
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 第5話 「2.レプリカント計画」を全力で攻略!

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160812191127j:plain

どうも~管理人のジャンクです!

今日もがっつり消滅都市!!張り切ってブログを更新していきます!

いつも応援ありがとうございますね(*'▽')v

さてさて、今回の攻略記事は、ストーリークエストのworld:Aの5話「2.レプリカント計画」の攻略記事です。

このクエストには、属性がコロコロ変わる手強い敵が出現します。

出来るだけ楽にクリア出来る方法を考えてみましたので、ぜひとも参考にしてみて下さい(^^

広告

 

クエスト攻略パーティを紹介!

それではまず、パーティを紹介していきます!

f:id:jyankman:20160812191859j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 鮮烈の強盗リーダー カレン
  • 微笑みの保育士 ミサキ
  • 征服の大王 アレキサンダー(フレンド)

※:アキオとヤマトはスキルレベルを最大まで育成してあります。他のタマシイはスキルを育てなくてもOKです!ちゃんと勝てます!!

※2:アレキサンダーは楊貴妃やコールバーンなどでも代用できます!

このクエストには、強力な木属性の敵が出現します。

そのため、今回は火属性のパーティで戦っていくのが良いでしょう。

また、無課金で手に入るタマシイを集め、組みやすさも重視しています(*^^)v

【関連記事リンク】

 

ミサキやカレンの入手に役立つ攻略記事も用意していますので、これも活用してみて下さいね(*^^)v

クエスト攻略!

ここからは、クエスト攻略方法をバッチリ解説していきます!

f:id:jyankman:20160812195710j:plain

1戦目に出現するシズクは、途中でキヨに姿が変わります。

  • HP 450,000
  • 防御力 1,500

相手は水属性ですが、HPは少なく、攻撃も遅いので通常攻撃だけで勝てます。

ここは、アキオのスキル、アキオ+ヤマトのスキルを使用し、火属性スフィアを回収しながら攻撃を繰り返していきましょう!

攻撃で受けたダメージは、ミサキのスキルを使用して回復していくと良いでしょう。

キヨを倒すのに時間がかかった場合、敵は火属性のタマシイに姿を変えます。

攻撃が通りやすくなり、戦いやすくなりますので、苦戦する事はほとんどないでしょう。

2戦目 シズク(ヨシアキ)

f:id:jyankman:20160812201056j:plain

2戦目に出現する木属性のシズクは、バトルの途中でヨシアキ→ツバサ→ヨシアキと姿を変えてきます。

また、HPもかなり多く、攻撃スピードも速いのでかなり手強いです。

  • HP 2,500,000
  • 防御力 5,000

相手の大量のHPを削っていくには、攻撃スキルで大ダメージを狙っていくのが効果的です。

バトルが始まったら、まずはカレン→アレキサンダー&アキラのスキルを同時に使用して、大ダメージを与えていきましょう!

この時、コンボ数を20かせいでからスキルを使用すれば、以下のようにものすごいダメージを叩き出す事が出来ます!

f:id:jyankman:20160812203657j:plain

これに通常攻撃のダメージもあわせると、かなりのダメージを与える事が出来るはずです。

その後は、アキオとヤマトのスキルは使わずに温存しておき、しばらくはミサキのスキルを使用しつつチェインを繋いでいきます。

攻撃のタイミング

そして、以下のようにヨシアキが「消滅の奇術師」になった時が攻撃のチャンスです!

f:id:jyankman:20160812204654j:plain

この時のヨシアキは、それまでよりも攻撃スピードがかなり遅くなります。

たくさんのスフィアを集めやすくなりますので、アキオとヤマトのスキルを同時に使用して一気に攻めていきましょう!

攻撃スキルも、温存せずガンガン使ってOKです!

これで、ヨシアキが次の変身をする前に勝つ事が出来るでしょう(*^^)v

BOSS シズク

f:id:jyankman:20160812205327j:plain

最後のバトルに出現するシズクは、先制でこちらのHPをガンガン削ってくる敵です。

また攻撃が終わったあとは別の姿に変身しますが、相手のHPはとても少なく、一撃で勝つ事が出来ます。

アキオのスキルを使用し、アキラの攻撃を一発当てておしまいです♪

お疲れ様でした(*´ω`*)

感想

フレンド枠にアレキサンダーを使用しなくても、だいたいクリアタイムは以下のような感じになります。(楊貴妃使用時)

f:id:jyankman:20160812205703j:plain

今回のクエストは「全属性」とは書かれていますが、火属性で攻めると簡単に勝ちやすいように出来ています。

また、3バトル目の敵は一瞬で倒せるので、気をつけるのは2戦目のヨシアキ戦だけで大丈夫です。

感じ方は人それぞれですが、思ったよりは難しくないと思いますよ(^-^)

フレンド枠のタマシイも、基本的にパワーのある攻撃スキルを使用できるタマシイなら何でもいいです。

f:id:jyankman:20160812210104j:plain

少々時間がかかっても力押しでガツンといけば全然なんとかなりますので、そこを意識してしっかりと攻めていきましょう(^^♪

長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです!

次のクエストの攻略もまた書いていきますので、お楽しみに♪

ありがとうございました!