スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 ミリオンアーサー:コラボノーマルガチャのオススメタマシイは??

f:id:jyankman:20170326202111j:plain

どうもこんばんは、管理人ジャンクです!!

本日の記事は、「消滅都市2」の期間限定ガチャ「ミリオンアーサーエクスタシスコラボノーマルガチャ」についての紹介・解説記事です。

このガチャは、一定確率で6種類のコラボ限定タマシイを入手出来る特別なノーマルガチャです。
(過去に開催されたミリオンアーサーコラボガチャに入っていたものです)

手に入るコラボタマシイはどれもこの機会にしか入手できず、大変貴重です。
また、中には戦力としても役立つ有用なタマシイもいくつか含まれています。

今回は、それら有用なタマシイ2体をオススメタマシイとして紹介します!

ノーマルガチャのコラボタマシイに興味があれば、是非読んでみてください(*'▽')b

広告


オススメタマシイその1 アグラヴァディン

f:id:jyankman:20170326230410j:plain

1体目のオススメタマシイは「アグラヴァディン」です!!

最大ステータス
レア度 HP 攻撃力 回復力 コスト
☆3 629 284 213 5
☆4 1,239 561 411 8

アグラヴァディンのステータスは回復力特化でクセが強いです。

特にHPは1,239とかなり低く、パーティに加えるとどうしても合計HPが低くなりがちです。

アグラヴァディンを使用する時は、パーティにHPが多いタマシイ加えるなどして弱点をカバーしてあげましょう。

なお、コストは8とかなり控えめです。

コスト不足の時に使用したり、コスト制限がかかるミッションなどで役に立つでしょう。

スキル

アグラヴァディンは、便利なサポートスキルを使用出来る光属性タマシイです。

このタマシイのスキル「術援/因子低下」チェインを5プラスするシンプルで扱いやすい効果を持っており、初心者の方にもオススメです。

スキルを使用してチェインを上乗せすれば、チェインボーナスで攻撃力をアップさせたり、普段よりも素早くフィーバーを利用出来るようになります。

フィーバーのスフィアを攻撃や回復に利用すれば、ピンチを切り抜けたり、より素早く敵を撃破する事が出来ます。

色々な場面で使えるし、とても実用的ですね(/・ω・)/

なお、スキルのターン数は初期11とやや重いものの、育成すれば6まで短縮できます。

MAXは難しいと思いますが、3~4もあれば相当使い勝手が変わってきますよ♪

【チップを効率よく集める方法】

jyankman.hateblo.jp

オススメタマシイその2 コルグリヴァンス

f:id:jyankman:20170327003640j:plain

2体目のオススメタマシイは「コルグリヴァンス」です!!

最大ステータス
レア度 HP 攻撃力 回復力 コスト
☆3 1,161 401 22 5
☆4 2,300 782 34 8

コルグリヴァンスはHPが2,300とかなり多く、回復力が壊滅的に低いタマシイです。

HP量はコスト8のタマシイの中ではぶっちぎりに多く、コストを抑えつつ合計HPを大きく増やしたい時にオススメです。

弱点の回復力は、パーティに回復力が高いタマシイを加えたり、回復スキルを利用してカバーしましょう。

スキル

コルグリヴァンスのスキル「犠牲覚悟#78」は、15秒間、敵の攻撃ゲージをストップする効果を持っています。

素早い攻撃を行ってくる敵を対策したり、ピンチの時に使用して大急ぎでチェインを繋ぎフィーバーに持ち込むなど、色々な使い方が出来ます。

どちらかというと、攻撃よりも防御面で役立つスキルですね(/・ω・)/

また、スキルターンは初期で9、最大まで育成すれば5ターンまで短縮できます。

なお、同じ木属性タマシイには似たようなスキルを使用できるタマシイ「ナツキ」がおり、あちらはスキルの効果時間が5秒長く、ターン数も長いです。

最終的には、能力やスキルのバランスに優れたナツキを使う方も多いと思いますが、入手のためには降臨クエストをクリアしなければなりません。

ナツキの入手&育成が完了するまでは、コルグリヴァンスに頼るのも悪くはないでしょう。

(スキルターン・HP・コストはコルグリヴァンスの方が優秀)

【関連記事リンク】

まとめ

  • ミリオンアーサーエクスタシスコラボノーマルガチャから排出されるタマシイは全6種類あり、管理人ジャンクのオススメは「アグラヴァディン」、「コルグリヴァンス」の2種類です。
  • どちらのタマシイもステータスに偏りがあるが、役に立つ便利なサポートスキルを使用出来ます。
  • 色々な状況で使用できるスキルにはクセがなく、初心者の方にもオススメ出来ます。

ミリオンアーサーエクスタシスコラボノーマルガチャのオススメタマシイ紹介・解説はこれでおしまいです!!

チップをコツコツと集め、ノーマルガチャをどんどん回して便利な戦力を手に入れましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

引き続き、イベントに関する様々な記事を投稿していきます!

jyankman.hateblo.jp