫の画家 トウコ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 鮮烈の強盗リーダー カレン
  • 攻撃用
  • 攻撃用

※:合計HP量が9,001以上必要です。

※2:アキオのスキルレベル、リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」はMAXまで覚醒させています。

リーダータマシイ:攻撃力強化

攻撃力強化タイプのリーダーはラセツ・クオン・正月アキラを使うのがベスト。

ミウ・カタリナ・白ウサギなどを使用してもクリアは可能ですが、マルチスキルのターン数が長いためクリア時間は遅くなりがちです。

サポート系のタマシイを持っている場合はそちらを使用するのが無難でしょう。

リーダータマシイ:サポート

サポート系のリーダータマシイはチェインアップやスフィア集めに役立つトウコアイナ・セナなどがオススメ。

ない場合はトランスアキラでもOKなので、クエストをクリアして手に入れてくると良いでしょう(*^^)v

サブタマシイ:変化

続いて、サブタマシイを選択します。

まずは、スフィア変化用のタマシイとして御曹司アキオ・ムドウ・ミズキなどから1体をパーティに編成しましょう。

最もオススメなのはアキオですがパーティの合計HPが低くなりがちなため、

安定しない場合はよりHP量が多いムドウ・ミズキを採用しましょう。

(HPが12,000ぐらいあれば余裕が出来てきます)

サブタマシイ:攻撃関連

残りの3枠には攻撃力強化スキル持ちのタマシイを1体、攻撃スキル持ちのタマシイを2体編成します。

攻撃力強化スキル持ちのタマシイはカレンがあれば十分、ない場合はエミで代用可能です。

攻撃スキル持ちのタマシイは出来れば楊貴妃・チヨ・ミウ・闇変異アレキサンダーなど

攻撃倍率が5倍以上のタマシイが欲しいところですが、

ない場合はアキラ(最後・決着)や、5倍攻撃を使用可能なサトシなどを編成してやりくりしましょう。

※:時間制の攻撃力強化スキル(カタリナ・ラセツ・浪漫世界カナ)と連射系攻撃スキルの組み合わせもオススメです。

【火属性タマシイ記事一覧】

クエスト攻略方法

次に、クエスト攻略方法について解説します。

BOSS 赤髪のゆきにゃん

f:id:jyankman:20170602111951j:plain

赤髪のゆきにゃんは7,500ダメージの攻撃・チェインロックなどを使用してくる敵で、HPの量がとても多いです。

戦い方
  • バトルが開始したら序盤からアキオのスキルをガンガン使用して火属性スフィアを集めつつ、フィーバーでHPを回復しながら戦う。マルチスキルはすぐに使用してOKです。

  • サブタマシイのスキルが溜まったら攻撃力強化マルチスキルの効果発動中攻撃力強化スキル・攻撃スキルを同時使用して敵に大ダメージを与えましょう。

  • バトルが長引いた場合はチェインロックを受けますが時間が経てば解除されます。ミスをして余計なダメージを受けないよう注意しつつ待ちましょう。

感想

このクエストはバトル数が1と少なく、戦い方もシンプルな力押しだけで勝てるためそれほど難易度は高くありません。

火属性タマシイの育成が出来ていれば十分にクリアのチャンスはありますので、初心者の方もぜひぜひ攻略にチャレンジしてみてくださいね(*^^)v

クエストを周回してゆきにゃんのスキルを育成し、戦力を補強しておきましょう!!