スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|守れなかった約束 マルチプレイ 6.正義と犠牲の攻略方法をジャンクが解説!! (サイドストーリー攻略)

f:id:jyankman:20170529185419j:plain

【守れなかった約束まとめ】

どうもジャンクです!!こんばんは!!

本日も引き続き、スマホゲーム「消滅都市2」のサイドストーリークエスト「守れなかった約束」マルチプレイ攻略記事を投稿します。

この記事では、6.正義と犠牲を攻略します!

クエストをマルチプレイでサクッとクリアし、タマシイをGETしましょう!!

広告

 

目次

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「溢れるデザイン ルカ」を1体確定入手出来ます!

f:id:jyankman:20170529185859j:plain

さらに、マルチプレイでクエストをクリアした場合はランダムでマルチプレイ報酬が手に入ります!

f:id:jyankman:20170529190028j:plain

マルチプレイ報酬としてルカや「院長・先生の記憶」を入手出来るため、周回すれば効率よくタマシイを育成出来ます!

便利なマルチプレイを活用し、しっかりとルカを育成しておきましょう!

【守れなかった約束まとめ】

その他のクエスト攻略記事はコチラです!!

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

ここからは、クエスト攻略用のパーティ・タマシイについて解説します!

f:id:jyankman:20170529190406j:plain

【パーティ編成例】

  • 全権委任の会長 サリナ(リーダー)
  • 愛され獣医さん カリン
  • スフィア変化
  • 攻撃力強化
  • 攻撃用

※:カリンのみスキルレベルをMAXまで育成しています。アビリティ「回復力アップ」もなるべく育成しておきましょう。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

【光属性タマシイ記事一覧】

リーダータマシイ

リーダータマシイについては、

攻撃力強化タイプならサリナ・アキトがあるととてもスムーズにクエストを攻略出来ます。

持っていない場合はヤヨイ・アリス・アリカなどでも構いませんが、スキルターンの長さや合計HPの低下に注意しましょう。

サポート系のリーダーは、ヨシト・ナオコ・エイルなどがオススメです。

攻撃に役立つチェインアップ・スフィア変化などを使うと非常に楽ですよ♪

サブタマシイ:回復・スフィア変化

サブタマシイはカリンのみ必須です。

HP回復スキルが無いと苦しい展開になる事があるため、特に理由がないのであれば必ず編成しておきましょう。

スフィア変化タマシイは御曹司ヒカル・ユウタから選択します。

耐久力を重視したい場合はユウタ、攻撃の手数を増やしたい時はヒカルを使用すると良いでしょう。

サブタマシイ:攻撃力強化・攻撃用

残り二枠には、攻撃力強化用のタマシイと攻撃スキルを使用可能なタマシイを加えます。

攻撃力強化タマシイはマミ(☆5)があれば十分ですが、ハヅキなど他のタマシイでも代用出来ます。

攻撃用タマシイは、4倍攻撃スキルを使用出来るヤヨイ・ユウスケなどがあれば十分です。

もっと強力なタマシイを持っている場合はそちらを使用すると良いですよ(*^^)v

クエスト攻略

次に、クエスト攻略方法について解説します。

出現する敵は見かけや行動パターンこそ他のクエストと同じですが、HPや防御力が大きく強化されています。注意しましょう。

f:id:jyankman:20170529195003j:plain

1戦目 孤独の少年 ハヤト

1回目の行動時にこちらのHPを4分の1に削ってきます。

HPをかなり持っていかれますのでカリンのスキルを使って回復を行いつつ戦いましょう。

ヒカルを編成している場合は序盤からスキルをこまめに使用してスフィアを集め、さらに素早くHPを回復しましょう。

2戦目 小悪魔女子高生 ユイ

先制で1,000ダメージの攻撃を使用しますが、その後の行動がとても遅いため大して苦戦はしないでしょう。

攻撃力強化マルチスキルを使ってサクサクとダメージを与えていくと楽に突破出来ます。

f:id:jyankman:20170529195514j:plain

攻撃も大事ですが、次のバトルに備えてHPをしっかり回復しておく事も忘れないようにしましょう。

3戦目 純愛剣士 イサミ

先制攻撃に注意。1,760ダメージの攻撃を1~3連続で使用してきます。

攻撃力強化マルチスキルの効果を利用して攻撃を行えばすぐに勝つ事が出来ます。

先制攻撃さえ耐え切れれば苦戦することはほぼ無いでしょう。

4戦目 仏恥義理 ユウマ

他のクエストと同じく、先制で命中低下(6回)を使用してきます。

防御力が高めですが、攻撃力強化マルチスキルの効果が切れない限りはすぐに撃破出来ます。

BOSS 溢れるデザイン ルカ

先制で毒の状態異常(毎秒50ダメージ)を使用してきます。

敵はMAX7,000ダメージの攻撃を使用してくるため、長期戦は不利です。

f:id:jyankman:20170529200433j:plain

マルチスキルを活用しつつ、サブタマシイの攻撃力強化・攻撃スキルを使用して大きなダメージを与えていきましょう。

f:id:jyankman:20170529200741j:plain

3人がかりでどんどん攻めれば、ほとんど攻撃を受けずに敵を倒すのも難しくありません。

思い切りよくスキルを使用し、ダメージを積み重ねていきましょう!!

感想

お疲れ様です!

このクエストに出現するBOSSは攻撃力が高めに設定されていますが、力押しで一気に押し切ればとても簡単に突破する事が出来ます!

高倍率または短いスキルターンで発動可能な攻撃力強化マルチスキルがあれば、短時間でサクサクッとクリア出来ますよ(*'▽')b

シングルプレイよりも断然オススメなので、皆さんもぜひぜひトライしてみてくださいね♪