読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|world:A 第5話 「3.夢をみていたのかな」を特殊なパーティで全力攻略!【ストーリークエスト】

f:id:jyankman:20160817233933j:plain

どもども、ジャンクです!本日は、消滅都市の「world:A」の第5話「3.夢を見ていたのかな」の攻略記事を楽しく書いてみました!よろしくお願いします♪

このクエストはかなり難易度が高く、属性がコロコロ変わり、激しい攻撃で攻めてくる敵が出現します。

そのため、今回の攻略法では、手に入りやすいタマシイを活用して組んだ特別なパーティで挑戦しています。

専用のパーティを使っているので対策はバッチリです!ぜひぜひ、これを参考にクリアを目指していきましょう!

広告

 

パーティ紹介

それでは早速ですがパーティを紹介していきますね♪

かなり変なパーティですが、これがまた安定するんですよ。

f:id:jyankman:20160818011117j:plain

【パーティ構成】

  • 愛され獣医さん カリン(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 祝福のプリマバレリーナ エリ
  • 公正なる審判者 エレナ
  • 虚構の文豪 アキヒコ
  • 戦場の天使 ナイチンゲール(フレンド)

※:ヒカルはスキルレベル最大、カリンはスキルレベル3以上、エレナはスキルレベル4以上のものが必要です。その他のタマシイは未強化でOK。

※2:エリはスキルレベル最大の仏恥義理で代用できます。

今回クエストに出現する敵は攻撃力がかなり高いので、攻撃力よりもHPの多さを重視したパーティを使用した方が危なげなく戦えます。

また、攻撃はアキヒコのスキルとナイチンゲールのスキルのコンビネーションを利用します。

150万以上のダメージを叩き込む事も出来、一発の威力は大きいです。

また、カリンのスキルはリーダースキルの効果によって効果が跳ね上がっていますので、減ったHPもすぐに戻す事が出来るでしょう。

(カリンには出来るだけ回復力アップの覚醒アビリティも習得させておきましょう)

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからはクエストでの戦い方を紹介します。

このクエストは制限時間がなく、バトルはBOSSのシズクとの戦いのみです。

途中で使えるようになるヒカルのスキルをどんどん使用して、少しでも各タマシイのスキルを溜めていくと良いでしょう。

f:id:jyankman:20160818041116j:plain

最初に戦う水属性のシズクは、最初に2,500、次に5,000ダメージの攻撃を放ってきます。

結構なダメージを受けてしまいますが、このバトルではまだカリンのスキルは使わずに温存しておきます。

ここは、3回目の攻撃を受ける前に10チェインのフィーバーに入り、味方タマシイのスキルを少しでも溜めておきましょう。

途中に出てくる回復スフィアはスルーして、チェイン数重視で進んでいけば十分に間に合うはずです。

シズク(火)

シズクは3回目の攻撃時に、属性を火に変化させてきます。

このバトルでも回復スフィアは取らず、チェイン回収重視で進んでいきます。

f:id:jyankman:20160818041807j:plain

シズクは、最初に5,000ダメージの攻撃を行い、次に1,5001,000の連続攻撃を放ってきます。

渦の攻撃を受けるとHPが一気になくなってしまいますので、攻撃が終わったらすぐにカリンのスキルを使用してHPを回復します。

また、この時までにチェインを取りこぼしていなければ、すぐに20チェインのフィーバーに入る事が出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20160818042057j:plain

フィーバーのスフィアも利用して、積極的にカリンのスキルを使っていきましょう!

