読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

ランキング 私を忘れないでver.1.1 難易度100を攻略!【消滅都市】

消滅都市 イベント関連

f:id:jyankman:20160301210315j:plain

※情報は2016/3/1時点のものです。

どうも!いつもお世話になってます、ジャンクです(*'▽')v

今回は消滅都市のハヅキが登場するランキング「私を忘れないで ver.1.1」の難易度100をサクッと攻略して記事にしてみました!

f:id:jyankman:20160301211021j:plain

ここで紹介する攻略法はあくまで一例ですが、たとえ難易度100に挑戦しなくても役立つよう、気付いた色々な事を書いていますので、是非目を通してもらえたらと思います(^-^)

広告

 

パーティ紹介

こちらが、今回使用したパーティです。

f:id:jyankman:20160301211052j:plain

【パーティ構成】

  • 伝説の芸妓 ツバキ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ(スキルマ)
  • 無慈悲な女王様 マリー(スキルマ)
  • 無敗の弁護士 カズマ(仏恥義理でも可)
  • 崩壊体 タイヨウ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

今回はツバキを利用したパーティで挑んでいます。

難易度100に挑戦するという事で、☆6のレアなタマシイを使用しました。

しかし、難易度80台後半くらいであれば、例えば他の偉人などと比べて手に入りやすい「ジェノサイドプリンセス マリー」をリーダーに設定し、フレンド枠にツバキを選択、タイヨウの所を攻撃スキル持ちのタマシイなどで代用してもOKです。

難易度が下がっても、今回の攻略方法は流用できますので、いける所までチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160301234646j:plain

ではここから、クエスト攻略です!

最初のバトルの相手は「最終兵器 ハヅキ」

ハヅキはHPの量はそこそこですがとても防御力が高いので、攻撃が通りにくいです。

まずは、ジョージのスキルを使ってスフィアを回収しつつ、味方タマシイのスキルを溜めていきます。

この時、途中でマリーのスキルを使っていけば若干ハヅキのHPを減らす事が出来ます。

ただし、クレオパトラのスキルが溜まるタイミングにはちゃんと同時にスキルが使えるようにしておきましょう。

また、このバトルではハヅキが「迎撃」というトラップ攻撃をしてきますが、その後が反撃のチャンスです。

順調にチェインを繋ぎつつ、ジョージのスキルで闇スフィアをしっかりと回収できていれば、この段階でチェインが28~29になっています。

ジョージとカズマのスキルが使えるようになっているはずです。

f:id:jyankman:20160302000023p:plain

なんかヘタクソで大変申し訳ないんですが、こういう形の配置が来ます。

この時にジョージとカズマのスキルを同時に使用すればとても効率よく大量のスフィアを回収できます。

その後、すぐにマリーとクレオパトラのスキルが溜まりますので、これを同時に使用すればハヅキを倒す事が出来ます(*'▽')b

2戦目 天才物理学者 サトル

お次のバトルはサトルが相手です。

f:id:jyankman:20160302010420j:plain

このバトルで最初にやる事は、タイヨウのスキルを使用する事です。

サトルはハヅキ以上にHPも防御力も高いので、これもなかなか攻撃が通らないです。

まずは割合ダメージで多くのHPを削っていきましょう。

また、このバトルが始まったころには、チェインが40台に突入します。

40チェイン台では、出現するスフィアが少なくチェインの繋がりも悪い為、敵の攻撃を何度も受けてしまいます。

途中でジョージとカズマのスキルは使ってもOKですが、50チェイン台に入る時には必ず使える状態にしておき、マリーとクレオパトラのスキルは溜まり次第同時に使用して大きなダメージを与えていきましょう。

温存しているとサトルに負けてしまいます。

 

サトルは攻撃が早く、攻撃力も高いので、攻撃を耐えきるだけのもかなり難しいです。

そこで出番があるのが、ツバキ。

3~4回攻撃を受けているとHPがなくなってきますので、ピンチになったらツバキのスキルを使いましょう。

こうすればフィーバーでHPを回復できる上、さらにスフィアとチェインを回収する事が出来ます。

上手く利用して、攻撃を耐えていきましょう!

攻撃を耐え、50チェイン台に入れば、一気に攻撃するチャンスがやってきます。

f:id:jyankman:20160302101741p:plain

途中、こういう形の配置が出てきます。

この時にジョージ、カズマのスキルを同時に使用すると、たくさんのスフィアをまとめて回収できます。(ただし、フィーバー明けだと出来ないので注意)

あとは、こまめにジョージ、カズマのスキルを使いつつ、クレオパトラとマリーのスキルが溜まったら同時使用で攻撃、という風に攻撃していればサトルを問題なく倒せるはずです(*^^)v

3戦目 全知の観測者 サトル

f:id:jyankman:20160302103204j:plain

3戦目に登場するサトルは、HPこそ多いものの防御力は低く、普通に攻撃が通ります。

このバトルではチェインが70台に突入してスフィアの出現パターンが大きく変わります。

上記のスクショのように、まとまった数のスフィアが大量に出てくるパターンがありますので、この時にジョージ+カズマ、ツバキのスキルを使うようにすればかなりの回数の攻撃が出来るはずです。

一度攻撃し始めると、ほぼ無限ループ状態になってガンガンスキルが使えるようになりますので、タイヨウのスキルや、マリー+クレオパトラのスキルで攻撃。

あとは、同じ事を繰り返していればほとんど攻撃を受けずにサトルを倒せます(*'▽')b

BOSS戦 覚醒兵器 ハヅキ

f:id:jyankman:20160302104334j:plain

そしてBOSS戦。

「覚醒兵器 ハヅキ」とのバトルになります。

ハヅキはHPを50%以下にすると攻撃パターンが変わり、そこからは早く倒してしまわないとチェインを0にされた上にダメージ7万越えの攻撃を行ってきます。

これを受ければひとたまりもないので、それまでに倒してしまいたい所。

このバトル、チェインが90台に入り、ほとんどフィーバーに入る事は出来ませんが、大丈夫です。

ここにきて大量のスフィアが回収できる配置パターンが、また出てきます。(50チェイン台に出てきたものとほぼ同じなのですぐに分かります)

ジョージ、カズマのスキルを使ってスフィアを回収し、さらにツバキのスキルを使ってフィーバーも利用、あとはこれまでと同じように攻撃していけば相手のHPをガリガリと削る事が出来るはずです。

全てのタマシイのスキルを無駄なく使い、ひたすら攻めていきましょう(*'▽')b

時間がかかりますが、この戦法ならほとんど攻撃されることは無いので、思い切り良くプレイしていけばOKです♪

感想

f:id:jyankman:20160302105450j:plain

こちらが今回のスコアです。

火力不足なのでクリアタイムはかなり遅くなってしまいましたが、ループ状態で戦ったので案外、楽でした♪

今回の記事ではへったくそな絵を交えて、どこでスキルを使うと良いのかなどを細かく解説しました。

そのため、文字数が多くなってしまってごめんなさいですm(__)m

しかし、内容自体は他の難易度でも利用は出来ると思いますし、特に移動スキルの使い方等を参考にしてもらえればと思います。

ではでは、拙い文章でしたがありがとうございました♪