
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 守れなかった約束 4.幸せの定義をクリアしてスカッとするための攻略方法!

消滅都市 サイドストーリー

f:id:jyankman:20160606130704j:plain

オーーーーっス!!!どもども、カップラーメン好きのジャンクです!

今日は先日リクエストがあったクエストに関しての攻略記事を書きます!皆さんいつもコメントありがとうございます!

さてさて、タイトルにもありますが今回の記事はスマホアプリゲーム消滅都市のサイドストーリークエスト「守れなかった約束」「4.幸せの定義」をクリアするための情報をまとめたものです。

なかなかに良い攻略方法を考えてみましたので、是非これを参考にクエストをクリアしてみて下さい!頑張りましょう!

広告

 

入手できるタマシイ

f:id:jyankman:20160606145028j:plain

無事クエストをクリアする事が出来れば「院長の記憶」のタマシイをGETできます!

院長の記憶は、守れなかった約束で手に入るタマシイの進化と、アビリティの覚醒に必要なタマシイです(*'▽')b

これがなければ孤児院の子供達は進化する事が出来ず、強くなれません。

なので、今回の攻略で予習をして周回が出来るようになるよう、頑張りましょう!

パーティ紹介

それでは次に使用パーティを紹介します!このクエストはバトル数が2、敵タマシイは闇属性のタマシイのみです。

なので、光属性のパーティで挑戦すると良いでしょう!

f:id:jyankman:20160606211358j:plain

【パーティ紹介】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • パリコレモデル ユキエ
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:ヒカルとタケル、ユキエのみスキルレベル最大のものを使用しています。

※2:ユキエは☆4のカリンで代用できますが、レベルとスキルレベルはしっかりと育成しておきましょう。

※3:サトルは☆5のものでOKです!

今回のパーティは攻撃よりも防御を重視したタマシイ編成になっています。

本当は攻撃力を強化するスキルが使えるサブタマシイがあれば良いのですが、今回はそれを使わずともクリア出来る方法で挑戦していきます!

(例:仏恥義理をマミ、ハヅキと入れ替えるなど)

【関連記事リンク】

このような記事も用意していますので是非読んでみて下さい(^^♪

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160606231410j:plain

それではクエストの攻略を行っていきます!

1戦目の相手は「優しき院長 ゼンシロウ」です。

ゼンシロウは攻撃速度がものすご~~く遅いのが特徴で、攻撃を受けるまでに相当な時間の余裕があります。

さすが、優しき院長先生な事なだけの事はあると思った方も居たかもしれません。

しかし、現実は甘くなかった。全っっ然、優しくありません。

ゼンシロウは攻撃時に42,000の大ダメージを与えてきますので、これが直撃すると即ゲームオーバーになります。

 

しかしそれは、対策をしていなければの話で、今回はダヴィンチのリーダースキルの効果で攻撃を耐える事が可能です(*'▽')b

攻撃自体は耐える事が出来るので、あとは簡単です。

このバトルでは、ヒカルのスキルを使ってスフィアを集めつつ、通常攻撃を繰り返していくだけで勝つ事が出来ます。

ゼンシロウを倒す前に攻撃を受けた時は、ユキエまたはカリンのスキルをこまめに使ってHPを回復すると良いでしょう。

また、慣れてスムーズにチェインを繋げる事が出来れば、ゼンシロウから攻撃を受ける前に勝つ事だって出来ますよ♪

BOSS 闇の院長 ゼンシロウ

f:id:jyankman:20160606235134j:plain

2戦目の相手は進化したゼンシロウです。

ゼンシロウはHPが40%を切るまでの間は、ひたすら攻撃と回復を繰り返してきます。

敵の攻撃力は高く、まともに受けていると苦しい展開になりがちです。

ここは、最初に大仏のスキルを使って敵の攻撃を防いでいきましょう!

パーティのHPが減ってきたら、ユキエやサトルのスキルでHPを回復していけば、危なげなく戦うことが出来ます。

あとは、ヒカル、またはヒカル+タケルのスキルでこまめに光属性のスフィアを回収しつつ、ダヴィンチのスキルでどんどん攻撃していけばOKです!

f:id:jyankman:20160606235857j:plain

また、ゼンシロウは行動パターンが変わった時に渦のトラップ攻撃を仕掛けてくる事があります。

渦の中心に巻き込まれるとHPをごっそり持っていかれますので、出来るだけ渦の中心に入らないように回避すると良いですよ(*'▽')b

感想

こちらがクリアタイムです!

f:id:jyankman:20160607000033j:plain

今回は防御重視のパーティを使用しましたので、クリアタイムは少し遅めになりました。

そのかわり、敵の攻撃は耐えやすく、危なげなく戦っていく事が出来ます(*'▽')b

組みやすさを重視したパーティでもあるので、もっと良いタマシイを持っている方はそちらを使用しても良いでしょう♪

今回の攻略は、リクエストによるものですが、僕としても書きながらいい気分転換が出来ました(*^^)v

日頃から当ブログに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます♪

これからもよろしくお願いしますね♪

消滅都市攻略 サイドストーリー 守れなかった約束の攻略記事まとめ!