スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

無償の奉仕者 コズエの強さについて詳しく解説するぞ!! [木属性:☆6]

f:id:jyankman:20170428163607j:plain

こんにちは、管理人です!!

本日もスマホゲーム「消滅都市2」の記事を追加していきます!よろしくお願いします!!

今回の記事は、木属性☆6タマシイ「無償の奉仕者 コズエ」についての詳細解説記事です!

コズエは非常に多くの方に愛用されているタマシイで、ものすごく強いです。

ステータス・スキルなどについての情報について興味があれば、この記事を読んで参考にしてみてくださいね(*'ω'*)

広告

 

コズエの入手方法

「無償の奉仕者 コズエ」は、☆5タマシイ「善意の美化委員 コズエ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170428165845j:plain

「善意の美会員 コズエ」は、レアガチャの赤スタンプ封筒から出現する珍しいタマシイです。

とても貴重なタマシイなので、手に入ったら大事に育ててみましょう!

コズエのステータスとリーダースキル

ここからは、コズエのステータスやリーダースキルについてガッツリ解説します!

f:id:jyankman:20170428163415j:plain

「無償の奉仕者 コズエ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

  • ステータス

HPの量がかなり多く、攻撃力や回復力もそこそこ成長するためクセがなく扱いやすいです。

豊富なHPを自身のリーダースキル効果でさらに強化し、タフなパーティを組む事が出来るのは大きな長所だと言えるでしょう。

  • リーダースキル

コズエのリーダースキル「大地の心魂」には、

  • 木属性タマシイのHP・攻撃力を2倍、回復力を1.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2倍平凡ですが、HPを2倍に増やす強力な性能を持っています。

フレンド枠にもコズエを採用すれば合計HPが60,000を超えるようなパーティを編成する事も出来、少々の攻撃ではびくともしないパーティを編成出来ます。

コズエは木属性の耐久型パーティを組む時にとても役立つタマシイなので、ぜひ使ってみましょう!

【木属性タマシイ記事まとめ】

その他の木属性タマシイの記事はコチラから閲覧できます!!

コズエのスキル

次に、コズエのスキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170428172926j:plain

コズエのスキル「ピッカピカクリア」は、

  1. 命中低下を解除する

  2. 自分の現在HP×40のダメージを与える

という非常に強力な効果を持ったスキルです。

このスキルはHPが多ければ多いほどダメージが大きくなる効果を持っており、コズエ自身のリーダースキルとの相性もバツグンです。

HPの量次第で他のタマシイではなかなか出せない火力を出せるようになり、

降臨・転生などの高難度クエストでも十分に使える性能があります。

例)

  • 現在HP60,000×40=2,400,000ダメージ

HPが低いパーティで使用しても大したダメージは出せませんが、きちんと高HPのパーティを用意できればこれだけの威力が出ます。

もっと威力を出したい場合は、HPを限界突破出来るスキルを持つタケシ・ミイコなどをサブに加えたり、アーティファクトの効果を利用しましょう。

スキルターンは初期15とかなり長いものの、そのパワーは文句なしに強力です。

【関連タマシイ記事リンク】

コズエのアビリティ

f:id:jyankman:20170428175747j:plain

なお、コズエはアビリティ「アーティファクト枠追加」を覚醒する事も出来ます。

木属性のアーティファクトを持っている方は、ぜひアビリティを覚醒させておきましょう(^^♪

総評

コズエは独特のリーダースキルを持っており、超高耐久のパーティを編成したい時にとても役に立つタマシイです。

耐久型のパーティは初心者の方でも扱いやすく、ある程度であればストーリークエストも楽に攻略できるようになります。

強烈な攻撃を耐え切れない時などなど・・・困った時はぜひコズエを使ってみてくださいね♪