スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ゲーム開始72時間限定ガチャ 回した方が良いのかな?

ゲームを始めたばかりの人だけが回せる特別なガチャがある!!

f:id:jyankman:20151023190110j:plain

スマホゲームアプリ「消滅都市」にはゲームを開始して間もない人のみを対象とした嬉しいレアガチャのイベントがあります(*'▽')b

(2015/10/23現在)

それが、画像の72時間限定レアガチャです。

このガチャは説明にも書かれているように、ゲーム登録後72時間が経過していないプレイヤーのみが回せる特別なレアガチャで、通常のレアガチャは1回回すのに5枚のフクザワが必要なのに対して、この限定レアガチャは10回回したとしても35枚、本来なら10回回すのに必要な枚数は50枚なので15枚も少ないフクザワで回せるんですね(^^#) 

広告

 

で、実際回した方が良いのか?

しかし、課金した場合は別として序盤で35枚ものフクザワを集めるのは結構大変ですし、そこまでしてこのガチャを回す価値はあるのか??と思う方も少なからずいらっしゃると思うんです。

そこでですね、今回はジャンクと仲のいい某Tちゃん氏に協力して頂きました♪

ゲームを開始したばかりの正真正銘の初心者、Tちゃん氏・・・恐る恐るガチャを回すも、その結果は!?

f:id:jyankman:20151023211728j:plain

 

な、なんと!!これはスゴイぞ!!

色々なタマシイが出ましたが、画像の囲んでいる所の二体のタマシイは正真正銘の大当たりです。

左からジュリと、楊貴妃です(^^#)

72時間限定ガチャは必ず強力な☆5のタマシイが2体出るとの事だったので何が出るのかとても興味深かったのですが、まさか大当たりを引き当てるとは思いもしませんでした。

ではガチャの大当たりとは何か?

さて、「大当たりが出た」と先程書きましたが、では何が大当たりなのか?について少し触れていきます。

一般的に、レアガチャの大当たりタマシイとは「☆5で出現し、☆6まで進化する事の出来るタマシイ」の事を指します。

つまり☆の数はそのタマシイの「レア度」を指しているもので、この数が多ければ多いタマシイほど基本的な能力が高いものが多かったり強力なスキルを使う事が出来るようになっているので、とりあえず見た事のないタマシイを手に入れたら星の数を強さの参考としてよく見ておくと良いです(*'▽')b

f:id:jyankman:20151023222835j:plain

大抵のタマシイは、☆5までで成長が止まる場合が多いのに対して、☆5からさらに☆6まで進化できるタマシイは本当に一部だけ、貴重な存在です。

どのタマシイも能力がかなり高いので持っているとグッとゲームの攻略がはかどる事も多いです。

 

f:id:jyankman:20151023223124j:plain

例えば先程登場したジュリというタマシイの場合なら、☆6の状態にして育て切ると最終的にはこんなに能力が高くなります。

リーダースキルも圧巻の攻撃力3倍で破壊力も抜群です!!

今回は出来すぎたくらい引きが強かった!!とは思わなくもないのですが、序盤でこんな強力なタマシイを引ける可能性があるならこの72時間限定ガチャを回す価値は十分にあると思います(*´ω`*)

ゲームを始めたばかりの人は、このガチャでスタートダッシュを一気に切る事が出来るかもしれませんので、気になった時は是非回してみましょう♪

 【関連】

消滅都市 初心者向け カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター