スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 差し伸べる手 ユウスケについて詳しく解説! 【光☆5】

f:id:jyankman:20161121003838j:plain

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

お疲れ様です!!ジャンクです!!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性タマシイ「差し伸べる手 ユウスケ」についてのタマシイ解説記事です!

ユウスケは入手が簡単な割になかなかいい戦力になってくれるタマシイです。

この記事を参考にぜひ育成して使ってみましょう♪

広告

 

ユウスケの入手方法

☆5タマシイ「差し伸べる手 ユウスケ」は、☆4光属性タマシイ「助っ人 ユウスケ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20161121004225j:plain

「助っ人 ユウスケ」は、ノーマルガチャから一定確率で出現します!

入手にフクザワを必要とせず、手に入れるチャンスが多いのは嬉しいですね(*^^)v

ユウスケのステータスとリーダースキル

ここからは、ユウスケのステータスとリーダースキルについてバシッと解説します!

f:id:jyankman:20161121004809j:plain

「差し伸べる手 ユウスケ」は、光属性☆5:バランス系のタマシイです!

  • ステータス

バランス系らしい万能型のステータスを持っており、特に回復力は☆5タマシイの中でも高めです。

ゲーム序盤で入手して早めに育成すれば即戦力になってくれるでしょう。

扱いやすい攻撃系スキルを使えるため、初心者の方にもオススメですよ(*'▽')b

  • リーダースキル

ユウスケのリーダースキル「神々しき精神」は、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは強化倍率が2倍と控えめですが、強化範囲が全光属性タマシイと広く使い勝手がとても良いです。

オーダー達成で手に入る光属性のタマシイ「ヤヨイ」と全く同じリーダースキルなのであまり使う機会は無いかも知れませんが、実戦でも問題なく使っていけます。

さすがに高難度のクエストで使うにはパワー不足ですが、より強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしてはなかなか便利ですよ(#^^#)

【光属性タマシイ一覧】

ユウスケのスキルについて

お次は、スキルについて解説します。

f:id:jyankman:20161121011156j:plain

ユウスケのスキル「アウトリーチ」には、

  • 闇属性の敵の防御力を1回半減する
  • 自身の攻撃力×4倍の光属性攻撃を行う

という効果があります。

このスキルは、一部のクエストに出現する高防御の闇属性タマシイに対して有効な攻撃タイプのスキルです。

固くて歯が立たない敵が現れた時は、ユウスケのスキルを使用して防御を下げつつ攻撃を行いましょう。

また、このスキルはマミ・ハヅキ・トラオムなどの攻撃力スキルと相性が良く、スキル同士を組み合わせて使用する事で敵に大ダメージを与える事が出来ます。

ユウスケをパーティに編成する際は、なるべく攻撃力強化スキルを持つタマシイも一緒に編成する事をオススメしますよ(/・ω・)/

なお、スキルターンは初期11、最高までスキルレベルを強化すると6ターンまで短縮出来ます。

ノーマルガチャでユウスケを引いたら、どんどん強化合成を行ってスキルレベルを育成しましょう。

【関連記事リンク】

ユウスケのアビリティ

また、ユウスケは2種類のアビリティに対応しています。

f:id:jyankman:20171223102006j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • クリティカル Lv.1

通常攻撃・スキル攻撃時にランダムでクリティカルが発生するようになります。

確率はそう高くありませんが、発生すればダメージが2倍になるため効果は大きいです。

ただ、覚醒に必要な「黄龍」はとても貴重なため、ユウスケに使うのはちょっともったいないかもしれません。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを使用可能になります。

総評

ユウスケは入手が簡単な割にそこそこのステータスを持っており、ゲーム序盤に入手出来るとかなり頼りになるタマシイです。

攻撃スキルを持つタマシイを手っ取り早く増やしたい時にも便利ですし、ノーマルガチャから出現したらとりあえず育てておいても良いと思いますよ(/・ω・)/

初心者の方にもオススメなので、興味があればぜひ使ってみてくださいね♪