スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|モンスター風紀委員 タカコは強いのか??【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20161223223544j:plain

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

【クエストメモリー攻略&入手タマシイ一覧】

どうもジャンクです!

この記事では、スマホゲーム「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「モンスター風紀委員 タカコ」について解説します。

タカコの基本性能・スキル性能について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね♪

広告

 

タカコの入手方法

「モンスター風紀委員 タカコ」は、闇属性☆5タマシイ「潔癖風紀委員 タカコ」を進化させる事で入手できます。

f:id:jyankman:20161223231034j:plain

「潔癖風紀委員 タカコ」はクエストメモリーでプレイ可能なクエスト、

  • 【☆6】潔癖風紀委員

ドロップ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

タカコのステータス・リーダースキル

タカコの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20190307024947j:plain

「モンスター風紀委員 タカコ」は、闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス

HP・攻撃力がそこそこ高く回復力が低いのが特徴です。

レアガチャで手に入る☆6タマシイほどの強さはなくサブで使うのもイマイチですが、

マルチスキル・リーダースキルに使い道があるため育てる価値は十分にあります(*'▽')5

リーダースキル

タカコのリーダースキルはアビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

アビリティ覚醒前のリーダースキル「潔癖の取り締まりィイイイ!!!」には、

  • HPがMAXの時、闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする

という効果があります。

このリーダースキルは強化倍率こそ2.5倍とそこそこありますが、HP制限が厳しいためほとんど役に立ちません。

この状態でリーダーを任せるのは無理があるため、使うのであれば必ず先にアビリティ覚醒を済ませておきましょう。

アビリティ覚醒後

アビリティ全覚醒後のリーダースキル「潔癖の取り締まりィイイイ!!!+6」には、

  • 光属性の敵から受けるダメージを30%減らす。闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。

という性能があります。

ダメージ軽減効果が追加されてパーティの耐久力がアップし、さらにHP制限がなくなって攻撃力が安定するようになります。

アビリティの覚醒後は安心してマルチプレイ用闇属性パーティのリーダーを任せる事が出来ますね(*'▽')b

【闇属性タマシイまとめ】

タカコのスキル

タカコのスキル性能についてあれこれ解説。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

シングルプレイ時のタカコのスキル「リア充ロックオン」には、

  • わずかな間、出現するスフィアを闇属性に変化させる

という効果があります。

このスキルはただスフィアを変化させるだけという性能の割にスキルターンがかなり長く、使い勝手が悪いです。

(初期13 スキルレベルMAX時6)

タカコはシングルプレイのリーダーやサブで使用しても本来の強さを出せないタマシイです。

わざわざこのスキルを使うくらいであれば他のタマシイをパーティに編成しましょう。

マルチスキル

タカコのマルチスキル「クリスマス消滅」は、

  • チェインロック状態を解除する。命中率低下状態を解除する。わずかな間、出現するスフィアを闇属性に変化させる

という効果を持ちます。

このマルチスキルのチェインロック解除効果は一部の高難度クエスト(記憶を司る者)の攻略に役立ちます。

チェインロックを解除出来るタマシイは本当に貴重なので、しっかりと手間をかけてスキルレベルを育成しておく価値は十分にありますよ(´・ω・)b

なおスキルターンは初期12、スキルレベルをMAXまで育成すれば5まで短縮出来ます。

タカコのアビリティ

タカコが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190308171445j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用できます。

マルチプレイ時にアーティファクトを使えるのは大きなメリットです!

闇属性のアーティファクトを持っている方はぜひこのアビリティを覚醒させておきましょう♪

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮します。

マルチスキルをより素早く使うためにも必ずMAXまで覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

ダメージまでは防げませんが、もしミスをしてもこのアビリティがあればあまり影響を受けずに攻略を進められます。

1段階だけでも覚醒させておくと良いですよ♪

  • リーダースキル変化 Lv.6

リーダースキルの性能が変化します。

マルチプレイ用闇属性パーティのリーダーを任せるのであれば、このアビリティは必ずMAXまで覚醒させておきましょう。

総評

タカコはいつでも入手・育成出来、高難度クエストの攻略にも使える実用的なタマシイです。

出番は限られますが持っておけばいざという時にすごく役に立ちますので、

普段から計画を立ててコツコツとスキルレベル育成にチャレンジしてみるのも悪くはないですよ♪

ぜひ攻略記事を読んで周回にチャレンジしてみてくださいね(*´▽`*)