スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|【☆6】チャクラの始祖をバッチリ簡単にクリアするための攻略法! NARUTO-ナルト-コラボ

f:id:jyankman:20160805234353j:plain

ハァーーース!!!ども、ジャンクです!

今日も一生懸命ゲームしながら記事を書いていきます!よろしくお願いします!!

なお、この記事では、スマホのゲームアプリ『消滅都市』の期間限定イベント「NARUTOコラボ」のクエスト【☆6】チャクラの始祖をクリアするための攻略情報を解説しています(*^^)

このクエストは、NARUTOコラボのクエストの中でも最高級に難しいクエストです。

が、戦い方のコツを掴めば、簡単に組めるパーティでサクサクっとクリアする事が出来ます!

色々と工夫しながら攻略方法を考えてみましたので、ぜひぜひ、これを参考にクエストをクリアしてみて下さいね(*'▽')v

広告

 

入手タマシイ カグヤについて

まずは、クエストをクリアすると手に入るタマシイ「チャクラの始祖 カグヤ」について少し知っておきましょう♪

f:id:jyankman:20160805235716j:plain

カグヤは、最初から☆6の状態で手に入る珍しいタマシイです。

そのままレベルを上げていくだけでなかなかに強くなりますので、即戦力としても期待できるタマシイでしょう。

また、カグヤのスキル「神羅天征」は、非常に強力なスキルです。

このスキルは命中低下状態を解除しつつ高速で移動する効果を持っており、クセがなく、色々なクエストで使用できるスキルです。

【カグヤの詳細情報】

カグヤについての詳しい情報を記事にしてみました!

ステータスやスキル等について詳しく紹介していますので、こちらも参考にどうぞ♪

パーティ紹介

では次に、クエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

皆さんが再現しやすいよう、あまり強いタマシイは用意していませんが、これでも楽にクエストをクリアできます!

f:id:jyankman:20160806000748j:plain

【パーティ紹介】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • トップクリエイター ルカ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • 寝大仏
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ジョージのスキルは最大レベルまで育成しています。他のタマシイのスキルは育成していなくてもOKです。

※2:マリーは☆5でも代用できます。寝大仏は闇・虹の大仏でもOKです。

このクエストは1バトルのみの特殊なクエストで、非常に強力な敵が出現します。

敵は光属性なので、闇属性のパーティを使用すると良いでしょう。

また、敵の激しい攻撃は大仏の防御スキルで防いだり、ルカの回復スキルを使って耐え切ると良いでしょう。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエストリンク】

ルカ・マリーの入手方法もバッチリ紹介しています!

マリーは、手っ取り早くクエストキーを使用して入手してくるのもアリですよ('ω')

クエスト攻略 チャクラの始祖 カグヤ

ここからは、クエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20160806010830j:plain

このクエストに出現する敵は「チャクラの始祖 カグヤ」たった1体のみ。

また、バトル開始直後は敵との距離が遠く、全然ダメージが通りません。

まずは、攻撃よりも敵との距離を詰めていく事を意識しましょう。

※:カグヤとの距離がどれくらい離れているのかは、画面右上を見ると確認できるようになっています。

 

なお、このクエストではバトル序盤から金の羽根が出現するようになっており、この羽根を取って高速で移動すれば、一気にカグヤに接近できます!

f:id:jyankman:20160806022424j:plain

なお、金の羽根と一緒に回復スフィアが出てきますが、これはスルーしてOKです!

HPの回復はフィーバーに頼るだけで十分間に合いますし、あわせてルカのスキルも使用していけば、常に危なげなく戦えるでしょう。

また、敵の強い攻撃は大仏のスキルを使用してガンガン防いでいくと、とても楽に戦えます。

f:id:jyankman:20160806023921j:plain

道中でジョージのスキルをこまめに使っていけば、大仏のスキルも割とすぐに使用出来るようになるはずです。

少々チェインを取り損ねても十分間に合いますので、ここはミスしないように気をつけつつ進んでいきましょう(*'▽')b

チャクラの始祖 カグヤ(接近時)

どんどん距離を詰め、カグヤに限界まで近付くと、敵の行動パターンが変化します。

f:id:jyankman:20160806024601j:plain

なお、この状態になると敵の攻撃が激しくなりますが、その代わりにこちらの攻撃も通りやすくなり、しっかりとダメージを与えられるようになります。

このバトルでも、これまでと同じようにこまめにジョージのスキルを使用しつつ、ルカや大仏のスキルを利用して敵の攻撃から身を守っていきましょう。

 

また、そうしている内に、スミレやマリー、クレオパトラのスキルが使用出来るようになります。

3体のスキルが使用出来るようになったら、マリーのスキルで威力がアップしたスミレ、クレオパトラのスキルを使い、一気に攻撃していきましょう!

f:id:jyankman:20160806025640j:plain

カグヤのHPはとても多く、倒すのに時間がかかります。

が、この調子でスキルを繰り返し使用していけばどんどんHPを削っていけますので、諦めずにひたすら攻撃していきましょう!

 

また、カグヤはバトルの途中で隕石のトラップ攻撃を仕掛けてくる事があります。

隕石トラップに当たると、距離を離されてしまって敵に攻撃が通らなくなってしまいますので、注意が必要です!

f:id:jyankman:20160806030014j:plain

このトラップは、目の前に出てくる回復スフィアを取っていけば回避できるようになっています。

飛んでくる四角い隕石には目もくれず、ひたすらにスフィアを回収していくと良いでしょう(*'▽')b

また、カグヤはチェイン数が後半になると、レーザートラップでの攻撃も行ってきますが、これも同じようにスフィアを追いかけていけば回避できます。

あとは、同じ戦い方をひたすら繰り返すだけで、カグヤに勝つ事が出来るでしょう。

回復&防御→攻撃!!という流れで、やる事は単純です。

落ち着いてトライしていきましょう(*´ω`*)

感想

こちらがクリアタイムです。

今回の攻略は、安全にクリアするための防御重視のパーティを使用しましたので、クリアにはやや時間がかかります。

f:id:jyankman:20160806031047j:plain

このあたりは、パーティの組みやすさ、戦いやすさなども考慮して編成していますので仕方ないかなという感じです(*_*;

まあ、これが僕にできる限界でしょう。

また、あくまでもこのパーティ編成は最低限のものなので、強力なタマシイを持っている方は、適度に入れ替えを行っていくと良いでしょう。

とにかくこのクエストでは、敵の攻撃をのらりくらりとやり過ごすのが、クリアへの近道です!!

ぜひ、皆さんもこの攻略方法でクエストをクリア&周回して、ガッツリとカグヤを育成しちゃいましょう♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ナルトコラボクエスト攻略記事&タマシイ紹介まとめ