スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

ネタバレ注意!消滅都市「地下鉄からの脱出」の謎を解く!プロローグ

f:id:jyankman:20151221134042j:plain

オス!!ジャンクです(゚∀゚)

さてさて、今回から始まりました当ブログの試み「地下鉄からの脱出」の謎解き。

初回分は「プロローグ」について内容をまとめてみましたので、是非今後の推理の参考にされてくださいね♪

一緒に謎を解きましょう!

広告

 

地下鉄からの脱出の特徴

地下鉄からの脱出は、サイドストーリーの一種です。

ストーリークエストを3章までクリアすると遊べるようになりますので、是非プレイしてみましょう!

f:id:jyankman:20151221134411j:plain

大きな特徴としては、まず・・・。

  • 月曜日から金曜日までのクエストが存在しており、曜日によって内容が全く違う
  • 地下鉄からの脱出は、単純にクエストクリアだけでは完結させる事が出来ない「謎解きクエスト」です
  • 目的は、地下鉄で発生した誘拐さつ人事件の犯人探し
  • 全てのクエストを遊び終わったら「推理」が出来るようになり、誘拐さつ人犯の正体を暴く必要があります

つまり、地下鉄からの脱出は推理小説のような内容のストーリーになっていて、私達は実際にゲームをプレイしながら証拠を集めて、犯人を探し出さなければならないという事です。

単純にゲームが上手いだけではクリアできないので、証拠を見落とすと大変ですよ~(;''∀'')

一応、クエストをクリアするだけでも色々なタマシイが手に入るので、ちょっとプレイしてみても十分楽しめる内容にはなっていますけどね♪

 

あらすじ

リサーチャーがタクヤに仕事を依頼。

何やら、とある地下鉄から声が聞こえるので、タクヤにその調査をしてもらいたいとの事です。

f:id:jyankman:20151221135652j:plain

タクヤは最初「そんなヒマはない・・・ロストからの脱出で忙しい」と断ろうとするが・・・。

その場に居合わせた研究者の説得により、状況は一転。

どうやら今回の一件にはタマシイが関わっていて、地下鉄に行けば戦力を強化できるとの事。

その話に興味を持ったタクヤは、急遽地下鉄の調査に乗り出し、事件を追う事になる・・・。

 

クエスト プロローグ

まずは最初にプレイできるクエスト「プロローグ」を遊んでみよう!(*'▽')b

タクヤはユキと合流、地下鉄に潜入する。

リサーチャーからの情報によれば、昔、この地下鉄で幼い少女が行方不明になったらしい。

f:id:jyankman:20151221140751j:plain

プロローグはとても簡単なクエストで、2章前半くらいの難易度になっています。

配置も簡単なので、苦戦するようなことはないでしょう。

【プロローグ】

  • 消費燃料 5
  • バトル数 3

 

何やら、奥からタマシイの声が聞こえるとの事。リサーチャーが言っていた通りですね。

早速、二人はスクーターで奥に向かってみます。

奥に向かうにつれ、地下鉄に異変が発生。

後ろから電車の気配が・・・!!この地下鉄は使われていないはずなのに、どうして・・・?

しかも、ものすごいスピードで迫ってきているようで、時間的な猶予はそれほどない。

 

突き進む二人の前に現れたのは、目撃情報にあった「声」の主「立ち向かう少女 ミサ」のタマシイです。

f:id:jyankman:20151221142445j:plain

「タスケテ ダレカタスケテ・・・」

 

ミサは何かに怯えている様子だけど、今は非常事態で時間もない。

とりあえずは戦って倒しましょう!

戦闘後、迫ってくる電車を振り切れそうもないと判断したタクヤは、急遽脇道に進路を変更。

なんとか電車を回避する事に成功する。

 

 

しかし、問題はここから。

間一髪で電車に轢かれる事だけは避ける事が出来たものの、タクヤ達は地下鉄に閉じ込められてしまい、退路を断たれてしまう。

タマシイの声を聴いたユキによれば「立ち向かう少女 ミサ」は行方不明になった少女のおねえちゃんの可能性がある、との事。

f:id:jyankman:20151221143907j:plain

「妹を助けて」という声が聞こえたようです。

つまり、行方不明になったのはミサの妹で、ミサは妹を探しに単身(あるいは何人かで)、地下鉄までやってきたと推測できます。

この情報は覚えておきたいですね(*'▽')b

 

今後の展開は曜日によって異なるので、全部遊んでいけば謎を解くヒントを得られますね。

f:id:jyankman:20151221144922j:plain

 

【得られた情報】

  • 「少女」は「立ち向かう少女 ミサ」の妹
  • 「立ち向かう少女 ミサ」は行方の分からなくなった「少女」を探しに地下鉄にやってきて、事件に巻き込まれ、帰らぬ人となった可能性が高い

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます♪

まだ謎を解いていない方や行き詰った方は、是非ジャンクと一緒にヒントを集めて謎を解きましょう(^^♪

消滅都市 サイドストーリー カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター