スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 蜘蛛神の化身 ユラの強さや使い方についてきっちり解説!!【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20170619201119j:plain

【レイドタマシイまとめ】

はい!!皆さんどうもです!!ジャンクです(*´ω`*)

今日はスマホゲーム「消滅都市0.」の闇属性☆6タマシイ「蜘蛛神の化身 ユラ」の解説記事を投稿しました。

ユラが持つスキル・アビリティの性能についてあれこれ解説しています!ぜひ読んでみてください('ω')ノ

広告

 

ユラの入手方法

「蜘蛛神の化身 ユラ」は、闇属性☆5タマシイ「忘れられた少女 ユラ」を進化させる事で入手できます。

f:id:jyankman:20170619201608j:plain

「忘れられた少女 ユラ」はレアガチャの赤スタンプ封筒から出現するタマシイです。

なかなか出てきてくれないレアなタマシイなので、入手したらぜひ育ててみてくださいね♪ 

ユラのステータス・リーダースキル

ユラの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190820183746j:plain

「蜘蛛神の化身 ユラ」は、闇属性☆6:アングラ系(超越系)のタマシイです。

ステータス

HP・攻撃力が高いのが特徴。

回復力がやや低いため場合によっては他のタマシイでカバーする必要がありますが、

実用的なスキルを持っているため育成すれば頼もしい戦力になってくれます。

アングラ系なので、闇属性:アングラ系パーティのサブで活用するのも○。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

ユラのリーダースキル「光と影の魂」は、

  • 光属性・闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果を持っています。

このスキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とそこそこあり、また強化出来るタマシイの種類が多く十分に実用的です。

闇属性だけでなく光属性のタマシイも強化出来るため、ほかにリーダー候補のタマシイがない場合は間に合わせで光属性パーティのリーダーを任せる事も出来ます。

高難度クエストの攻略に使うにはやや火力が物足りませんが、繋ぎで使うぶんには十分に役立つリーダースキルですよ(*^^)v

広告

 

ユラのスキル

ユラのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

アビリティ覚醒前のスキル「妖美なる力」は、

  • 自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。BOSS戦で使用すると追加で3倍の闇属性攻撃を行う。

という効果を持ちます。

またこのスキルは他のタマシイ(マリー・フック・カノなど)が持つ攻撃力強化スキルととても相性が良く、同時使用すると与えるダメージ量を大きく増やす事が出来ます。

強化スキルを活用して5倍攻撃・3倍攻撃の威力をさらに強化し、手ごわいBOSSや高防御の敵にもしっかり効率よくダメージを通しましょう(*^^)v

なおスキルターンは初期12に設定されています。

アビリティ覚醒後[レイド対応]

アビリティ覚醒後のスキル「妖美なる力+」には、

  • 自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。BOSS戦で使用すると追加で3倍の闇属性攻撃を行う。光属性の敵を衰弱状態にする。(10% 80秒)

※:衰弱状態=敵の攻撃力・回復力をダウンさせる。

という効果があります。

アビリティ覚醒後はスキルにレイドバトル対応の衰弱効果が追加され、スキルの使い勝手がさらに強化されます。

光属性レイドボスとの戦いでスキルを活用し、バトルに参加している他のプレイヤーをしっかり援護しましょう♪

※:衰弱効果は通常のクエストでも効果があります。またレイドバトルで使用した場合はボーナススコアを得る事が出来ます。

ユラのアビリティ

ユラが持つアビリティの性能について解説。

f:id:jyankman:20190820190300j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

素材が集まりしだい覚醒を済ませ、スキルをより素早く使用出来る状態にしましょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用可能になります。

闇属性のアーティファクトを持っており、ユラをリーダーで使う機会がある場合に覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップします。

攻撃力を強化すれば同時にスキルの威力も強化されます。

素材が手に入ったら覚醒させると良いでしょう。

※:覚醒には白虎が必要です。

  • タイプ覚醒超越 Lv.1

タイプに超越系が追加されます。

総評

ユラは高めのステータス・対BOSS・レイドバトル用の攻撃スキルを持つ便利なタマシイです。

リーダーとしての性能はまずまずですが、

それ以外にもレイドバトル・マルチプレイ用パーティのサブなど幅広く使えるタマシイなので手に入れたらぜひ育てて使ってみてくださいね(*^^)v