スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

ワールドチャンプ コウジの強さや使い方について解説!![闇:☆4]

f:id:jyankman:20170322073454j:plain

はーいどうも!管理人のジャンクです!いつも閲覧ありがとうございます!

今回は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「ワールドチャンプ コウジ」についての解説します(*^^)v

コウジは、気軽に手に入る割にとても役立つ良いタマシイです!

この記事を参考に、ぜひ育成して使用してみましょう!

広告

 

コウジの入手方法について

「ワールドチャンプ コウジ」は、☆3闇属性タマシイ「ボクサー コウジ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170322073815j:plain

なお「ボクサー コウジ」は、ノーマルガチャで入手出来ます。

フクザワを消費せずとも入手出来るため、ゲーム序盤からお世話になる事も多いです。

クエストをどんどんプレイしてチップを集め、積極的にノーマルガチャを回し続けましょう!

コウジのステータス・リーダースキル

ここからは、コウジのステータスとリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170322080755j:plain

「ワールドチャンプ コウジ」は、闇属性☆4:体力系のタマシイです!

  • ステータス

コウジのステータスはHPに完全特化されており、かなり偏っています。

成長が☆4進化:レベル70止まりなので、どうしても☆5タマシイと比べると能力が落ちます。

ただ、それでもHPは2,120と多く、闇属性のパーティで採用すれば合計HPを大きく増やす事が出来ます。

その反面攻撃力や回復力は壊滅的に低く、他のタマシイでカバーする必要が出てくるでしょう。

なお、コストは9とかなり低めに設定されています。

  • リーダースキル

コウジのリーダースキル「防御の心得」には、敵から受けるダメージを少し減らす効果があります。

このリーダースキルには、はっきり言ってほぼ全く使い道がありません。

クエストを乗り切るために必要な攻撃力・HPを全く強化出来ず、非常に使いにくいです。

コウジはリーダーには不向きなタマシイです!素直にサブとして使用しましょう。

【闇属性タマシイ記事一覧】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです!

コウジのスキルについて

次に、コウジのスキルについて解説します!

コウジのスキル「オフェンス態勢・闇」は、味方の闇属性タマシイの攻撃力を3回攻撃するまで2倍にする効果を持っています。

f:id:jyankman:20170322085727j:plain

マリーのスキルと似たような効果ですが、こちらは強化回数が2回少なくターン数がとても短いという特徴を持っています。

このスキルは、全くスキルレベルを上げなくても5ターン、最大育成時には3ターンで使用出来ます。

ターン数が非常に軽く、短時間で何度も使用できるため、その使い勝手の良さはバツグンです!

また、スキルの育成もノーマルガチャで手に入るコウジを強化合成するだけで気軽に行う事が出来ます(*'▽')b

便利なスキルを活用し、より効率よく敵にダメージを与えましょう!

【関連タマシイ記事一覧】

なお、コウジのスキルは一部の闇属性タマシイが使用出来る攻撃スキルととても相性が良いです。

スミレやユラなどが使用できる「自分の攻撃力×○○倍の攻撃を放つ」スキルとの同時使用で、与えるダメージを2倍にする事が出来ますよ!

(固定・割合ダメージ系のスキルは強化出来ません)

【マリーについて】

似たようなスキルを使用できるマリーについての記事はコチラです。

総評

コウジはステータスに偏りがあり、リーダーとしては全然使えないタマシイです。

しかし、非常に高性能な攻撃強化スキルを使用できる点はやはり大きく、早いうちに入手して育てておけばかなり重宝するでしょう。

実際、僕もマリーが育つまでの間はずーっとコウジを使っていたぐらいです。

降臨などの難しいクエストでもある程度は通用するタマシイなので、皆さんも是非使ってみてくださいね♪