
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 失われし世界第3話攻略!「2.許せって事なの?」|ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160406125927j:plain

どうもジャンクです!最近色々あってちょっと忙しいですが、今日も元気に記事を書いていきます!

この記事では、消滅都市のストーリークエストworld:Aの第3話の「2.許せって事なの?」を攻略します!!

このクエストには、状態異常を使ってくる敵や、トラップ攻撃を放ってくる敵が出現します。

ここに、攻略に役立つ情報をまとめておきましたので是非参考にしてみて下さいね♪

以前負けてしまった方も、クリア出来るようになるかもしれませんよ(*'▽')b

パーティ紹介

f:id:jyankman:20160406131312j:plain

【パーティ構成】

※:各タマシイのスキルは完全未強化でもOKです。楽勝です。

 

今回のクエストの攻略のカギは「戦場の死神 ウルフ」です。

このクエストには命中低下の状態異常を使用してくる敵が出現しますので、それを解除できるウルフはとても役に立ちます。

それに、HPを回復出来るというのも嬉しいですね(*´ω`*)

攻撃は、アキラ、楊貴妃、エミに任せておけば十分です。

 

また、手持ちのタマシイにウルフがないとクリアできないのかというと、そんな事もないです(*'▽')b

f:id:jyankman:20160406132633j:plain

例えば、上記のパーティのように仏恥義理を外してミサキとレオで補う事でも十分戦えますので、ない時はこういう感じで代用してみると良いでしょう♪

あるもので補っていけば割とどうとでもなりますよ(*´ω`*)

クエスト攻略

それでは早速クエストを攻略していきましょう!

f:id:jyankman:20160406134122j:plain

1戦目の相手は「マリオネットの願い」です。

マリオネットの願いは、最初にこちらのHPを4分の1にしてきた後、防御力を5,000アップしてくる強敵です。

この敵は防御力が高い反面、HPはそれほど多くありません。

ここは、たまに出てくる回復スフィアを回収しながら戦っていけば、通常攻撃だけでも十分に倒す事が出来ます。

火の大仏のスキルがたまったら、すぐに使用して攻撃を防ぎながら戦っていけば、もっと楽に戦うことが出来るでしょう。

また、もしエミやアキラのスキルをスキラゲしていて早く使えるようでしたら、スキルを途中で使って早く倒しても良いでしょう(*'▽')b

2戦目 空飛ぶ男の願い

f:id:jyankman:20160406135023j:plain

2戦目に出現する「空飛ぶ男の記憶」は、最初に命中低下を仕掛けてきます。

この命中低下状態は180秒間続きますので、放置していると大幅なタイムロスになってしまいます。

また、敵の攻撃は少しずつダメージが大きくなってきますので、時間を稼がれると段々辛くなってきます(*_*;

敵の強い攻撃は必ず、火の大仏のスキルで防御しましょう。

バトルが開始したら、すぐにウルフのスキルを使って命中低下を解除し、そのままアキラ・楊貴妃・エミのスキルを溜めていきましょう。

そして、スキルが使えるようになったらエミ→アキラ・楊貴妃のスキルを同時使用して一気に攻撃すれば、「空飛ぶ男の記憶」をサクッと倒す事が出来ます!(*^^)v

3戦目 空中曲芸師の願い

f:id:jyankman:20160406180718j:plain

3戦目の相手は「空中曲芸師の願い」です。

この敵は先制でのトラップ攻撃を仕掛けてきます。

渦を上手く避けるコツは、無理に全回避しようとしない事です。

外側に少し触れる程度ならほとんどダメージを受ける事はないので、少しぐらいならOK!!と割り切るぐらいで丁度良いかもしれません(*'▽')b

 

また、「空中曲芸師の記憶」はその後ダメージの小さい連続攻撃を仕掛けてきます。

この攻撃でHPをかなり持っていかれますので、回復スフィアはしっかりと回収するようにしましょう!!

f:id:jyankman:20160406181240j:plain

 

BOSS 衣装デザイナーの願い

f:id:jyankman:20160406181546j:plain

4戦目にはBOSSの「衣装デザイナーの願い」が登場します!

衣装デザイナーの願いは、攻撃スピードがとても遅いかわりにダメージの大きな連続攻撃を行ってきます。

だいたい最大HPの半分近くのダメージを2連続で与えてきますので、火の大仏のスキルでダメージをカットしたり、ウルフのスキルでHPを回復しながら戦っていきましょう!

あとは、これまでの戦い方と同じで大丈夫ですので、思う存分味方タマシイのスキルを使ってどんどんダメージを与えていきましょう!!

感想

クリアタイムはこんな感じです(*^^)v

f:id:jyankman:20160406184520j:plain

命中低下を解除した事でだいぶタイムを早くする事が出来たみたいですね♪

このクエストに出現する敵はかなりHPが多いので、命中低下を解除しないと泥沼になることが良くあります!命中低下の解除はきっちりと行っていきましょう♪

あとは、火の大仏のスキルを常に切らさない事も大事です。

強い攻撃が来る時こそ、防御スキルが役立つのでガンガン使っていくと良いでしょう。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました(*'▽')b

これから先のクエストにも手強い敵がたくさん登場しますが、僕も負けじとガンガン攻略していきます!一緒に頑張りましょう!!