スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|不可思議!?ハロウィンナイト 【超級】ハロウィンナイトを組みやすいパーティで攻略! 【クエストメモリー】

f:id:jyankman:20161010201450j:plain

【クエストメモリーまとめ】

どうも皆さんこんばんは!!管理人のジャンクです!

今回の記事はゲームアプリ「消滅都市2」でのクエストメモリーでプレイ可能なクエスト、

  • 不可思議!?ハロウィンナイト :【超級】ハロウィンナイト

の攻略記事です!

強力なタマシイを持っていない方でも攻略出来るように編成・戦い方を工夫してみました!ぜひ読んでみてくださいね♪

広告

 

入手タマシイ

f:id:jyankman:20181017180136j:plain

このクエストでは火属性☆4タマシイ「オバケちゃん?」を確定入手する事が出来ます。

オバケちゃんはアート系タマシイの攻撃力強化・命中低下解除効果をミックスしたスキルを持っています。

戦力として必要であればクエストを周回してスキルを育成してみましょう♪

【オバケちゃんの詳細記事】

パーティ紹介

続いてクエスト攻略用のパーティ編成を紹介します。

 

f:id:jyankman:20181017180556j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • ミスタープロ野球 ジロー
  • 水中の魔術師 リョウスケ
  • 人間国宝 ミライ
  • 背中を押す決意 / 虹を架ける者 ミナコ(フレンド)

※:リーダータマシイをより高倍率なものに変更するとさらにスムーズにクリア出来ます。手持ちのタマシイを上手く活用しましょう。

※2:レンはスキルレベルをMAXまで育成済みです。その他のタマシイはレベルのみの育成でOKです。

※3:リョウスケはリュウ(スキルレベルMAX)でも代用出来ます。

コメント:

入手しやすい☆5進化タマシイを中心に編成。

フレンド枠に強力なミナコ(トランス)を使用し、編成難度を抑えました。

攻撃・スフィア変化・移動・防御など色々なスキルを使用し、どんどん敵を撃破していきます。

 

【関連タマシイまとめ】

クエスト攻略

敵との戦い方について解説します。

1戦目 脱獄の祝砲 グンタ

f:id:jyankman:20181017181551j:plain

グンタは防御力がかなり高く、木属性なので通常攻撃ではなかなかダメージを与えられません。

ここは序盤からレンのスキルをコツコツ使用して水属性スフィアを集め、ジロー・マサヒト・ミライのスキルを同時使用して敵を撃破しましょう。

 

2戦目 魔女強盗 カレン

f:id:jyankman:20181017181908j:plain

カレンはそれほど強力な攻撃を使ってこず、通常攻撃だけで簡単に撃破する事が出来ます。

敵がゲージをためている最中・または30チェイン目のフィーバー時レン・リョウスケのスキルを同時使用して大量のスフィア・チェインを集めれば、

各タマシイのスキルを溜めつつ素早く敵を倒せますよ♪

(ミナコのスキルはいつ使用してもOKです)

3戦目 オバケちゃん?

f:id:jyankman:20181017182431j:plain

オバケちゃんは防御力が非常に高く、攻撃スキルを使わないとなかなか撃破する事が出来ません。

ここはミナコをトランス状態に変化させ、ジロー・マサヒトのスキルを同時使用して敵を倒しましょう。

 

4戦目 スマートな人狼 アイト

f:id:jyankman:20181017182756j:plain

4戦目のアイトとのバトルが始まったら、まずはジローのスキル効果が残っているうちにミライのスキルを素早く使用してダメージを稼ぎましょう。

あとは通常攻撃のタイミング(フィーバー時・レン&リョウスケのスキル同時使用も可)ミナコのスキルを使い、通常攻撃でサクッと敵を倒しましょう。

BOSS 悠久のオバケちゃん コヨリ

f:id:jyankman:20181017183648j:plain

コヨリは攻撃力が高くとてもタフな敵ですが、基本的にはこれまでと同じ戦い方で問題なく倒せます。

レンやリョウスケのスキルを使ってスフィア・チェインを集め、ガンガン攻撃を仕掛けていきましょう!!

クリアタイム

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20181017183843j:plain

今回はあまり強いタマシイを使用していない事もあり周回速度はそれなりです。

より強力なタマシイを入手したら入れ替えを行いましょう(*'▽')b