読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 第8話 「1.平和になったのに」をジャンクが勢い良く攻略だ!!

f:id:jyankman:20161104002317j:plain

こんばんは!!ジャンクです!!

今日も元気にスマホゲームをプレイ!「消滅都市」のworld:A、第8話「1.平和になったのに」の攻略記事を投稿してみました(*'▽')b

クエストに出現する厄介な敵をどうやって倒す方法など、色々と書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

広告

 

攻略パーティ紹介

まずは、クエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

このクエストは水推奨クエストなので、今回は素直に水属性のパーティを使用してプレイしています。

f:id:jyankman:20161104193248j:plain

【パーティ構成】

  • 昇竜を現す神筆 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 水中の魔術師 リョウスケ
  • スマートなる懐刀 アイト
  • 昇竜を現す神筆 ミライ(フレンド)

※:フレンド枠のタマシイは沖田総司やマリーアントワネットなどを使用してもOKです。

※2:リョウスケを持っていない時はリュウで代用できます。

※3:レンとリュウはスキルを最大レベルまで育成しています。他のタマシイはスキルを育成していなくてもOKです。

このクエストに出現するBOSSは、倒すのに時間をかけすぎると強烈な攻撃を放ってくる厄介な敵です。

BOSSを素早く倒すためには、リュウやリョウスケなど移動系タマシイを多く使用してスフィアを大量回収、一気に攻撃を仕掛けていく戦い方が有効です。

【関連記事リンク】

タマシイの解説記事も色々と用意しています!こちらも参考にどうぞ♪

クエスト攻略!!

パーティが用意できましたら、クエストを攻略していきましょう!!

f:id:jyankman:20161104194943j:plain

1戦目に出現する敵「天才子役 アイリ」はHPがあまり多くないため、通常攻撃だけで倒せます。

レンのスキルを使用して水スフィアを集め、どんどん攻撃していきましょう♪

2戦目 ハリウッドデビュー アイリ

f:id:jyankman:20161104195243j:plain

2戦目に出現する「ハリウッドデビュー アイリ」は、段々と姿がぐにゃぐにゃ変わっていく特殊な敵です。

アイリは途中まではHPや防御力が高いものの、しばらく戦っているとすぐに倒せるようになります。

そのため、このバトルでは次のバトルに備えて各タマシイのスキルは使わず、フィーバーでHPを回復しながらひたすら攻撃を耐えていきましょう。

f:id:jyankman:20161104203641j:plain

アイリが「シズク」に姿を変えるまで、ひたすら我慢していきましょう!!

BOSS メシエ

f:id:jyankman:20161104203910j:plain

3戦目にはBOSSの「メシエ」が出現します。

メシエはアイリよりも攻撃力が高く、カウントダウン後に強烈な攻撃を放ってくる強敵です。

のびのび戦っている余裕はありませんので、全力で攻めていく必要があります。

バトルが開始したら、まずはアイトのスキルと2体のミライのスキルを同時に使用して大きなダメージを与えていきましょう。

そして、そこからはレンのスキルリュウ・リョウスケのスキルを同時に使用していきます。

f:id:jyankman:20161104204002j:plain

この時、リュウとリョウスケのスキルを一気に使うのではなく、敵の攻撃後に交互に使用していくようにしましょう。

フィーバーの回復スフィアを利用すれば、敵の攻撃を耐える事が出来るはずです。

あとは、たくさんの通常攻撃、ミライのスキルで強引に押し切る事が出来ます。

f:id:jyankman:20161104204559j:plain

思い切りよくがむしゃらに攻めていけば、サクッと敵を倒す事が出来ます(^-^)

感想

さてさて、こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20161104205002j:plain

今回の攻略では、2戦目にほとんどなにもしないという戦い方を採用していますので、タイムは少し長めになっています。

そのため、ある程度の時間はトラップを自力で避ける必要があります。

このクエストは全体的に足場が狭い事が多いので、事前に練習モードをプレイして配置に慣れておくと良いでしょう。

実際、僕もこの配置は苦手なので少しだけ練習してからトライしています(*'▽')b

さて、今回の攻略はこれでおしまいです!

この調子でガンガン次のクエストを目指していきましょう!!ありがとうございました!