
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 失われし世界 第3話攻略!「1.現実を受け入れなさい」|ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160401074448j:plain

やはりアキラはかっこいい。

 

どうも、ジャンクです(*´ω`*)

今日は久々に消滅都市のworld:Aのクエストを攻略してみました!

今回、攻略したのは第3話「1.現実を受け入れなさい」です。

このクエストは、HP、攻撃力が高い敵が多く出てくる厄介なクエストです。

運営さんによって先日公開された情報によれば、3話は苦戦されている方も多いとの事。

なので、気合を入れて攻略しています!

このステージで詰まってしまっている方は、是非これを参考にクリアしてみてくださいね♪(*'▽')v

広告

 

パーティ紹介

それではまずパーティを紹介しますね♪

f:id:jyankman:20160401080439j:plain

【パーティ構成例】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • ミスタープロ野球 ジロー
  • 仏恥義理 リュウ
  • グラビアクイーン ナツミ
  • ロックレジェンド トモヤ
  • 昇竜を現す神筆 ミライ(フレンド)

※:ジローはミナコで代用可能です。ナツミは他の回復スキルが使えるタマシイか水大仏でもOK!!トモヤも他の攻撃スキル持ちのタマシイで代用できます!

※2:全てのタマシイのスキルレベルは全く上げていなくてもOKです!

 

「現実を受け入れなさい」をサクッとクリアするためのポイントは、以下の二点です(*'▽')b

  1. 攻撃スキル持ちのタマシイを多くパーティに入れる事
  2. 防御か回復スキルが使えるタマシイを1体パーティに入れておく事

HPや防御力が高いタフな敵を突破するためには、攻撃スキルを連発していくのが効果的です。

制限時間内に敵を倒せなければゲームオーバーなので、持久戦にならないようどんどん攻めていった方が手っ取り早いでしょう。

f:id:jyankman:20160401083910j:plain

また、敵の攻撃がかなり痛いので防御や回復のスキルがあった方がすんなりとクエストをクリアしやすいでしょう(*^^)v

手持ちのタマシイを見て、色々と組み合わせを考えてみましょう♪

【関連記事リンク】

クエスト攻略

それでは、実際にクエストをプレイしてみましょう♪

最初のバトルの相手は「お尋ね者の願い」です。

f:id:jyankman:20160401083933j:plain

「お尋ね者の願い」の攻撃は、はじめこそ威力が低いものの、どんどんダメージが倍になっていくのが特徴です。

そのため、バトルが長引いていくほど大きなダメージを受けてしまいます。

苦しい展開になる前に攻撃スキルを積極的に使用して早めに倒してしまいたいところですね(*'▽')b

ここは、水スフィアを出来るだけたくさん取りつつ、フィーバーも利用して味方タマシイのスキルを溜めます。

スキルが使えるようになってきたら、ジローとマサヒト&ミライのスキルを同時に使って大ダメージを与えていきましょう!

その後は通常攻撃だけでも十分に戦う事が出来ます。

回復スキルや防御スキルでダメージを抑えながら戦っていくと、気持ち的にも余裕をもって戦うことが出来ますよ♪

2戦目 古生物学者の願い

f:id:jyankman:20160401084553j:plain

2戦目に出現する「古生物学者の願い」は、最初の連続攻撃でこちらのHPを半分→さらに半分にしてくる厄介なタマシイです。

その後は、長い待機時間のあとに強烈な攻撃が飛んできますので、3回目の攻撃をまともに受ける前にサクッと倒しましょう!

まずは、回復スフィアが出るタイミングでリュウのスキルを使ってHPを回復しておきます。(上記スクショ参照)

次に、チェインとスフィアを集めていき、他のタマシイのスキルを溜めていきます。

スキルが使えるようになったら、1戦目と同じくジローのスキル+攻撃スキルで一気に攻めていけばすんなりと敵を倒す事が出来ます。

BOSS戦 振り付け師の願い

f:id:jyankman:20160401090744j:plain

3戦目はBOSSの「振り付け師の願い」とのバトル。

振り付け師は、最初にチェインロックをかけてきますので、しばらくはチェインが繋がらず、フィーバーを利用できなくなります。

さらに、相手のHPはかなり多いので戦いが長引く事も多いです。

振り付け師は、チェインロックをかけた後にランダムで何度か炎のトラップ攻撃を仕掛けてきます。

そして、その後にこちらの最大HPの70%近くのダメージを与えてきますので、HPを回復するか、防御スキルを使ってダメージを減らしつつ戦っていきましょう(*'▽')b

全てのタマシイのスキルを総動員して粘り強く攻撃スキルを使い続ければ、制限時間内に余裕をもって「振り付け師の願い」を倒す事が出来るはずです(*^^)v

感想

今回のクエストはバトル数は少ないものの、敵タマシイがタフな事もあってクリアタイムは長めです。

f:id:jyankman:20160401120735j:plain

特に、BOSSの振り付け師がくせ者です。

トラップ攻撃の間はスフィアが出ないので攻撃は出来ないし、チェインがしばらくロックされてしまってフィーバーも使えないので、なかなかにいやらしいです。

world:Aの縛りの部分を上手く利用してきますね( 一一)

制限時間がある以上は時間稼ぎをされて長期戦になると不利なのは間違いないですし、焦らせようとしているとかそういう意図も感じますね。

さて、これで解説は以上です!ここまで読んでくださってどうもありがとうございました!