読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 第5話 「1.ぜんぶどうでもいい」 を全力で攻略! 【ストーリークエスト】

f:id:jyankman:20160810050013j:plain

オス!!いつもお世話になっております、管理人のジャンクです♪

今日から、消滅都市のストーリークエスト「world:A 失われし世界」の第5話の攻略をやっていきます!よろしくお願いします(*´ω`*)

まずは、5話で遊べる最初のクエスト「1.ぜんぶどうでもいい」の攻略情報をまとめてみました!

ぜひぜひ、この記事の情報を参考にクエストをクリアしてみて下さい(^^♪

広告

 

パーティ紹介

それではまず、クエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20160810160219j:plain

【パーティ構成】

  • 必殺女子高生 チアキ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 純真の少女写真家 ヒロミ
  • 屈強の尖兵 グンタ
  • ナイチンゲール イズミ
  • 慈愛の花屋さん アヤノ(フレンド)

※:レイジ、イズミはスキルレベルMAXのものを使用していますが、他のタマシイはスキルを強化しなくても十分戦えます。

※2:イズミは、☆5のナオヤでも代用できます!ナオヤを使う時も、レベルとスキルはきっちり強化しておきましょう!

このクエストには水属性木属性の敵が出現しますので、今回の攻略ではその両方の属性に攻撃がきちんと通る、木属性のパーティを用意しています。

また、クエストの途中には、命中低下を仕掛けてくる敵が出現します。

命中低下を受ければ、攻撃が当たらなくなって困ります!

属性は何でもいいので、ヒロミのような命中低下を解除できるタマシイを用意しておきましょう。

【関連記事リンク】

 グンタ、ヒロミ、ナオヤの入手に役立つ記事も用意しています!

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略情報をバッチリ紹介していきます!

f:id:jyankman:20160810163700j:plain

1戦目に登場する敵タマシイは、水属性の「シズク」です。

シズクは攻撃力は高いものの、HPはそれほど多くありません。

通常攻撃で十分倒せますので、ここはサクッと倒していきましょう!

2戦目 シズク (ミナコ)

f:id:jyankman:20160810164040j:plain

2戦目に登場する水属性のシズクは、バトル中にミナコの姿に変わる特殊な敵です。 

ミナコは1戦目の敵よりもHPが多く、バトルの途中で命中低下を仕掛けてきます!

レイジのスキルをこまめに使ってどんどん攻撃しつつ、ヒロミのスキルで命中低下を解除していくと良いでしょう。

また、受けたダメージはイズミ、ナオヤなどのスキルを使用して回復しながら戦っていけば、安心して戦うことが出来ます。

f:id:jyankman:20160810164318j:plain

あとは、通常攻撃を繰り返していくだけで勝てますので、引き続きレイジのスキルを使って戦っていくだけでOKです(*'▽')b

BOSS シズク (リョウコ)

f:id:jyankman:20160810164856j:plain

ミナコを倒せば、BOSSのシズク(木属性)が出現します。

このシズクは、バトルが進んでいくとリョウコに姿を変えていきます。

リョウコはとてもHPが多い敵ですが、特殊な攻撃は使用してきません。

HPさえキープできれば、勝つのはそんなに難しくないでしょう。

このバトルでは、これまでと同じようにレイジやイズミのスキルを使用しつつ、他のタマシイのスキルも使って戦っていきます。

ちょくちょくスフィアを集め、チアキ、グンタ、アヤノのスキルがたまってきたら、スキルを同時使用して大ダメージを狙っていきましょう。

f:id:jyankman:20160810165547j:plain

チアキのスキルを使用して受ける反動ダメージは、その後にアヤノのスキルを使用すればすぐに回復する事が出来ます。

スキルをバラバラに使うのではなく3体のスキルを揃えて、グンタ→チアキ→アヤノという順番に撃っていくのがポイントです。

ここは、スキルが溜まっても無闇に使用せずに戦っていきましょう!

ワンポイントアドバイス

このクエストのBOSS、リョウコの攻撃は最大でも6,000ダメージ、最後の11回目の攻撃からは5,000ダメージの攻撃を繰り返してくるだけになります。

f:id:jyankman:20160810192117j:plain

そのため、HPを5,000以上かそれに近いくらい回復できるスキルを使用できるタマシイが居れば、こまめにスキルを使うだけでHPがほぼ満タンの状態で戦い続ける事が出来ます。

攻撃を受ける→回復するという行動を繰り返すだけで楽に戦えますし、アヤノのスキルもありますから、負ける可能性はかなり下がるでしょう(*'▽')b

イズミや、ナオヤの回復力は、出来るだけ育成しておきましょう。

感想

こちらが、クリアタイムです!

結構な長期戦になりましたが、危なげなくクエストをクリアする事が出来ました。

f:id:jyankman:20160810193021j:plain

さすがに第5話ともなると、敵が固かったり、状態異常が手強かったりなど、バトルが苦しくなりがちです。

しかし、敵をよく観察して事前に作戦をしっかりと立てれば、なんとかなる事も多々あります(*^^)v

時間がかかる事もありますが、これからも色々と考えながらクエストを攻略していきますので、これからも応援よろしくお願いします!

どうも、ありがとうございました♪またお会いしましょう!!