スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 天使の歌声 クリスティーヌは実用的なタマシイ!?特徴などについて解説するぞ!【水属性☆5】

f:id:jyankman:20161208125939j:plain

どうもどうも、ジャンクです♪

この記事は、スマホアプリゲーム「消滅都市0.」に登場する水属性タマシイ「天使の歌声 クリスティーヌ」についての解説記事です。

クリスティーヌのステータス・使い道などについてサクッとまとめています!どうぞ一度読んでみてくださいね(*'▽')b

広告

 

クリスティーヌの入手方法

「天使の歌声 クリスティーヌ」は、「オペラ歌手 クリスティーヌ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161208130035j:plain

「オペラ歌手 クリスティーヌ」は、転生☆1クエスト「天使の歌声」でのドロップ報酬として入手出来ます。

※:どの難易度でも確定入手出来ます。

【天使の歌声 攻略情報】

クエスト攻略情報はこちら!

クリスティーヌのステータス・リーダースキル

クリスティーヌの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20161208130131j:plain

「天使の歌声 クリスティーヌ」は、水属性☆5:癒し系のタマシイです。

ステータス

HPと攻撃力が低く回復力が高いのが特徴。

通常攻撃のダメージ量・パーティの耐久力アップには期待できませんが、パーティのHP回復効率を大きく強化してくれます。

平均ステータスが低いので高難度クエストの攻略には使えませんが、手持ちのタマシイが少ない間はまずまずの戦力になってくれるタマシイです。

リーダースキル

クリスティーヌのリーダースキル「氷の祝福」には、

  • 水属性タマシイの回復力を2倍、HPを1.7倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力を強化する性能を持っておらず、パーティが火力不足になるためかなり使いにくいです。

耐久型の特殊なパーティを編成する場合は役に立つ事もあるかもしれませんが、

特に理由がないのであればこのタマシイをリーダーで使うのは避けましょう。

【関連タマシイまとめ】

クリスティーヌのスキル

クリスティーヌが持つスキルの性能について解説。

f:id:jyankman:20161001200526j:plain

クリスティーヌのスキル「悲哀のアリア」には、

  • 命中率低下状態を解除する。3回まで敵の攻撃で受けるダメージを半減する。

という効果があります。

このスキルは一部クエストの敵が使用する命中率低下状態を対策したい時に使うと役に立ちます。

攻撃が当たらずに苦戦してしまう時はスキルを使ってサクッと解除し、スムーズにクエスト攻略を進めましょう(*'▽')b

またもう一つのダメージ軽減効果もなかなかに便利です。

スキルを使用して敵の攻撃を防ぎ、粘り強く戦いを続けましょう♪

なおスキルターンは初期9、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮出来ます。

総評

クリスティーヌはステータスこそパッとしないものの実用的な命中率低下解除スキルを持っており、一部のクエスト攻略に役に立つタマシイです。

よりステータスが高くて使いやすいミユキなどを入手すると出番はなくなりますが、

もし命中率低下状態に困る事があればパーティに入れてみるのも悪くないですよ(*'▽')

タマシイ解説はこれでおしまいです!

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました!