
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 world:A 失われし世界1話「2.思い出させてやろうか」を全開攻略! 

f:id:jyankman:20160212181902j:plain

残像だァ!! 

ああどうもですジャンクです(*^^)v

振り付け師を弄ってみたかっただけですごめんなさいですwww

今回も消滅都市のストーリークエストの攻略をやっていきます!

今回攻略したのはworld:Aのクエスト第1話の1-2「思い出させてやろうか」です。

このクエストはまだ序盤ですが苦戦している方も居るらしく、ジャンクの所にも攻略して!!というメールが何件か来ていたので、ちょっくらやってみました!

サクッと蹴散らしてますので、是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

 

パーティ構成

今回のクエストにはフィーバー以外ですと水スフィアと回復スフィアしか出てこないので、水属性のパーティで挑戦しましょう。

f:id:jyankman:20160212183757j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • ミスタープロ野球 ジロー(ミナコなどでも可)
  • 仏恥義理 リュウ
  • オペラ歌手 クリスティーヌ
  • 自由枠
  • 若き天才剣士 沖田総司(ハリウッドスター マサヒトで十分です)

今回の攻略のために急きょマサヒトを用意したのでレベルが全然上がってませんが、基本的にはこんな感じの育ってないパーティでも全然勝てるので、リラックスしてプレイしましょう。

ノーマルガチャや簡単な転生、降臨で手に入る無料のタマシイを組み合わせているだけでも十分ですし、攻撃の倍率も4倍くらいあれば大丈夫です!

なお、クリスティーヌが居ると早く終わりますので、転生クエストをクリア済みの方は持っているクリスティーヌを連れていくのが良いですよ(*^^)v

【関連記事リンク】

関連記事も色々と用意しています!どうぞ読んでみて下さい(^^♪

クエスト攻略

さてさて、早速クエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20160212185655j:plain

最初のバトルで登場する「お尋ね者の記憶」は、早く倒さないとどんどん攻撃力が上がってきて厄介です。

転生クエストで痛い目に遭わされている方も多いのではないでしょうか。

ただ、こちらは転生クエストで出てくるホンリェンのタマシイよりも大幅にパワーダウンしているので、普通に攻撃しているだけでも十分に勝つ事が出来ます。

もし心配なのであれば、自由枠に水の大仏を入れて防御しながら戦うと良いですよ(*'▽')b

 

2戦目には「振り付け師の記憶」が出現します。

f:id:jyankman:20160212190143j:plain

振り付け師の記憶は最初の攻撃で命中低下攻撃を仕掛けてきます。

この間は全く攻撃が当たらないので、攻撃スキルは使わず、回復スフィアを出来るだけ取っていくようにしましょう!

しばらく待っていると命中低下は解除されるので、そこから攻撃スキルなどで攻めていくと良いですよ(*´ω`*)

また、このバトルではクリスティーヌのスキルが役に立ちます。

クリスティーヌのスキルを使えば、すぐに命中低下状態を解除できますので、敵を早く倒す事が出来ます。

出来るだけ攻撃を受けたくないという方は是非試してみましょう!

 

BOSS戦では「道化師の記憶」が出現。

f:id:jyankman:20160212190715j:plain

これ倒したらドロップしてくれないかなあとか思った人居ますかね?

居たとしたら僕と同じですね( *´艸`)

まあそういうのはイイとして、このバトルはリュウのスキルを使ってスフィアを集めつつ攻撃を繰り返していればすぐに終わります。

ヘタをすると一発も攻撃されないままなんて事も珍しくありません。

ジローの様な攻撃強化系のタマシイがあると、マサヒトの攻撃スキルの良さが際立つのでさらに早いと思います。

感想

f:id:jyankman:20160212195925j:plain

まあこのクエストはまだ序盤という事で簡単なクエストです。

落ちたりトラップに当たらなければ不十分なパーティでも勝てる感じでしょう(*'▽')

ただ、3章中盤程度の難易度はありますし、ここからは色々な状態異常を使ってくる敵がだんだん増えてきます。

また、次のステージは結構難しいので、本番はここから。

理不尽とも取れる初見キラーな要素があり、甘く見るとボコボコにやられます。

また時間を作って続きを書いていきますので機会があればまたお会いしましょう♪

ではこれにて!!

world:A 失われし世界 第1話全攻略記事まとめ