
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 world:A 失われし世界1話「1.すべての世界が終わる」をクリアするコツ! 

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160126183909j:plain

どうも、今日も明日も消滅都市をプレイしているジャンクです(*´ω`*)

今回はストーリークエストのworld:Aのクエスト1-1の攻略をやっていきます!

world:Aのクエストは全体的に難易度が高く、最初だからと言って油断しているとボコボコにされる事も珍しくないです。

 

手強い敵に勝つためには、どうすればいいのか?

 

そんな疑問に答えるべく、敵の情報などをここに詳しくまとめてみました!

これから挑戦してみようと思っている方や、残念ながら負けてしまった方も是非是非、参考にしてみて下さいね♪

広告

 

使用パーティ

まずはこのクエストをクリアするために今回用意したパーティです。

f:id:jyankman:20160126185002j:plain

【パーティ構成】

  • 凄腕SP アキラ(リーダー)
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 火を司る大仏
  • 自由枠
  • 自由枠
  • フレンド (火属性リーダータマシイ)

まず、このパーティそのものは決して強くありませんが、それにはちゃんと理由があります。(甘くみているとかではないです)

このクエスト1-1は、world:Aが解放されてから最初に遊べるクエストです。

なので大抵の場合、解禁直後にこのクエストをプレイしようとしている方はまだ手持ちのタマシイも成長途中でしょう。

当然、それぞれのタマシイの強さもラインナップもバラバラのはずですから、そこの所を踏まえて無理なく用意できるタマシイを使ってあります。

(ただしフレンドさんは強い方ばかりなので、あえて今回はフレンドでは無い方を選んでいます)

このパーティの中で、必ず連れていきたいタマシイはアキラ、ヤマト、大仏の3体です。

これさえ揃えておけばバトルの難易度は一気に下がりますので、用意しておきましょう!

あとは火属性で出来るだけ強いタマシイを自由枠に入れればOKです!

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160126193353j:plain

では、早速クエストに挑戦してみます。

最初の敵は「マリオネットの記憶」です。

このタマシイは最初にこちらのHPを半減→さらに半減→ダメージという先制連続攻撃をしかけてきますので、この時点でほとんどのHPを削り取られてしまいます。

さらに、一定時間の間防御力を50,000上乗せしてきますので、固くて攻撃がまるで通りません。

ここは、攻撃しても無駄なのでスフィアを回収しつつ、たまに出てくる回復スフィアをしっかりと取っておきましょう!

そうこうしている内に敵の防御力が元に戻るはずなので、一気に攻撃して倒してしまいましょう!

 

2戦目には「空飛ぶ男の記憶」が出現。

f:id:jyankman:20160126194228j:plain

このタマシイは先制で命中低下攻撃を仕掛けてきます。

この時はこちらの攻撃が一切当たらないので、ここは先程のバトルのように回復スフィアを集めながら効果が切れるのを待ちます。

この間にヤマトのスキルを使って大量のスフィアを集めておくと、味方のタマシイのスキルが早く溜まってくれるのでだいぶ楽になります!覚えておきましょう!

また、もし敵の攻撃に耐えるのが難しい場合は、火を司る大仏のスキルを使ってダメージを減らしましょう!

f:id:jyankman:20160126194521j:plain

命中低下状態が解除されたら、攻撃のチャンスです。

味方タマシイの攻撃スキルを使ってダメージを与えていきましょう(*'▽')b

敵はHPがあまり多いタマシイではないので、ひたすら叩いていればすぐに倒せるはずです。

 

空飛ぶ男の記憶を倒した後は、BOSS戦です。

f:id:jyankman:20160126195045j:plain

空中曲芸師のタマシイは最初に渦のトラップ攻撃を仕掛けてきます。

この攻撃だけは要注意!

渦に巻き込めれてしまうと大きくHPを減らされてしまいますので、上手にスクーターを操って避けましょう!

また、敵はその後半減攻撃や普通の攻撃を仕掛けてきます。

ここからはそれほど強い攻撃はしてこないので、あとは火を司る大仏で攻撃を防ぎつつ戦っていればすぐに倒せるはずです(*´ω`*)

 

f:id:jyankman:20160126195715j:plain

こちらがクリアタイムです♪

フレンドさん不在で戦ったのでちょっと時間がかかりましたが、問題なくクリア出来ています。

冒頭でも少し触れましたが、このクエストは最初にしては結構難しいもので、数々の嫌らしい攻撃を仕掛けてくる敵が出現します。

スフィアの配置も難しめになっていますので、腕試しがてら挑戦すればスキルアップできると思います♪

操作に少し慣れてきたプレイヤーの方は是非挑戦してみると良いですよ(^-^)

また後日にでもこの先のクエストの攻略をやっていきますので、また機会がありましたら覗いていってあげてくださいね♪

どうもありがとうございました!ジャンクでした!

world:A 失われし世界 第1話全攻略記事まとめ