スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|月の涙と怪盗団:エクストラステージのお手軽攻略方法!! 【特別クエスト】

f:id:jyankman:20161206112736j:plain

どうも皆さんこんにちは!!管理人のジャンクです!!

今日はスマホゲーム「消滅都市2」の特別クエスト「月の涙と怪盗団」エクストラステージの攻略方法を記事にしてみました!

このクエストはそれほど強いタマシイを持っていなくても簡単にクリア出来るので、是非この記事を参考にクエストをプレイしてみてくださいね♪

広告

 

クエストクリアで入手できるタマシイを紹介!!

まずは、エクストラステージで入手できる2種類のタマシイについて紹介します!!

爆弾使いのジャック

「爆弾使いのジャックは、火属性:アングラ系のタマシイです。

f:id:jyankman:20161206113338j:plain

このタマシイは、クエストクリア時に確実に入手出来るタマシイです。

長く使い続けるにはステータスやスキルの使い勝手が物足りませんが、火属性パーティのサブとしてなら十分に活躍出来ます。

特に、ゲームを初めてまだ日の浅い方にとっては即戦力となるタマシイなので、ぜひ入手して育ててみましょう!

ハッカー カナ

また、このクエストではランダムで「ハッカー カナ」のタマシイを入手する事が出来ます。

f:id:jyankman:20161206113342j:plain

「ハッカー カナ」木属性:アングラ系のタマシイです。

カナは、敵の防御力を半減させる便利なスキルを使用出来ます。

入手しておけば、一部クエストに登場する高防御の敵との戦いで役にたってくれるでしょう。

また、スキルの効果自体はサラリーマンと同じですが、カナはステータス面で大きくサラリーマンを上回っています。

いざという時のために、手に入れておいて損はないでしょう。

※:なお、ジャック,カナはどちらも☆5進化が可能となっています。

パーティ紹介

次に、クエスト攻略時に使用するパーティを紹介します。

このクエストは、簡単に手に入るタマシイだけでも楽にクリア出来ます。

f:id:jyankman:20161206114844j:plain

【パーティ構成】

  • 差し伸べる手 ユウスケ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • 自由枠
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:リーダーは光属性の攻撃力を2倍以上強化できるタマシイなら何でもいいです。

※2:ヒカルとタケルはスキルレベルを最大まで強化したものを使用します。

※3:自由枠にはお好きな光属性タマシイをどうぞ!!

用意しているタマシイはノーマルガチャや曜日クエストで手に入るタマシイばかりですが、最低限これだけの戦力があればエクストラステージは楽に突破する事が出来ます。

「エクストラステージ」という名称がついている事もあって、難しそうに感じるかもしれませんが、本当にこれだけで十分です!

タマシイを揃え、是非トライしてみましょう!

 【関連記事リンク】

 

クエスト攻略

次に、クエスト攻略方法をサクッと簡単に解説します!

f:id:jyankman:20161207162102j:plain

このクエストに出現する敵は、全て通常攻撃のみで撃破出来ます!

ヒカルのスキルをこまめに使用して光属性スフィアを回収しつつ、突き進んでいきましょう!

f:id:jyankman:20161207162420j:plain

 

また、敵タマシイの攻撃によるダメージが気になる場合は、光をたたえる大仏のスキルを使用してダメージを軽減すると良いでしょう。

f:id:jyankman:20161207162429j:plain

順調に攻撃を繰り返す事が出来れば、20チェイン前後ですべての敵を倒しきることも可能です!

自由枠に何もタマシイが入っていない状態でもすぐにクエストをクリアできます(*'▽')b

クリアタイム

以下が、クリアタイムの目安です。

f:id:jyankman:20161207162433j:plain

ノーミスですんなりプレイできていれば、1分もかからずにクエストをクリアすることも可能です。

「エクストラステージ」を気軽にプレイして、ぜひタマシイをGETしてみましょう♪

簡単にクリア出来るぶん、手に入るタマシイも戦力としてはそれなりという感じのものばかりですが、一応取っておくのもアリですよ♪

解説は以上です!!最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!