スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 [ランキング] 真実を究明する者 難易度80をクリアしてフクザワを回収しよう! 【フクザワ全回収用】

f:id:jyankman:20170320155032j:plain

こんにちは~~管理人のジャンクです!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のランキング「真実を究明する者」難易度80の攻略方法を記事にしました( ゚Д゚)

難易度80をクリアすれば、スコア報酬としてフクザワ5枚ガチャチケットなどをまとめて入手する事が出来ます!

f:id:jyankman:20170320155350j:plain

この記事を参考にクエストを攻略し、今後の戦力補強などに役立てていきましょう♪

広告

 

パーティ紹介

まずは、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170320160444j:plain

【パーティ構成】

  • ソウマ・レプリカント(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 水中の魔術師 リョウスケ
  • 正義の白バイ隊員 ミユキ
  • 典麗妃 マリーアントワネット(フレンド)

※:レン・リュウのスキルはスキルレベル最大まで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:リョウスケはリュウなど他の移動スキル使用タマシイで代用できます。

※3:ミユキは崩壊体ソウマ・タツミでも代用できます。

※4:マリーアントワネットは覚醒アビリティ「スキル変化」を覚醒済みのものを使用します。

コメント:

ソウマ・レプリカントのスキルで攻撃力を強化しつつ、他のタマシイのスキルでスフィア・チェインを稼いで通常攻撃でダメージを与えていくパーティです。

また道中に出現する高防御の敵は、ミユキとマリーアントワネットのスキルを同時に使用して素早く突破します。

攻撃重視のパーティを使用し、サクサクと敵を倒していきましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイの詳細記事、入手クエスト情報はコチラです!

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します!

f:id:jyankman:20170320165124j:plain

1戦目に出現する敵「バニーガール ミズキ」は、HPがかなり少ないため通常攻撃だけですぐに倒す事が出来ます。

序盤に出現する水属性スフィアを上手く利用し、サクサクとダメージを与えましょう。

2戦目 新人弁護士 ユイコ

f:id:jyankman:20170320165908j:plain

2戦目に出現する敵は「新人弁護士 ユイコ」です。

ユイコはミズキと比べてかなりHPが多く、約8,000ダメージの攻撃を使用してきます。

バトルが始まったら、まずはレンのスキルをこまめに使用して水スフィアを集め、他のタマシイのスキルを溜めましょう。

ユイコが途中で防御力をアップさせてきますが、放っておけばすぐに解除されるため特に気にする必要はありません。

f:id:jyankman:20170320165711j:plain

順調にスフィアを集める事が出来ていれば、20チェインのフィーバー後にはリュウやリョウスケのスキルが使えるようになっているでしょう。

敵の攻撃が終わった後にレンのスキルと同時使用し、より多くのスフィアを集めておきましょう。

f:id:jyankman:20170320170301j:plain

あとは、ソウマ・レプリカントのスキルを使用しつつ攻撃を続け、ユイコを撃破しましょう!

3戦目 リボンの魔術師 ミナミ

f:id:jyankman:20170320173637j:plain

3戦目の敵は「リボンの魔術師 ミナミ」です。

ミナミの防御力はとても高く、通常攻撃で倒すのは不可能です。

ここは、ミユキのスキルマリーアントワネットのスキルを同時使用し、一撃でミナミを撃破しましょう!

この時、ソウマ・レプリカントのスキル効果が解除されますが、気にする事はありません。

なお、マリーアントワネットのレベル次第では攻撃力が足りない時があります。

心配な時は、事前に練習モードをプレイして攻撃力が足りているか確認しておくと良いでしょう。

ダメージが足りない時は少しチェインを稼いでからスキルを使うと良いですよ(/・ω・)/

BOSS 真実を究明する者 ユイコ

f:id:jyankman:20170320174314j:plain

4戦目にはこのクエストのBOSS「真実を究明する者 ユイコ」が出現します。

ユイコの行動パターンは基本的に2戦目とほとんど同じですが、HPや防御力が大幅にアップしています。

このバトルでも、レンのスキルリュウ・リョウスケのスキルを交互に同時使用し、どんどんダメージを与えていきましょう。

f:id:jyankman:20170320174623j:plain

バトルの途中でミユキとマリーアントワネットのスキルを同時使用し、ガッツリとダメージを与えておきましょう。

f:id:jyankman:20170320174823j:plain

あとは、ソウマ・レプリカントのスキルを使用して追加で攻撃していくだけです。

スフィアを大量回収しつつ通常攻撃をどんどん当てていけば、ユイコのHPを素早く減らす事が出来ますよ(*'▽')b

感想

お疲れ様です!

こちらが、クリアタイム・スコアの目安です。

f:id:jyankman:20170320175231j:plain

ノーミスクリアに失敗した場合でも、フクザワ5枚までのスコア報酬までは問題なく回収できます。

また使えるチェイン数にも余裕があるため、同じ戦法でさらに上の難易度に挑戦して見ても良いでしょう。

もう少し頑張れば、寝大仏の回収も狙えます(*'▽')

難易度を少しずつ上げ、さらなるハイスコアを目指していきましょう!

ユイコランキングの攻略はこれでおしまいです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!これからも頑張ります(^^♪