スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 守れなかった約束攻略! 5.ママ先生 マルチプレイ (サイドストーリークエスト)

f:id:jyankman:20170527172820j:plain

【守れなかった約束まとめ】

こんにちはーー!!管理人ジャンクです(*'ω'*)

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のサイドストーリークエスト、守れなかった約束:5.ママ先生マルチプレイ攻略用記事を投稿します!

クエストをマルチプレイで攻略し、効率よくタマシイを集めていきましょう!

広告

 

目次

入手タマシイについて

このクエストをクリアする事が出来れば、☆4火属性タマシイ「癒しのお遊戯 カリン」を1体入手出来ます。

f:id:jyankman:20170527173514j:plain

カリンの回復スキルは、ウサギ降臨・・・?など一部の特殊なクエストの攻略に役立ちます!

今後様々なクエストに挑戦するためにも、しっかりとカリンを育成しておきましょう!

なお、クエストをマルチプレイでクリアした場合は、ランダムでマルチプレイ報酬が発生します。

f:id:jyankman:20170527173952j:plain

追加報酬として院長・先生の記憶カリンを入手出来るため、シングルプレイよりも周回効率が良いです。

少ない労力でタマシイを集めたいなら、ぜひマルチプレイを活用しましょう!

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティとタマシイについて解説します!

f:id:jyankman:20170527175054j:plain

【パーティ構成例】

  • 夢を乗せたレール カナタ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 清き国会議員 タロウ
  • 攻撃力強化
  • 攻撃用

【水属性タマシイ記事一覧】

【シングルプレイ攻略記事】

リーダータマシイ

リーダータマシイは攻撃力強化系ならソウジロウがあるとかなり楽です。

持っていない場合は手に入りやすいカナタもオススメです。

サポート系のタマシイを使用する場合は基本的に何を使ってもOKですが、あればリュウケイ・メア・セイタなど攻撃面で役立つタマシイを起用すると素早く攻略できます。

サブタマシイ

サブに入るタマシイは御曹司レン・タロウがあると安定攻略しやすいです。

レン起用による合計HPの低下が気になる方はカズコ・ナナミを編成すると良いでしょう。

あとは攻撃力を強化出来るジロー・ミナコと、攻撃用のタマシイを1体ずつ用意します。

攻撃用のタマシイは4倍以上の攻撃が出来るタマシイなら何でも構いませんが、トラップの回避に不安がある場合はマサヒトを編成し、アビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させておくと安定感が増します。

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

f:id:jyankman:20170527232301j:plain

1戦目 やんちゃ坊主 タカヒコ

最初の攻撃でこちらのHPを4分の1に減らしてきます。

ただし、3人がかりで通常攻撃を行えば攻撃を受ける前に敵を撃破することも可能です。

もし攻撃を受けてしまった場合は、タロウのスキルを使用してHPを回復しつつ戦いましょう。

2戦目 おこりんぼ女子高生 アッコ

先制で1,000ダメージの攻撃を使ってきますが、その後の行動速度は遅めです。

ここからはレンのスキルを使用して水スフィアを集め、攻撃に利用しましょう。

3戦目 熱血剣士 ムサシ

先制で1,760ダメージの攻撃を1~3回、ランダムで使用してきます。

バトルに入る前にしっかりとHPを回復し、攻撃に備えておきましょう。

あとは2戦目までと同じ戦い方で勝てます。

4戦目 仏恥義理 リュウ

防御力が10,000とやや高く、先制で命中低下(6回)を使用してきます。

敵のHPは少なく、通常攻撃だけでも十分に倒せます。

攻撃力強化マルチスキルを使い、素早く敵にダメージを与えていきましょう。

BOSS 癒しのお遊戯 ミサキ

ミサキは先制で割合ダメージ攻撃を使用し、こちらのHPを大きく減らしてきます。

敵はトラップ攻撃を使用してきますが、これに当たってしまうとかなり厳しい展開になります。

もしトラップに当たってしまった場合はタロウのスキルを素早く使用し、態勢を立て直しましょう。

あとは、攻撃力強化マルチスキルの効果発動中攻撃力強化・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵に大ダメージを与えます。

敵のHPはそれほど多くないため、3人で一気にスキルを叩き込んで一気に勝負を決めていきましょう!!

感想

お疲れ様です!!

このクエストに出現するBOSSのミサキの割合攻撃・トラップ攻撃は非常に厄介ですが、マルチスキルを使えばほとんど攻撃を受けずに勝つ事が出来ます。

割合ダメージ攻撃を受けてもひるまず、スキルをガンガン使って攻撃していきましょう!

HPの回復さえきちんとできていれば、ほぼ苦戦する事もなくクエストをクリア出来るでしょう。

マルチプレイでクエストを周回し、どんどんミサキを育ててくださいね♪