スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 開眼の闇気功師 ロウについてきっちり解説!! (闇属性☆6)

f:id:jyankman:20170528113103j:plain

【ロウ 変異まとめ】

おはようございます!管理人です!!

本日は消滅都市2のタマシイ記事を投稿します!!よろしくお願いします(*^^)v

今回の記事では、闇属性☆6タマシイ「開眼の闇気功師 ロウ」についてあれこれ解説します。

いつも通りステータスやスキル性能などについてガツガツと解説してますので、ぜひ読んでみてください♪

広告



ロウの入手方法

「開眼の闇気功師 ロウ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する事があります。

出現率が非常に低い激レアタマシイなので、間違えて売却などしないように注意しましょう!

【変異について】
※:準備中です!いずれ投稿します!

ロウのステータス・リーダースキルについてきっちり解説!!

次に、ロウのステータスなどについて解説します!

f:id:jyankman:20170528120432j:plain

「開眼の闇気功師 ロウ」は、闇属性☆6:アングラ系タマシイです。

ステータス
HP 攻撃 回復 コスト
Lv.99 3,115 1,782 88 35
Lv.120 3,738 2,138 105 --

HPの量が非常に多く回復力がかなり低いです。

ロウのHP量は数ある☆6タマシイの中でもトップクラスに多く、編成に加えればパーティ全体の耐久力を大きく底上げしてくれます。

攻撃力もかなり高めに設定されており、通常攻撃・スキルの威力もバッチリ確保できています。

弱点である回復力さえ他のタマシイでカバー出来れば、非常に頼もしい戦力になってくれるでしょう。

なお、コストは35と他の☆6タマシイよりもやや高めに設定されています。

リーダースキル

ロウのリーダースキル「裏稼業の境地」は、味方のアングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍、HPが80%以上の時は3倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは強化対象がアングラ系に限定されており、タマシイが揃うまではやや使いにくいです。

ただ、闇属性タマシイにはロウと同じ闇・アングラ系タマシイのバリエーションが豊富で、レアガチャ・ノーマルガチャを回していれば自然と揃いやすいです。

サブに入るタマシイさえ揃える事が出来れば攻撃力MAX3倍の高火力なパーティを編成可能となり、高難度のクエストもガッツリ攻略可能になります。

※:ただし、スミレ(☆6:リーダースキル強化後)と比べると使い勝手・攻撃力共に劣ります。

ロウはリーダーとしても優秀で実用的なタマシイです!サブが揃い次第、ガンガン使っていきましょう!

【闇属性タマシイ記事一覧】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです!

ロウのスキルについて

ここからは、ロウのスキルについて解説します!!

シングルプレイ用スキル

ロウのシングルプレイ・サブ使用時のスキル「必中の一撃・漆黒」は、

  • 命中低下状態を解除する
  • 自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う

という2種類の効果を持っています。

f:id:jyankman:20170528143727j:plain

このスキルは、一部クエストに出現する命中低下を使用する敵への対策としてとても役に立ちます。

攻撃スキルとしての威力も5倍と十分に高いため、命中低下対策を必要としないクエストでも問題なく使っていけます。

さらに、スキルターンも初期10と他の5倍攻撃タマシイよりも軽く設定されています。

ロウのスキルは威力と使い勝手のバランスがバツグンに良く、非常に強力です!!

リーダー・サブを問わずにどんどん使ってみましょう!

マルチスキル

ロウのマルチスキル「暗ケイ・闇」は、闇属性タマシイの攻撃力を45秒間3倍に強化する効果を持っています。

f:id:jyankman:20170528145934j:plain

このマルチスキルは、ターン・効果時間・強化倍率全ての性能においてミツヒロのスキルより大きく劣ります。

強化倍率は3倍と十分ですし、使えないとか弱すぎるという事は決してないのですが、さすがにマルチプレイ向けのタマシイと張り合うだけの力はありません。

☆6降臨など高難度クエストのマルチプレイで使うのは厳しいため、ミツヒロやリキヒトが手に入り次第早めに入れ替えていきましょう。

ロウのアビリティについて

さらに、ロウはアビリティ覚醒にも対応しています。

f:id:jyankman:20170528151813j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用可能になります。

闇属性のアーティファクトを持っているなら、是非覚醒させておきましょう!!

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップさせる事が出来ます。

効果は地味ですが、曜日クエストで手に入る素材で簡単に覚醒出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50上乗せ出来ます。

こちらも地味な効果ですが、攻撃力を上げればスキルの威力を強化出来ますし、覚醒させておいて損はないですよ(*'ω'*)

※:覚醒には貴重な素材タマシイ「白虎」が必要です。

総評

ロウは高いステータスと優秀なリーダースキルを持つ、とても頼れるタマシイです。

さらには命中低下対策・攻撃の役割を同時にこなす事が出来、サブとしても非常に優秀です。

ロウを1体持っているだけで戦略の幅が大きく広がるため、手に入れたらガッツリ育てておく事をオススメしますよ♪

長くなりましたが、これでロウに関する解説はおしまいです。

これからも時間がある限りどんどんタマシイ記事を書いていきます!引き続き、応援よろしくお願いします♪

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!!