スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|守れなかった約束 「7.それぞれの幸せ」をマルチプレイで攻略してみよう!

f:id:jyankman:20170605130934j:plain

【守れなかった約束まとめ】

お疲れです!管理人のジャンクです(*´ω`)

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」のサイドストーリークエスト「守れなかった約束」7.それぞれの幸せのマルチプレイ攻略方法について解説します。

このクエストには非常に手強い敵が出現しますが、マルチプレイを活用すればいくらか楽にクリアする事が可能です。

この記事を参考に、ぜひクエストに挑戦してみましょう!

広告

 

目次

入手タマシイ解説

f:id:jyankman:20170605131434j:plain

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「先生の記憶」を1体、マルチプレイ報酬として「院長・先生の記憶」を入手出来ます。

※:マルチプレイ報酬はランダムで発生します。

「先生の記憶」は、孤児院系タマシイ達のアビリティ「回復力アップ」を強化するために必要な素材タマシイです。

クエストをマルチプレイで周回し、効率よく素材タマシイを集めましょう!

【守れなかった約束まとめ】

その他のクエスト攻略方法に関してはコチラ!

パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略に使用するパーティやタマシイを紹介します!

f:id:jyankman:20170605152947j:plain

【パーティ編成例】

  • ジェノサイドプリンセス スミレ(リーダー)
  • トップクリエイター ルカ
  • スフィア変化
  • 攻撃力強化
  • 攻撃

※:ルカのみスキルレベルをMAXまで育成しています。スミレを使用する場合はなるべくスキルレベルを3以上まで育成しておきましょう。

(ノーマルガチャから出現するサブロウを進化→強化合成すると育成出来ます)

※2:ルカのアビリティ「回復力アップ」は4あれば十分です。

リーダータマシイ:攻撃力強化

マルチプレイ用リーダーについては、攻撃力強化系ならミツヒロがあるととても安定します。

持っていればリキヒトを使用するともっとスムーズにクエストをクリア可能です。

ただし、アビリティ「スキルブースト」はなるべく2~3レベルぐらいまでは育成しておきましょう。

それらのタマシイを持っていない場合はスミレでもOKですが、注意書きの通りなるべくスキルを育成しておきましょう。

難しい場合は、無理をせず他の方に任せるというのも手です。

リーダータマシイ:サポート

サポート系のリーダータマシイは、ミト・ルミ・ユウヤなどを使うのがオススメです。

敵の動きを止めたり、速攻重視のチェインアップ系マルチスキルがとても有効なので、持っていればぜひ使用しましょう!

サブタマシイ:スフィア変化

リーダータマシイを加えたら次にサブタマシイを選択します。

まずはルカをパーティに加え、次にスフィア変化用のタマシイを選択します。

HPに倍率がかかるリーダータマシイを使用する場合は御曹司ジョージがあれば十分です。

そうではないリーダータマシイを使う場合は耐久力が気になるため、ハルアキを採用するのも手です。(ジョージでもクリアは可能です)

サブタマシイ:攻撃力強化・攻撃

残った二枠には攻撃力強化・攻撃スキルを使用可能なタマシイを加えます。

攻撃力強化系のタマシイは手に入りやすいコウジ・マリーのどちらかがあれば十分です。

攻撃スキル使用タマシイは、BOSS戦でスキルがパワーアップするユラがオススメです。

持っていない場合は、手持ちの中で最もスキルの威力が高いタマシイを選択しましょう。

【闇属性タマシイ記事一覧】

各闇属性タマシイ記事の一覧はこちら!

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法を解説します。

1戦目 みんなの先生 ヒナコ

f:id:jyankman:20170605155728j:plain

  • HP 980,000
  • 防御力 1

ヒナコはHPが多く、毒の状態異常を多用する強敵です。

敵は4回目の行動時に毎秒4,000ダメージの強烈な毒を使用してくるため、その攻撃を受ける前に撃破しなければ確実に負けてしまいます。

ここはバトル序盤から大急ぎでチェインを繋ぎ、フィーバーを利用してガンガン敵を攻撃していきましょう。

(可能であればスフィア変化スキルもどんどん使用しましょう)

順調に敵を攻撃出来ていれば、途中で攻撃力強化マルチスキルを発動する事が出来ます。

f:id:jyankman:20170605155810j:plain

攻撃力をアップした状態で一気に攻撃を仕掛け、ヒナコを素早く撃破しましょう。

BOSS 妄信の先生 ヒナコ

f:id:jyankman:20170605160837j:plain

  • HP 2,500,000
  • 防御力 15,000

進化したヒナコはHPや防御力が大きく上昇しており、簡単に倒す事は出来ません。

敵はHPが80%以下になると一度だけHPを全回復してくるため、中途半端に攻めても意味がありません。

ここは、バトル開始後に3人がかりで一気にマルチスキル・攻撃力強化・攻撃スキルを使って大ダメージを与えれば敵を撃破出来ます。

(攻撃力強化マルチスキルの効果切れに注意)

もし敵を倒しきれないと判断した場合は、一度敵がHPを回復するまで待ってから攻撃を開始すると良いです。

少し時間はかかりますが、集まったメンバーによってはこちらの戦い方が安定します。

感想

お疲れ様です~~(*'ω'*)

このクエストはバトル数が少なめですが、出現する敵が非常に手強いです。

ここまでのクエストを全て勝ち進んできた方なら勝つのは難しくないとは思いますが、事前の準備はしっかりと行っておきましょう。

安定周回が出来れば、全ての孤児院タマシイのアビリティを非常に効率よく育成する事が出来ます。

時短でタマシイを育成したい方は、ぜひチャレンジしてみてください♪