スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 十尾の人柱力 オビトは強いのだろうか?ガッツリ解説してみました! NARUTO-ナルト-コラボ

f:id:jyankman:20160807154123j:plain

脚長いなァ・・・羨ましいぞ。

ども~短足を気にしている管理人ジャンクです('ω')

今日も気の向くままにガンガンブログ更新!

今回は「消滅都市2」のタマシイ「十尾の人柱力 オビト」についての記事を書いてみました(*´ω`)

オビトは、期間限定開催イベント、ナルトコラボのクエストでGET出来る強力な☆6進化タマシイです。

この記事では、そんなオビトの強さ、スキル、使い方などについて詳しく紹介していますので、興味のある方は是非、参考にしてみて下さいね♪

広告

 

オビトの入手方法を紹介!

まずは、オビトの入手方法を軽く紹介します!

☆4 破滅を企てる者 “???”

f:id:jyankman:20160807160018j:plain

☆4:破滅を企てる者“???”の入手方法
  • 【復刻上級】因果を断ち切る者初クリア報酬
  • 【復刻上級】因果を断ち切る者稀にドロップ

☆4のオビトはスキルもなく、あまり強くありませんが、上級クエストの初クリア報酬として必ず手に入ります。

【超級】:Sランク任務 その2のクリアが難しい時は、☆4のオビトを進化させて育てていくと良いでしょう(*'▽')b

☆5 因果を断ち切る者 オビト

f:id:jyankman:20160807161027j:plain

☆5:因果を断ち切る者 オビトの入手方法
  • 【復刻超級】Sランク任務 その2確定ドロップ

☆5のオビトは、高難易度のクエスト「Sランク任務 その2」をクリアする事で何度でも、確実に手に入れる事が出来るタマシイです。

☆4の時とは違い、スキルも使用出来るようになっています。

オビトのスキルを育成したい場合は、こちらのオビトをたくさん集めて強化合成していくと良いでしょう(*´ω`*)

【関連記事リンク】

超級クエストの攻略情報もバッチリ記事にしてみました♪

これを参考に、オビトを入手してみましょう!

オビトのステータスとリーダースキル

それでは次に、☆6「十尾の人柱力 オビト」のステータス等について解説していきます!

f:id:jyankman:20160807162113j:plain

「十尾の人柱力 オビト」は木属性☆6:超越系タマシイです。

  • ステータス

どのステータスも平均的に成長し、バランス良いのが特徴。

クエスト入手タマシイという事もあってレアガチャから出てくる☆6進化タマシイより少しステータスが劣りますが、それでもそのステータスは☆5タマシイより一回り上。

木属性パーティの主力として十分に活躍出来る強さを持っています。

超越系なので、ジャンヌダルクをリーダー設定した木・超越系パーティのサブとしても活躍出来ます。

  • リーダースキル

f:id:jyankman:20160807163403j:plain

オビトのリーダースキル「六道の力」は、

  • HPがMAXの時、味方の超越系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

効果を持っています。

リーダースキルの攻撃力の強化倍率は2.5倍とそこそこ高いものの、HP制限が厳しいのがネックです。

少しでもダメージを受けると攻撃力がガタ落ちしてしまうため、あまり実用的とは言えないでしょう。

強化対象も超越系のみと狭いため、タイプ制限がかかるクエスト以外ではあまり使う事は無いでしょう。

オビトのスキル

f:id:jyankman:20160807221942j:plain

オビトのスキル「新世界の創造」には、

  1. 3回攻撃するまでの間、超越系タマシイの攻撃力を2倍にする
  2. 自分の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う

という効果があります。

このスキルは、使用時に超越系タマシイの攻撃力を強化した後、自身が攻撃を行うタイプのスキルです。

自身の攻撃スキルも自動で強化された状態で使用されるため、そこそこまとまったダメージを敵に与える事が可能です。

残り2回の攻撃強化効果を他の超越系タマシイの攻撃スキルと組み合わせて使用し、より大きなダメージを狙うのも良いでしょう。

ただし、このスキルの初期ターン数は16ととても長いです。

そのままではターン数が長すぎて使いにくいため、実戦で使用するのであればスキルレベルをきちんと育成する必要があります。

スキルレベルを最大まで育成すればターン数は10まで短縮され、使い勝手が大きく改善されますよ(*'▽')b

豆知識

オビトのスキルを最も活かす事が出来るのは木属性・超越系タマシイでパーティを組んだ時です。

特に、ジャンヌダルクをリーダーにしたパーティに入れて使用するのがオススメ。

ジャンヌダルクはリーダースキル効果で木属性・超越系タマシイの攻撃力を高めてくれるため、オビトの攻撃力は一気に跳ね上がります。

その状態でオビト・ジャンヌダルクのスキルを同時使用すればかなりの威力になるでしょう。

ジャンヌダルクを手に入れた時の事を考え、スキルを育成しておくのも悪くないかもしれませんね♪

総評

オビトはステータスバランスが良く、木・超越系パーティで強い力を発揮出来るタマシイです。

リーダーとしては使いにくいものの、サブに編成するとなかなかの戦力になってくれるでしょう。

スキル対象が超越系限定なので組ませる相手は選ばないとですが、なかなか役に立つタマシイです。

長くなりましたが、記事を最後まで読んでくださってどうもでした!

まだまだこれからも更新は続けていく予定なので、気に入っていただけましたら、これからも応援してやって下さい!

それでは、また明日!