スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|失われし世界 第5話 「3.夢をみていたのかな」をバシッと攻略したぞ!!

f:id:jyankman:20160817233933j:plain

【第5話まとめ】

どうもジャンクです!

この記事は、スマホゲーム『消滅都市2』のストーリークエスト「失われし世界:第5話」「3.夢を見ていたのかな」の攻略記事です(*^^)v

パーティ・戦い方のコツなどを載せていますので、ぜひとも参考にしてみてください♪

広告

 

パーティ紹介

まずは、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170823232949j:plain

【パーティ構成】

  • カリスマ数学教師 ナオヤ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 疾風の暗殺者 スズメバチ
  • フードチャンピオン タケシ
  • リスクテイカー ゴルツィネ
  • 無償の奉仕者 コズエ(フレンド)

※:ナオヤ・レイジはスキルレベルをMAXまで育成済みです。その他のタマシイのスキルは未育成で構いません。

※2:ゴルツィネはマッドハッター・トモコで代用可。スズメバチは☆5でOKです。

コメント:

このクエストに出現する敵はHP・攻撃力がとても高く、正攻法で倒すのはなかなか難しいです。

ここは、ナオヤをリーダーに設定した特殊な高HP・高回復のパーティを使います。

豊富なHPを利用して敵の攻撃を耐えつつ、ゴルツィネ・コズエのスキルを使って確実にダメージを稼いでいきましょう。

※:コズエだけに攻撃を任せると敵のHPが中途半端に残りやすいため、ゴルツィネのスキルを使って適度に削りを入れます。

【関連木属性タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイの詳細解説記事や、タケシ・マッドハッター入手クエスト攻略記事、ナオヤ入手・強化に関するクエスト攻略記事はコチラです。

クエスト攻略

ここからは、クエストでの戦い方について解説します。

BOSS シズク

f:id:jyankman:20170824001725j:plain

シズクはHPの量がとても多く、バトルの途中に何度も姿・行動パターンを変えてくる強敵です。

バトルが始まったら、序盤から積極的にレイジのスキルを使って木属性スフィアを集めましょう。

f:id:jyankman:20170824002445j:plain

スフィアを集めているとすぐにナオヤのスキルが使える状態になりますが、この時点ではまだ使わずに温存しておきます。

シズク(火)

敵は2回目の攻撃の後に火属性へと姿を変え、画面いっぱいの渦でこちらを攻撃してきます。

f:id:jyankman:20170824002113j:plain

HPを一気に持っていかれるため、トラップ攻撃が終了したらすぐにナオヤのスキルを使ってHPを回復しましょう。

f:id:jyankman:20170824003958j:plain

リーダースキル効果で回復力が上がっているため、1回のスキル使用でしっかりとHPを回復出来ます。

なお、これ以降はナオヤのスキルを温存する必要はありません。

どんどんスキルを使用し、減ったHPをしっかり回復しながら戦いましょう。

中盤以降の戦い方

敵はその後、コロコロと姿・属性を変えながら攻撃を繰り返してきます。

ここからはレイジ・スズメバチのスキルをガンガン使ってスフィア・チェインを集め、攻撃に利用していきます。

f:id:jyankman:20170824005538j:plain

  1. ナオヤのスキルを使ってHPをMAXまで回復
  2. タケシのスキルを使用、HPを限界突破
  3. コズエのスキルを使って敵に大ダメージを与える
  4. 合間にゴルツィネのスキルを使って毒ダメージを稼ぐ

という戦法を繰り返し、どんどん敵にダメージを与えていきましょう。

f:id:jyankman:20170824010933j:plain

敵の攻撃はなかなかに強烈ですが、これだけのHPがあれば余裕で攻撃を耐える事が出来ます。

時間をかけ過ぎると99,999ダメージの攻撃が飛んできてゲームオーバーになりますが、少々ミスをしても十分に間に合います。

f:id:jyankman:20170824011558j:plain

全タマシイのスキルをフル活用し、ガンガン攻めていきましょう!!

感想

f:id:jyankman:20170824012129j:plain

お疲れ様です!!

耐久型のパーティを使うのでどうしてもクリアタイムは遅くなりがちですが、今回の方法ならば簡単に負けるような事は少ないです。

必要なタマシイの調達も簡単なので、苦戦される際はぜひこの攻略方法をお試しくださいね(*^^)v

引き続きクエストの攻略を続けていきます!!またお会いしましょう♪