スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 サンタクロースからの贈り物を攻略! 【2014/クリスマス】

f:id:jyankman:20161210172020j:plain

【クエストメモリーまとめ】

どもども、管理人ジャンクです!

今日もスマホゲーム「消滅都市2」の攻略、やっていきますね♪

今回はクエストメモリーでプレイ可能なクエスト「クリスマスの夜に」「サンタクロースからの贈り物」の攻略情報を記事にしてみました!

これを参考にぜひ、クエストをプレイしてみましょう♪

広告

     

    手に入るタマシイを紹介!!

    クエストをクリアすると、光属性☆4タマシイ「サンタクロース」を入手出来ます!

    f:id:jyankman:20161210140229j:plain

    サンタクロースは、スキルの効果で光属性タマシイの攻撃力を1.5倍に強化しつつ、命中低下状態を解除できるタマシイです。

    スキル自体の効果はあまり強力とは言えませんが、命中低下を解除できるタマシイが欲しい場合は入手しておくと役にたつでしょう。

    【サンタクロース詳細】

    パーティ紹介

    次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

    f:id:jyankman:20161210140818j:plain

    【パーティ構成】

    • キラープリンセス スミレ(リーダー)
    • 御曹司 ジョージ
    • 仏恥義理 ユウマ
    • 月の涙のマリー
    • 優良メカニック ハヤト
    • 悪意の感染源 クニト(フレンド)

    ※:マリーは「ワールドチャンプ コウジ」で代用出来ます。

    ※2:ジョージとユウマのスキルレベルは最大まで強化しています。他のタマシイのスキルは未育成でOKです。

    ※3:リーダーは闇属性タマシイの攻撃力を2倍以上強化できるものなら何でもOKです。

    コメント:

    このクエストには光属性の敵タマシイが多く出現するため、今回は闇属性のパーティを用意しました。

    また、道中に登場する強い攻撃を放ってくる敵に対応するために、フレンド枠にクニトを起用してHPを大きく増やしています。

    これだけHPがあればミスをしても簡単に負ける事はなくなります。

    高HPのパーティを使い、クエストをサクサクとプレイしてみましょう(*'▽')b

    【関連タマシイ記事リンク】

    クエスト攻略

    それでは、クエスト攻略方法について解説します!

    1戦目 チーフ・パティシエ・ペコ

    f:id:jyankman:20161210154458j:plain

    ペコはHPが少なく、攻撃力も低いため大して強くありません。

    最初のフィーバーの闇スフィアを利用し、サクッと撃破しましょう。

    2戦目 バーチャルシンガーvol.2 ケイ

    f:id:jyankman:20161210155926j:plain

    ケイは攻撃力が高く、最初の攻撃でいきなり7,500ダメージを与えてきます。

    ここは受けたダメージをフィーバーできっちり回復しつつ、ジョージのスキルを使いながら通常攻撃で敵を倒しましょう。

    3戦目 双子・三つ子エンゼル(フクザワサンタ)

    f:id:jyankman:20161210161237j:plain

    3戦目の敵は「双子・三つ子エンゼル」または「フクザワサンタ」です。(ランダムで変化)

    エンゼル出現時

    双子・三つ子エンゼルが出現した場合は、スキルを温存しつつ通常攻撃だけで攻めていきます。

    相手のHPは少ないのですぐに勝つ事が出来るでしょう。

    フクザワサンタ出現時

    フクザワサンタが出現した場合は命中低下に注意。

    命中低下中は攻撃が当たらなくなるため、攻撃スキルなどを間違えて使用しないように注意しましょう。

    命中低下が解除された後、マリーのスキルハヤト・スミレのスキルを同時に使って大ダメージを与えればフクザワサンタを素早く撃破出来ます。

    4戦目 サンタクロース

    f:id:jyankman:20161210171122j:plain

    サンタクロースは行動速度が遅く、それほど強い敵ではありません。

    ジョージ・ユウマのスキルを同時使用して一気にスフィアを集め、どんどん攻撃してきましょう。

    前のバトルでフクザワサンタが出現していない場合は、このバトルでマリー&スミレ・ハヤトのスキルを同時に使うとすぐに敵を撃破出来ます。

    BOSS 星降る夜のサンタクロース

    f:id:jyankman:20161210134219j:plain

    BOSSのサンタクロースは攻撃力が高く、早いペースで強い攻撃を連発してくる強敵です。

    このバトルでは、これまで温存してきたクニトのスキルを使います。

    事前にフィーバーを利用してHPをMAX近くまで回復してからスキルを使えば、一撃で敵を粉砕可能です。

    もし一撃で敵を倒せなかった場合は、追加で他のタマシイのスキルを使って敵を倒しましょう。

    感想

    どうもお疲れ様です!

    f:id:jyankman:20161210173005j:plain

    このクエストはトラップの配置が難しいため、慣れていないとミスをする事が多くなりがちです。

    ミスをカバーするには、HPの多いパーティを使うのも一つの手です。

    簡単に負けないパーティでクエストに挑戦すれば、少々トラップに当たっても持ち直す事が出来るでしょう。

    手持ちのタマシイをみて、色々とパーティを工夫してみてくださいね(*'▽')b

    長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです!

    腕試しがてらにでもぜひ、クエストに挑戦してみてください(^^♪