スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 守れなかった約束 1.アヤノの声を攻略だ!! 【シングル】

f:id:jyankman:20160620234912j:plain

【守れなかった約束まとめ】

どうもジャンクです!いつもお世話になります♪

今日もスマホアプリゲーム「消滅都市2」の記事を書いていきます!よろしくお願いします!(*^^)v

今回の記事では、サイドストーリークエスト「守りたかった約束」の「1.アヤノの声」のシングルプレイ攻略方法について解説します!

これからプレイされる方は、ぜひ読んでみてください♪

広告

 

クエスト入手タマシイ

このクエストをクリアすると、「食いしん坊 ナオヤ」のタマシイを確定で入手する事が出来ます!

f:id:jyankman:20170423114451j:plain

ナオヤは、貴重な回復スキルを使用出来ます。

回復スフィアが出ない降臨クエストや、失われし世界(world:A)の攻略時にとても役立ちますよ(*'▽')b

【マルチプレイ攻略記事】

マルチプレイ攻略用の記事はこちらです!

マルチプレイの方が効率よくタマシイを集める事が出来ますよ♪

パーティ紹介

ここからは、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

クエストに出現する敵は全て木属性なので、今回は火属性のパーティを使用します。

f:id:jyankman:20170423120027j:plain

【パーティ構成】

  • 伝説のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 自由枠

※:アキオとヤマトはスキルレベルを最大まで強化しています。

コメント:

このクエストに出現する敵は全体的にHPが少なく、ほとんど通常攻撃で倒せます。

アキオやヤマトのスキルを使ってスフィアを集めつつ戦えば、サクサクと敵を倒せるはずです。

パーティの耐久力が不安であれば、自由枠に防御スキル・回復スキルを使用出来るタマシイを加えます。

持っていない場合は、なるべくHPの量が多いタマシイを入れましょう(*'▽')b

【関連タマシイ記事リンク】

火属性タマシイ解説記事のまとめです!こちらもぜひ読んでみてください♪

クエスト攻略

f:id:jyankman:20170423123258j:plain

1~4戦目の敵はHPが少なく、アキオのスキルを使いながら戦っていれば簡単に勝てます。

1戦目のアヤノが強烈な割合攻撃を使用してきますが、パーティのタマシイがしっかりと育っていれば攻撃を受ける前に十分倒せます。

また、30チェイン目のフィーバー後にアキオ・ヤマトのスキルを同時使用すると、たくさんのスフィアを回収出来ます(^^#)

スキルのタイミングを合わせて使用し、ガンガン攻めていきましょう!

BOSSのナオヤは他のタマシイよりHPが多いので、アキラのスキルで大きなダメージを与えて倒しましょう。

f:id:jyankman:20170423130358j:plain

感想

お疲れ様です(*´ω`*)

クエストをノーミスでクリア出来れば、タイムはだいたい2分前後になります。

f:id:jyankman:20170423130405j:plain

このクエストはフィーバーでHPを回復出来ないため、敵の攻撃を何度も受けるとなかなか勝てません。

攻撃を受ける前に、素早く敵を倒す必要があるでしょう。

ミスをしない限りは危なげなく勝てますが、もし勝てない時はいったん他のクエストを少しプレイして操作に慣れてからチャレンジしてみるのも手ですよ(/・ω・)/

難易度☆3の降臨クエストを練習モードで遊んでみると、いいトレーニングになります。

良かったら試してみてくださいね♪