スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 グローバルエリート ユウジの特徴などについて解説 【火属性:☆5】

f:id:jyankman:20170125104455j:plain

どうも!いつもお世話になっております、管理人ジャンクです(*'▽')b

今日も、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ解説記事を投稿してみました!どうぞ読んでいってください♪

今回は、期間限定で回せる特別なレアガチャ「クラインレコードガチャ」で手に入る火属性タマシイ「グローバルエリート ユウジ」について解説しています。

脱サラして刑事になる前の姿のユウジですね(*'▽')b

ステータスやスキルなどの情報をまとめていますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください♪

広告

 

ユウジの入手方法

f:id:jyankman:20170125105726j:plain

「グローバルエリート ユウジ」は、「敏腕リーマン ユウジ」を進化させる事で入手出来ます。

☆4タマシイという事もあり出現確率はそれほど低くなく、クラインレコードガチャを回していれば自然と出てくる事が多いですよ(/・ω・)/

【関連記事リンク】

その他のクラインレコード関連のタマシイ記事、火属性タマシイの記事はこちらからご覧ください(^^♪

ユウジのステータスとリーダースキル

次に、ユウジのステータスやスキルについて解説していきます!!

f:id:jyankman:20171224042652j:plain

「グローバルエリート ユウジ」は、火属性☆5:バランス系のタマシイです。

  • ステータス

バランス系らしく各能力が平均的に成長するのが特徴。

HPがやや多いため、パーティの合計HPをそこそこ高めてくれるのがありがたいです。

また、HP・攻撃力はアビリティ覚醒で上乗せ可能です。

最終的にはもう少しだけ強くなりますよ(/・ω・)/

  • リーダースキル

ユウジのリーダースキル「超体力増強・火」は、

  • 火属性タマシイのHPを2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力を強化する効果がなく、使い勝手に難があります。

HPを増やす効果を活かせるようなパーティで使うならば良いのですが、何となく使っても火力が貧弱になるだけで戦いにくいだけでしょう。

ユウジはリーダーではなくサブとして使用した方が力を発揮できるタマシイです。

ユウジのスキルについて

f:id:jyankman:20170125120840j:plain

ユウジのスキル「ビジネストリップ」には、

  • 命中低下状態を解除する
  • 少しの間、高速で移動する

という効果があります。

このスキルの命中低下解除効果は、一部のクエストの敵が使う命中低下対策としてとても役に立ちます。

命中低下を受けたまま戦うと攻撃スキルを外してしまうなどのリスクがあるため、困った時はこのスキルを使用して解除を行うと良いでしょう。

また、もう一つの移動効果仏恥義理・リョウスケ・スズメバチなどのスキルと全く同じものです。

御曹司アキオなどが持つスフィア変化スキルとも相性が良いため、セットで使用して多くの火属性スフィアをまとめて回収すると良いでしょう。

なお、スキルターンは初期11に設定されています。

【関連記事リンク】

ユウジのスキルを有効に使える転生クエストの記事も置いておきますね(/・ω・)/

ユウジのアビリティ

次に、ユウジのアビリティについて解説します。

HP・攻撃力アップのアビリティ覚醒には特殊な素材「クラインパーツ」が必要になります。

f:id:jyankman:20171224042707j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ユウジはリーダーとして使う機会があまりないため、このアビリティは無理に覚醒させなくても大丈夫です。

  • HPアップ Lv.5

最大HPを100までアップできます。

地道にクラインパーツを集めてコツコツと覚醒させておきましょう。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50までアップできます。

余裕があればこちらも覚醒させておくと良いでしょう。

【関連記事リンク】

「クラインパーツ」を効率よく集める事が出来るクエストの攻略記事もあります!

こちらも是非活用してみてください!

総評

ユウジはそこそこのステータスと命中低下解除スキルを持ち、育成すればそこそこの戦力になれるタマシイです。

リーダーとしてはイマイチですがスキルの効果は実用的なので、もし困った事があれば使ってみてくださいね。