スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 失われし世界:第2話攻略!「2.後悔は取り戻せない」

f:id:jyankman:20170708185437j:plain

【第2話攻略まとめ】

どうもはじめましての方ははじめまして!管理人ジャンクです(*'▽')b

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のストーリークエスト、失われし世界:第2話「2.後悔は取り戻せない」の攻略記事です。

クエスト攻略に必要なパーティやタマシイ情報など紹介していますのでぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

広告

 

クエスト攻略用パーティ

まずはクエスト攻略用パーティを紹介します。

 

f:id:jyankman:20170708185625j:plain

【パーティ構成】

  • PSIマスター ヤヨイ(リーダー)
  • 愛され獣医さん カリン
  • 公正なる審判者 エレナ
  • 覚醒兵器 ハヅキ
  • 差し伸べる手 ユウスケ
  • すべてを曲げる者 ヤヨイ(フレンド)

※:フレンド枠のタマシイはダヴィンチ・サトルなど他のタマシイでも代用出来ます。攻撃スキルを使えるタマシイがオススメです。

※2:エレナは他の命中低下解除タマシイ、ハヅキはマミで代用可。ユウスケは無理に用意しなくても大丈夫です。

※3:カリンはスキルレベルをMAXまで強化していますが、アビリティは未覚醒でも大丈夫です。

コメント:

オーダーで必ず入手出来るヤヨイをリーダーに配置したパーティです。

サブタマシイはカリンのみ必須ですが他は似たようなタマシイで代用出来ます。手持ちのタマシイを確認してみましょう。

【光属性タマシイ記事一覧】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイとカリン・エレナ・マミ入手クエストに関する記事もあります。

クエスト攻略

では次に、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 天文学者の記憶

f:id:jyankman:20170708211832j:plain

天文学者の記憶は最初の行動時にレーザートラップを使用した後、カウントダウン後に回避不能のレーザートラップを放ってきます。

幸い敵のHP・防御力は低く、通常攻撃だけで簡単に撃破出来ます。

受けたダメージをカリンのスキルで回復しながら戦っていきましょう。

2戦目 バレリーナの記憶

f:id:jyankman:20170708212847j:plain

バレリーナの記憶は毒の状態異常(毎秒50ダメージ)を使用しますが、通常攻撃は全く使用してきません。

敵は行動速度が遅く、ミスをしなければ毒を受ける前に倒す事も可能です。

大量に出現する光属性スフィアを利用し、どんどん攻撃を仕掛けていきましょう。

3戦目 アンドロイドの記憶

f:id:jyankman:20170708214130j:plain

アンドロイドの記憶は先制で命中低下・トラップ攻撃を使用してきますが、HPや防御力はかなり低いです。

バトルが始まったらすぐにエレナのスキルを使用して素早く命中低下を解除し、通常攻撃で素早く敵を撃破しましょう。

BOSS 院長の記憶

f:id:jyankman:20170708214642j:plain

院長の記憶はHPが120万と多く、渦のトラップ攻撃を使用してきます。

渦の中心に入ると大ダメージを受けてしまいますが、外側に触れてもあまりダメージを受ける事はありません。

かする程度であればあまり気にすることは無いでしょう。

ここは、ここまで温存してきたタマシイ達の出番です。

ハヅキ・ヤヨイ・ユウスケのスキルを同時使用して大ダメージ攻撃を行い、サクッと敵を撃破しましょう。

感想

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20170708215432j:plain

このクエストに出現する敵はあまり通常攻撃を使用せず、様々なトラップ攻撃を使って攻めてきます。

少々ミスをしても立て直しは可能ですが、よりスムーズにトラップを回避したい場合はバリアを使用出来るユイやチトセなどを編成して対処しても良いと思います。

攻略は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました♪