スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 失われし世界:1話「2.思い出させてやろうか」を全開攻略! (ストーリークエスト)

f:id:jyankman:20170614033452j:plain

どうもですジャンクです(*^^)v

今日も、消滅都市2のストーリークエスト「失われし世界」の攻略記事を投稿します!

 

この記事は「2.思い出させてやろうか」の攻略記事です。

これからクエストをプレイしてみよう!!という方、良かったら読んでみてください!

広告

 

 

攻略用パーティ

まずは使用パーティをサクッと紹介します!

f:id:jyankman:20170614033818j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 清き国会議員 タロウ
  • 仏恥義理 リュウ
  • 正義の白バイ隊員 ミユキ
  • 水を制する大仏
  • フレンド枠

※:ミユキを持っていない場合はなるべく能力が高い水属性タマシイで代用します。リュウをリョウスケに入れ替えるのもオススメです。

※2:タロウは☆4でもOKです。ただし、レベル・スキルレベルはMAXまで育成しておきましょう。

※3:リーダー・フレンドは水属性タマシイの攻撃力を2倍以上強化出来るタマシイなら何でも良いです。(オススメは攻撃スキルを使用出来るタマシイ)

 

コメント:

このクエストには厄介な命中低下を使用する敵が出現します。

命中低下を解除出来るミユキなどを育成している場合は、このクエストで活用してみましょう。

(持っていなくてもクリア可能です)

【関連タマシイ一覧】

タマシイ記事も色々と用意しています!どうぞ読んでみて下さい(^^♪

【関連クエスト記事】

タロウ入手クエストの攻略記事です。

回復スキルなしではこの先のクエストの攻略は厳しいため、早めに攻略しておきましょう。

クエスト攻略

それでは、クエスト攻略方法について解説します!

f:id:jyankman:20170614035604j:plain

1戦目の敵は「お尋ね者の記憶」です。

 

敵はダメージがどんどん倍になる攻撃を使用してきますが、HP・防御力はかなり低いです。

序盤から出現する大量の水属性スフィアを利用し、通常攻撃でサクッと敵を撃破しましょう。

2戦目 古生物学者の記憶

f:id:jyankman:20170614035849j:plain

 

2戦目に出現する「古生物学者の記憶」はHPがかなり少なく、攻撃を受ける前に倒すのも難しくありません。

フィーバーに出現するスフィアも使用して攻撃していけば、時間をかけずに素早く敵を倒せるでしょう。

もしダメージを受けてしまったら、タロウのスキルでHPを回復しながら戦いましょう。

3戦目 振り付け師の記憶

f:id:jyankman:20170614040150j:plain

3戦目には「振り付け師の記憶」が出現します。

敵は先制で命中低下を使用してくるため、解除するまでは全く攻撃を当てる事が出来ません。

より素早くクエストをクリアしたい場合は、ミユキなどの命中低下解除スキルを使用しましょう。

解除スキルを持っていない場合は、命中低下解除後に攻撃を命中させて敵を倒します。

BOSS 道化師の記憶

f:id:jyankman:20170614041221j:plain

4戦目に出現する「道化師の記憶」も、これまでの敵と同じく耐久力が低めに設定されています。

攻撃スキルも利用してガンガン攻撃を仕掛けていけば、攻撃を受けることなく敵を倒せるでしょう。

 

感想

こちらがクリアタイムです。

簡単パーティを使用しても、素早くクリアする事が出来ています。

f:id:jyankman:20170614041600j:plain

このクエストは1話と比べても難易度が低く、スフィア・トラップの配置にさえ対応できればまず苦戦するようなことは無いです。

手軽なパーティでサクッとクエストを突破し、次のクエストに進みましょう!