スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 ランキング攻略 忘れられぬ人たちへ 【難易度80:フクザワ全回収用】

f:id:jyankman:20170302225609j:plain

どうも皆さんこんばんは!!相変わらず夜中にブログ更新してます、ジャンクです!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」のランキングイベント「忘れられぬ人たちへ」難易度80の攻略方法を記事にしました。

この記事ではランキングのスコア報酬・フクザワ5枚を回収する事を目標に、簡単な編成でクエストを攻略出来るよう工夫しています。

お困りの方はどうぞ参考にしてみてください(*'▽')b

広告

 

パーティ紹介

まずは、パーティを紹介します。

「忘れられぬ人たちへ」に出現する敵は全て水属性なので、木属性のパーティを用意しましょう。

f:id:jyankman:20170302230750j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 情熱の爆弾魔 リンコ
  • 慈愛のお花屋さん アヤノ(フレンド)

※1:アナをジャンヌダルクなどもっと強力なリーダーに変更するとさらにスムーズにクリアできます。

※2:リョウコは☆5でもOKです。ヒロトをスズメバチと交換するとさらに戦いやすくなります。

※3:レイジとヒロトのスキルレベルは最大まで育成しています。他のタマシイはスキル未育成でも大丈夫です。

コメント:

ノーマルガチャや降臨クエストで手に入るタマシイを集めて組んだ標準的なパーティです。

強力なタマシイはフレンド枠のアヤノぐらいですが、これでも問題なく難易度80はクリアできますよ(*'▽')b

もしトラップ回避に不安がある場合は、いざという時の保険としてアナの覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させておきましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

関連タマシイの詳細記事はコチラです!

【チェイン半減ガードについて】

 チェイン半減ガードの解説記事もありますよ(*'▽')v

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します!

f:id:jyankman:20170303021204j:plain

1戦目の敵は「伝説の湯切り カズキ」です!

カズキはHPを2%以上減らさせると、定時間防御力を大きくアップさせてきます。

f:id:jyankman:20170303021317j:plain

防御力がアップしている間は通常攻撃がほとんど効きませんが、その間は敵も強力な攻撃は行ってきません。

ここは時間経過で防御力アップが解除されるのを待ちつつ、レイジのスキルをこまめに使用して他のタマシイのスキルを溜めていきましょう。

f:id:jyankman:20170303022239j:plain

防御力アップが解除された後は、通常攻撃だけでカズキにダメージを与えていきます。

カズキはHPが90%を切ると行動パターンが変わり、強めの攻撃を放ってくるようになります。

f:id:jyankman:20170303022320j:plain

受けたダメージはフィーバーの回復スフィアを利用して回復し、HPを80%以上にキープしながら戦っていきましょう。

あとは再びレイジのスキルをガンガン使いつつ攻撃を繰り返し、カズキを素早く撃破しましょう!

2戦目 真実見抜く名探偵 メア

f:id:jyankman:20170303023113j:plain

2戦目に出現する敵「真実見抜く名探偵 メア」は、HPがとても多く、先制で強烈な割合ダメージ攻撃を放ってくる強敵です。

HPをほとんど持っていかれますが、焦る事はありません。

メアは次の行動で防御力を20,000アップさせてきますが、その後は行動速度がとてもゆっくりになります。

防御力が上がったのを確認したら、すぐにレイジ・ヒロトのスキルを使用して一気にスフィアとチェインを集めていきましょう。

f:id:jyankman:20170303024014j:plain

回収したスフィア・チェインを利用して攻撃すれば、他のタマシイのスキルを素早く溜める事が出来ます。

スキルが使用可能になったら、リョウコのスキルアヤノ・リンコ・アナのスキルを同時に使ってメアに大ダメージを与えましょう。

(リーダースキル効果の関係上、攻撃スキルはアヤノから使用するようにしましょう)

f:id:jyankman:20170303024632j:plain

あとは、再びレイジのスキルをこまめに使って木属性スフィアを集め、通常攻撃でメアを撃破しましょう!

3戦目 夢を乗せたレール カナタ

f:id:jyankman:20170303025344j:plain

3戦目に出現する敵は「夢を乗せたレール カナタ」です。

カナタは防御力がとても高く、さらに命中低下・防御アップを使用してくる強敵です。

この命中低下・防御アップは時間が経てば解除されますので、特に対策しなくても大丈夫です(*'▽')b

まずは、2戦目と同じようにレイジ・レイジ&ヒロトのスキルを同時使用してスフィアとチェインを集め、再びアナ・リョウコ・リンコ・アヤノのスキルを溜めましょう。

f:id:jyankman:20170303030649j:plain

敵の命中低下・防御アップが解除され、4体のタマシイのスキルが使えるようになったら、あとは攻撃するだけです。

f:id:jyankman:20170303031543j:plain

リョウコのスキルとアヤノのスキルを同時使用して強い攻撃を行い、一撃で敵を撃破しましょう!

BOSS 悠々の原鉱研究科 シズマ

f:id:jyankman:20170303032026j:plain

4戦目の敵はBOSSの「悠々の研究家 シズマ」です。

シズマはHPがとてつもなく多く、通常攻撃だけではまず勝つ事はできません。

また、毒の状態異常を使用してくる強敵でもあります。

バトルが開始したら、まずは前のバトルで使用したリョウコのスキル効果が残っているうちにアナ・リンコのスキルを素早く使用して大きなダメージを与えておきましょう。

そこからは、これまでと同じようにレイジのスキルレイジ&ヒロトのスキルを使って攻撃を繰り返していきます。

途中で敵の防御力が上がりますが、これは気にせずにひたすら攻め続けましょう。

f:id:jyankman:20170303032156j:plain

その調子で順調にスフィアとチェインを集めていけば、100チェイン手前には再びアナ・リョウコ・リンコ・アヤノのスキルが使えるようになります。

あとはもう、総攻撃です。

f:id:jyankman:20170303032625j:plain

これまでと同じようにリョウコ→アヤノ→アナ・リンコのスキルを組み合わせて使用し、一気にシズマを倒してしまいましょう!

感想

どうもお疲れ様です!

今回の攻略方法を使用した場合、クリアタイムはだいたい7分半前後で収まります。

f:id:jyankman:20170303040422j:plain

やっている事は同じ事の繰り返しで単純ですが、もっと素早くクリアしたい!!という方はアナをさらに強力なタマシイと入れ替えたり、割合ダメージのスキルを使用するとかなりスピードアップ出来ますよ(*'▽')b

ただ、その場合はこの難易度だともの足りないと思います!!戦力が充実している方は、さらに上の難易度に挑戦してみると良いでしょう。

フクザワを全回収できる戦い方にはこういうやり方もある、という風に参考にしていただければと思います。

僕もこれから難易度100にガンガン挑戦して、ハイスコア更新を狙っていきます!

皆さんも無理しない程度に頑張ってください!!

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございましたm(__)m