スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|失われし世界 第4話 「1.あの頃のままだ」 の攻略方法を解説!!

f:id:jyankman:20170806074101j:plain

【第4話攻略記事まとめ】

どもどもこんにちは!ジャンクです♪

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』のストーリークエスト『失われし世界:4話』「1.あの頃のままだ」の攻略記事です。

簡単に編成出来るパーティを使った攻略方法を載せましたので、もし苦戦中でしたらご活用ください(/・ω・)/

広告

 

クエスト攻略用パーティ

まずは、使用パーティについて紹介します。

f:id:jyankman:20170806074738j:plain

【パーティ構成】

  • すべてを曲げる者 ヤヨイ(リーダー)
  • 愛され獣医さん カリン
  • 仏恥義理 タケル
  • 公正なる審判者 エレナ
  • 自由枠
  • 全権委任の会長 サリナ(フレンド)

※:カリン・タケルはスキルレベルをMAXまで育成しています。カリンのアビリティ「回復力アップ」もなるべく育成しておきましょう。

※2:ヤヨイは☆5でもOKです。同じリーダースキル効果を持つタマシイでも代用可。

※3:自由枠にはお好きな光属性タマシイを編成しましょう。攻撃スキル持ちのタマシイを編成するのがオススメです。

コメント:

オーダーで確実に入手出来るヤヨイをリーダー起用した基本的なパーティです。

自由枠にマミ・ハヅキを編成し、フレンド枠に攻撃スキル持ちのタマシイを起用するとさらに素早い攻略が可能となります。

※:持っていない場合はフレンド枠にサリナを編成すればカバー出来ます。

なお、このクエストには命中低下を使用する敵が出現します。

そのため、解除スキルを持つエレナなどのタマシイを1体編成しておきましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

関連タマシイ記事も色々と用意しています。

関連クエスト記事リンク】

マミ、エレナ、カリン入手クエストの攻略記事です。

クエスト攻略

ここからは、クエストを攻略していきます!

1戦目 バレリーナの願い

f:id:jyankman:20170806192906j:plain

バレリーナの願いは毒の状態異常・渦のトラップ攻撃を使用します。

渦のトラップは中心に巻き込まれると大きなダメージを受けますが、外側をかする程度なら被害を少なくする事が出来ます。

バトル序盤からカリンのスキルでHPを回復しつつ、タケルのスキルでスフィアを集めて攻撃していきましょう。

f:id:jyankman:20170806202856j:plain

あとは、サリナのスキル・攻撃スキルを組み合わせて敵を攻撃していきます。

敵のHPはそこそこ多めではありますが、粘り強く攻撃を繰り返していきましょう。

f:id:jyankman:20170806203656j:plain

2戦目 アンドロイドの願い

f:id:jyankman:20170806203938j:plain

アンドロイドの願いは先制で命中低下を使うため、エレナのスキルを使用してすぐに解除しましょう。

敵はトラップ攻撃・通常攻撃で攻めてきますが、少々ミスをしてもすぐに負けるような事はありません。

トラップに当たってしまっても諦めず、1戦目と同じ戦法で敵を撃破しましょう。

BOSS アイドルプロデューサーの願い

f:id:jyankman:20170807015531j:plain

アイドルプロデューサーは、HP全回復・防御力600,000アップ・トラップ攻撃・HP半減攻撃・チェインロックを使ってきます。

このバトルでは戦闘開始からしばらくの間スフィアが出現せず、まともに戦う事が出来ません。

まずはトラップを回避しつつ、敵の行動パターンが変わるのを待ちましょう。

f:id:jyankman:20170807015724j:plain

敵の行動パターンが変わった後は、ここまでと全く同じ戦い方で敵にダメージを与えていきます。

全てのタマシイのスキルをフル回転させ、敵を撃破しましょう。

感想

f:id:jyankman:20170807023852j:plain

このクエストは、全ての敵が使用するトラップ攻撃やBOSS戦の仕様もあってややクリアに時間がかかります。

トラップ攻撃の回避が苦手な方は、ユイを編成してトラップを回避しながら戦うのも良いでしょう。

クリアタイムは結構ギリギリになりますが、どうしても苦戦する場合にお試しください♪