スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2 イースニャーパーティ チヨについて詳しく解説するぞ!! 【火☆6:イースター】

f:id:jyankman:20170412000443j:plain

こんばんは、ジャンクです。

今日もぼちぼちブログを更新します。よろしくお願いします。

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の火属性タマシイ「イースニャーパーティ チヨ」についてのタマシイ解説記事です。

イースター仕様のチヨの入手方法やステータス等の特徴について興味のある方は是非この記事を読んでみてください♪

広告

 


イースニャーパーティ チヨの入手方法

「イースニャーパーティ チヨ」は、☆5火属性タマシイ「いたずら猫のさがしもの チヨ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170412033622j:plain

「いたずら猫のさがしもの チヨ」は、開催期間限定の特別クエスト「イースターエッグパーティ」のクエストで入手可能なタマシイです。

【入手方法詳細】

  • 【☆4】いたずらキャットの探しもの初クリア・ランダムドロップ・マルチプレイ報酬として入手。
  • 【☆6】いたずらキャットの探しもの確定ドロップ&マルチプレイ報酬として入手。

難易度の異なる2種類のクエストをプレイし、チヨをGETしましょう!!

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報・メニューはこちらです!!

イースニャーパーティ チヨのステータスとリーダースキル

次に、チヨのステータスとリーダースキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170412035745j:plain

「イースニャーパーティ チヨ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

最大ステータス
HP 攻撃力 回復力 コスト
2,585 1,426 140 30

全てのステータスがバランス良く成長し、能力にクセがありません。

☆6タマシイとしては控えめな能力ですが、ガチャを回さずに入手出来るタマシイとしては十分な強さを持っていますよ(/・ω・)/

リーダースキル

チヨのリーダースキル「みんなで祝うにゃ!」は、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事でどんどん性能が良くなっていきます。

【初期状態】

みんなで祝うにゃ!
火属性とバランス系の攻撃力を2倍にする

☆5のアキラのリーダースキルにバランス系強化効果がついたようなもの。

火属性パーティだけでなくバランス系パーティのリーダーとしても使用出来ますが、倍率が2倍と平凡なのであまり使う機会は多くないです。

【最大強化時】

みんなで祝うにゃ!+5
火属性とバランス系タマシイの攻撃力を2.5倍にする

強化対象はそのままに攻撃力の強化倍率が2.5倍に上昇します。

チヨをマルチプレイのリーダーとして使う場合は忘れずに強化しておきましょう(*'▽')b

【火属性タマシイ記事まとめ】

その他の火属性タマシイの記事はこちらです!!

イースニャーパーティ チヨのスキルについて

次に、チヨのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170412043158j:plain

シングルプレイ&サブ時

シングルプレイ時のチヨのスキル「みんなでハンティング!」は、

  • チェインを3プラスする
  • 命中低下状態を解除する

という効果を持っています。

このスキルはチェインアップ効果が小さく少し頼りないものの、もうひとつの命中低下解除効果は一部のクエストで役立ちます。

命中低下を使う敵に苦戦する時、対策手段として活用すると良いですよ(*'▽')b

スキルターンは初期15とかなり長いためそのままでは使いものになりませんが、

スキルターンを最大まで強化すればターン数は8まで短縮出来ます。

チヨのスキルを実戦で使うのであれば、スキルの育成はしっかりと行っておきましょう。

マルチスキル

f:id:jyankman:20170412050916j:plain

チヨのマルチスキル「たまごかくほーっ!」には、

  • チェインを3プラスする
  • 命中低下状態を解除する
  • 30秒間、敵の攻撃の命中率を50%にする

という効果があります。

シングル用スキルにはなかった命中低下効果が追加され、敵の攻撃をランダムで防ぐ事が出来るようになります。

命中低下効果は運次第で役に立たない事もあるため過信は禁物ですが、効果がきちんと発動すればダメージを0に出来ます。

(さすがに100%回避だと強すぎるので仕方ないですね)

扱いどころが難しいマルチスキルではありますが、シングル用スキルと同じく命中低下解除の手段として使っていくと良いでしょう。

なお、スキルターンはシングルプレイ時よりも2短くなっています。

アビリティについて

次に、チヨのアビリティについて解説します!

f:id:jyankman:20170412060354j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを2短縮します。

スキルを少しでも早く発動するためにもぜひ覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

いざという時にあると便利なアビリティ。

ミスをした時の事を考えて覚醒させておくと役にたつでしょう。

  • リーダースキル変化 Lv.5

リーダースキルの効果を強化します。

アビリティを1覚醒させるたびに攻撃力の強化倍率が上がります。

チヨをリーダーとして使うのであれば必ず覚醒させておきましょう。

※:各アビリティの覚醒にはルビー・ダイヤが必要です。

【関連記事リンク】

便利なアビリティ「チェイン半減ガード」についての詳細解説記事です。

総評

チヨはバランスの良いステータスを持ち、リーダーとしてもまずまず使えるタマシイです。

攻撃力の強化倍率が2.5倍止まりなので高難度のクエストではパワー不足ですが、

命中低下を使う敵が出現するクエストではマルチプレイ用リーダーとしても十分に活用出来ます。

長くなりましたが、イースター仕様のチヨの解説はこれでおしまいです!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!またよろしくです!!