スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

world:A 失われし世界 第2話攻略!「2.後悔は取り戻せない」【消滅都市】

f:id:jyankman:20160307230334j:plain

どうもはじめましての方ははじめまして!管理人ジャンクです(*'▽')b

今回の記事は、消滅都市のストーリークエスト、world:Aの第2話「2.後悔は取り戻せない」の攻略情報をまとめたものです。

今回、このクエストをクリアするためのコツを色々と紹介し、まとめてみました(*'▽')b

難しいクエストにも必ず有効な攻略法法はありますので、是非この記事を参考にクエストをクリアしちゃいましょう♪

クエスト攻略用パーティ

今回のクエストは光推奨クエストです。

パーティは、光属性のものを用意しましょう。

f:id:jyankman:20160307232800j:plain

【パーティ構成】

  • PSIマスター ヤヨイ(リーダー)
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • 世紀の大発明家 マミ(☆4か☆5でOK)
  • 公正なる審判者 エレナ
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

リーダーにヤヨイ、フレンド枠にはダヴィンチを採用したパーティです。

パーティの攻撃倍率は2×2.5倍のパーティになっていますが、4倍でもやれないことは無いので諦めずにトライしてみると良いでしょう。

また、リーダータマシイはヤヨイを持っていなければサトルやユウスケなどでも代用できます。

さらに言えば、別にリーダーは攻撃スキルを持ったタマシイでなくてもOKで、フレンド枠にダヴィンチなどを入れておけばあまり影響はありません。

むしろ一番大事なのはエレナを用意しておく事です。

今回のクエストでは、命中低下の状態異常を使用してくる敵タマシイが出現します。

なので、それを解除できる彼女のスキルが必ず役に立つ事でしょう。

広告

 

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略。

今回のクエストは4バトルあり、長期戦になりやすくなっています。

一つ一つのバトルのポイントをまとめていますので、是非参考にしてみて下さいね(^^♪

f:id:jyankman:20160308144955j:plain

1戦目に出現する敵は「天文学者の記憶」です。

この敵は、最初の攻撃でレーザートラップ、その後は3回連続でこちらの最大HPの10%ダメージの攻撃を仕掛けてきます。

5回目の攻撃は絶対によける事が出来ないレーザーが飛んできますので、その前に倒しましょう。

幸い敵の攻撃は弱いので、あまり回復スフィアを取らずに戦っても大丈夫です。

ひたすら攻撃していけば、最後のレーザートラップ攻撃を受ける前に敵を倒す事が出来ます。

ここは、出来るだけ多くのチェインとスフィアを取って次のバトルに備えておきましょう(*^^)v

2戦目 バレリーナの記憶

f:id:jyankman:20160308152248j:plain

2戦目に出現する敵は「バレリーナの記憶」

この敵は攻撃スピードがかなり遅く、毒のステータス異常で攻撃してきます。

1度目の毒は大したことはありませんが、2回目のものは毎秒300ダメージを受けるもので、ダメージが大きいので要注意です。

このバトルでは、タケルのスキルを使ってたくさんのスフィアを回収し、出来るだけ早めに敵を倒す事を意識しましょう。

1戦目と同じく、あまり回復スフィアを取らずに戦っていれば2度目の攻撃を受ける前には自然と敵を倒す事が出来るはずです。

もし、ダメージが足りないと思った時には、マミのスキルとヤヨイのスキルを使って攻撃するともっと楽に倒せますよ(*'▽')v

3戦目 アンドロイドの記憶

f:id:jyankman:20160308152846j:plain

3戦目の相手「アンドロイドの記憶」は命中低下攻撃を使ってくる厄介な敵です。

命中低下攻撃を受けると、なかなか攻撃が当たらなくなってしまいますので、まずはエレナのスキルを使って命中低下状態を解除しましょう。

また、この敵のHPは低く、攻撃力も低めです。

ここは、スキルは使わずに通常攻撃だけでも自然と勝つ事が出来ますので、マミのスキルや攻撃スキルは温存しながら戦っていきましょう。

BOSS 院長の記憶

4戦目にはBOSSの「院長の記憶」が出現します。

f:id:jyankman:20160308153733j:plain

「院長の記憶」は、最初に渦のトラップ攻撃を行ってきます。

これをまともに受けるとHPをごっそり持っていかれますので、出来るだけ渦の中心に入らないように回避しましょう。

コツは、全部完璧に回避しようとするのではなく、かするくらいならいいや!という感じで割り切ってかわしていく事です(*'▽')b

渦の外側なら、触っても大したダメージは受けない事を覚えておきましょう!

また、敵のその後の攻撃は全体的に遅め。

ここは、エレナや光の大仏のスキルを使ってダメージを減らしつつ、マミとダヴィンチ、ヤヨイのスキルを同時に使用して大きなダメージを与えていきましょう。

合間にタケルのスキルを使えば、さらにたくさん攻撃する事が出来ますので2~3回目の攻撃を受ける頃には自然と「院長の記憶」を倒す事が出来ます。

感想

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20160308154722j:plain

このクエストには状態異常やトラップ攻撃を使ってくる敵がたくさん登場しますので、他のクエストでこのような攻撃をあまり受けた事がない方は結構びっくりするかもしれません。

特に、レーザートラップと渦はよけるのにコツがいるので、何度か当たってしまう事もあるかもしれません。

しかし、もしトラップを受けてしまっても今回のパーティのように大仏を入れておけばその後の攻撃のダメージを減らす事が出来ます。

回避が苦手な方は、防御スキルに頼っていけば粘り強く戦えますので、是非試してみて下さいね(*'▽')b

あとは、エレナの様な命中低下を解除できるタマシイを連れていけば、攻撃をミスする事がなくなってかなり楽に戦えるはずです。

命中低下を使ってくる敵は色々なクエストに出現しますので、この機会に解除できるタマシイを色々と集めておくと良いですよ♪

長くなりましたが、攻略はこれにて終了です!

また、機会があれば是非遊びに来てくださいね♪どうもありがとうございました!

【関連記事】

 

消滅都市 ストーリークエスト カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター