スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 限界突破とは? 詳しく解説してみました!

f:id:jyankman:20160603161011j:plain

どうも皆さんいつもありがとうございます!ジャンクです!

この記事ではスマホアプリゲーム「消滅都市」限界突破について詳しく解説しています。

限界突破とは何なのか?限界突破すると何が変わるのか??

などなど詳しく解説してみましたので、どうぞ参考にしてみて下さい(^^♪

広告

 

限界突破できるタマシイの特徴

限界突破出来るタマシイのステータス画面には、以下のように限界突破回数を示すゲージが必ず表示されています。

f:id:jyankman:20160603170045j:plain

このゲージは限界突破が出来ないタマシイには表示されていません。

なので、どのタマシイが限界突破できるのか見分ける時に役立ちます。

また、主に限界突破が可能なタマシイは☆6進化タマシイとなっています。(ただし、アキラやスミレなど一部の☆6タマシイは限界突破する事が出来ません)

なお、限界突破ゲージは、以下のようにステータス画面の右上あたりに小さく表示されています。

f:id:jyankman:20160603170636j:plain

限界突破の方法

次に、限界突破の方法について解説します!

タマシイを限界突破させるためには、限界突破出来るタマシイと同じタマシイか、その進化前のタマシイを用意する必要があります。

限界突破できるタマシイ同士を強化合成しようとすると、以下のように赤い「限界突破」の表示が出ます。

f:id:jyankman:20160603170901j:plain

この状態でタマシイを強化合成させると限界突破が完了し、タマシイがパワーアップします。

限界突破の効果

では最後に、限界突破でどうタマシイがパワーアップするのか?という具体的な疑問についてサクッとお答えしていきます(*'▽')b

とりあえず、以下のスクショをご覧ください。

f:id:jyankman:20160603171435j:plain

先ほど強化合成によって限界突破させたジャンヌダルクです。

限界突破ゲージが1段階プラスされ、最大レベルが105に上昇しています。

レベルの上限が上がった事で、105レベルまでジャンヌダルクを育成出来るようになりましたね(*'▽')v

つまり、限界突破をすれば、タマシイのレベルの限界突破させ、さらに能力を引き出す事が出来るというわけです。覚えておきましょう。

なお、限界突破は4段階まで可能、レベルの上限は120まで引き上げる事が出来ます。

当然、レベルが高くなればなるほどタマシイのステータスは高くなりますので、レアガチャで☆6進化タマシイがダブった時は限界突破のために合成してみるのも悪くありませんよ(^-^)

なお、120レベル時の最大能力はタマシイ資料室で事前に確認できます。

限界突破前に参考にしてみるのも良いかもしれませんね♪

まとめ

  1. タマシイには、限界突破が出来るタマシイと出来ないタマシイがある。
  2. 限界突破が出来るタマシイは必ず『限界突破ゲージ』がステータス画面に表示されている。
  3. 限界突破をするためには「強化合成」にて同じ種類のタマシイ同士を合成させる必要がある。
  4. この時合成させるタマシイはそのタマシイの進化前のものでもOK。(例えば☆6のジャンヌダルクに☆5のジャンヌダルクを合成させても限界突破が出来る)
  5. 限界突破したタマシイはレベル99を超えて育成する事が出来ます。
  6. 限界突破出来る回数は最大4回まで、最大で120レベルまでタマシイのレベル上限を引き上げる事が出来ます。
  7. ちなみに、大成功や超大成功の影響はありません(検証済み) 

強力なタマシイを限界突破させ、さらに戦力を強化出来るのは嬉しいですね。

皆さんもぜひ、やり込みの一環として、ダブったタマシイを限界突破させてみて下さいね^ ^

解説は以上です!最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。

今後も、色んなことについて記事を書いていきます!

気に入って頂けましたらぜひ、また当ブログに遊びに来て下さい♪

よろしくお願いします!

【消滅都市】初心者向けコーナーの記事まとめ