スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 記憶に残る一枚 アイトについて解説! 【水☆5】

f:id:jyankman:20170526070046j:plain

おはようございまーす。ジャンクです!!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」のアニバーサリー関連タマシイ「記憶に残る一枚 アイト」についての解説記事を投稿します!

アニバーサリー版のアイトは初心者の方にも扱いやすくそこそこ戦力になるタマシイです。

水属性の戦力に困っている場合はぜひ育成して使ってみましょう♪

広告


記憶に残る一枚 アイトの入手方法

☆5水属性タマシイ「記憶に残る一枚 アイト」は、☆4水属性タマシイ「スマートエレガンスなウマ?」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170526070829j:plain

「スマートエレガンスなウマ?」は、年に一度開催される特別なレアガチャ「アニバーサリーガチャ」の緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

10連ガチャを回した時に割と出てくる事があるため、自然と入手している事も多いでしょう。

【スマートなる懐刀 アイト】

通常版のアイトについての記事はコチラです!!

【アニバーサリータマシイ記事一覧】

アニバーサリー関連クエスト・タマシイ記事はコチラです。

記憶に残る一枚 アイトのステータスとリーダースキル

ここからは、アニバーサリー版アイトのステータスとリーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170526073056j:plain

「記憶に残る一枚 アイト」は、水属性☆5:アート系のタマシイです。

最大ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,601 1,398 101 16

HP・攻撃力が高く回復力が低いのが特徴。

多くのアート系タマシイと同じようなステータス配分になっています。

特にHPの量は2,601と☆5タマシイの中でも高い部類に入り、採用すればパーティのHPを効率よく増やす事が出来ます。

リーダースキル

アイトのリーダースキル「撮影せし馬の力」には、

  • 味方の水属性タマシイの攻撃力を2倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルはHPと攻撃力をバランスよく強化出来る効果を持ち、水属性のタマシイなら何でも強化可能なので非常に扱いやすいです。

攻撃力の強化倍率は2倍と平凡ですが、一度目の消滅の4章や、☆4降臨クエスト程度までであれば十分通用します(*'▽')b

アニバーサリー版のアイトはリーダーとしても実用性があるタマシイなので、是非使ってみましょう!

記憶に残る一枚 アイトのスキル

f:id:jyankman:20170526081225j:plain

アニバーサリー版アイトのスキル「常に狙うシャッターチャンス」は、

  • HPを6,000回復する
  • 水属性タマシイの攻撃力を1回まで2.5倍に強化する

という効果を持っています。

スキルを使用して他の水属性タマシイの攻撃力を強化し、その状態で攻撃スキルを使用すれば敵に大ダメージを与える事が出来ます。

(ただし固定・割合ダメージ攻撃は強化不可)

また、HP回復の効果はルウなどHPの残量で攻撃力が変わるリーダースキルの効果ととても相性が良いです。

スキル効果により事前にHPを回復してから攻撃を行えるため、リーダースキルの火力をキープしながら戦いやすくなります。

なお、スキルターン数は初期11と長めですが、スキル未育成でも十分に使っていけます。

使い手を選ばない便利なスキルなので、皆さんも是非使用してみて下さいね(^^♪

記憶に残る一枚 アイトのアビリティについて

f:id:jyankman:20171121001405j:plain

なお、アイトはアビリティ「アーティファクト枠追加」にも対応しています。

水属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒を検討してみても良いでしょう。

総評

アニバーサリー版のアイトはそこそこのステータスとリーダースキルを持っており、高倍率の攻撃力強化スキルを使用出来ます。

スキルレベル未強化でも5倍攻撃系タマシイとターン数を合わせやすいなど、無駄な所がほとんどないです。

なかなか実用的で使いやすいですよ(*^^)v

今回の解説はこれでおしまいです!

これからもレア度にこだわらず様々なタマシイの事を調べて記事にしていきます!頑張ります!!