シズク(光)

渦の攻撃後に火のシズクは姿を変え、光属性に変化します。

f:id:jyankman:20160818043337j:plain

光属性のシズクは、最初の攻撃で10,000ダメージの攻撃を撃ってくる強敵です。

この攻撃を受けるまでにしっかりとHPを回復できていなければ、負けてしまうでしょう。

さらに光のシズクはその後、5,0003,7502,500の連続攻撃を放ってきます。

この攻撃をまともに受けるととても耐えきれませんので、それまでにエレナのスキルを使用します。

f:id:jyankman:20160818043945j:plain

エレナのスキル使用さえ間に合えば、3発の攻撃を全部防御できます。

そのあとは、再び10,000ダメージの攻撃が飛んできますので、カリンのスキルを使用してHPを回復し、耐えきりましょう。

このバトルではカリンの回復力がカギです。

しっかりと育ててあれば、HPの回復がきちんと間に合うでしょう。

シズク(闇)

攻撃を耐えきった後、シズクは闇属性に姿を変えます。

闇属性のシズクは、最初に3,333ダメージの2連続攻撃を撃ってきます。

HPが足りない、回復が間に合わないと感じた時は、エリのスキルを使用してスフィアを集め、フィーバーを利用していくと良いでしょう。

f:id:jyankman:20160818044030j:plain

この時、ヒカルのスキルを同時に使用出来れば、バトルが一気に楽になります。

HPが足りている時は、次の9,999ダメージの攻撃の前にヒカルとエリのスキルを同時使用すると良いでしょう。

また、ここまで順調に他のタマシイのスキルを溜める事が出来ていれば、ナイチンゲールのスキルが使えるようになっているはずです。

f:id:jyankman:20160818051351j:plain

アキヒコ→ナイチンゲールのスキルを順番に使用し、強烈な攻撃を叩き込んでやりましょう(*'▽')v

攻撃のついでに、HPも全回復出来ます。

スキルが溜まっていない場合は、この後のバトルから使用していけばOKです。

シズク(水)

闇属性のシズクはその後、水属性に姿を変えてきます。

f:id:jyankman:20160818051556j:plain

水属性のシズクは、4,000ダメージの2連続攻撃を合計2回放ってきます。

HPが不足しないよう、こまめに回復しながら、ひたすら戦っていきましょう。

また、シズクは攻撃後に命中低下を仕掛けてきますので、エレナのスキルを使用して解除します。

注意事項

順調に来ていれば、このバトルに入ったあたりで50チェイン台に突入しているでしょう。

50チェイン台はトラップの配置が特殊で、以下のように真ん中の段を走っていればトラップには当たりません。

f:id:jyankman:20160818052108j:plain

焦って他の場所に移動するとトラップに当たってしまい、これまでの粘り強い戦いがパーになります。(僕も引っかかりました・・・トホホ)

何もせず普通に走っていれば、自動でチェインが繋がって60チェイン台に入れます。

ここは、敵の攻撃を耐える事だけを考えて走りきりましょう!

シズク(木)

独特の配置を抜けた後はいよいよクライマックス。

木属性のシズクが現れます。

f:id:jyankman:20160818052653j:plain

木属性のシズクは1,650→3,000→4,500ダメージの連続攻撃を2度放ってきた後、姿を変えてきます。

各タマシイのスキルをガンガン使い、HPを回復したり防御しつつ、戦っていきましょう。

そして、このバトルでは2度目のナイチンゲールのスキルが使用出来るようになります。

スキルが使用出来るようになったら、最初と同じように使用して大ダメージを与えれば、シズクを完璧に撃破出来ます(*'▽')v

また、シズクは姿を変えた後に99,999ダメージの攻撃を放ってきますが、ものすごく行動が遅いです。

もしミスをしても立て直せる可能性がありますので、諦めずに走ってみると良いでしょう。

感想

え?時間がかかりそう??

確かに少し長いですが、一応7分もあればクリア出来るようになっています。

f:id:jyankman:20160818053421j:plain

まあ、色々と書いてきましたが、とにかく大事な事は一つだけです。

敵の攻撃を耐えきることだけ考える。

これです。

このクエストの場合、HPをしっかりキープ出来さえしていれば攻撃はナイチンゲールに任せてしまっていいので、実はやる事はそんなに多くないのです。

敵の攻撃を事前に知っておくために、練習モードでリハーサルをしておくのも悪くないでしょう。

そして、今回はいつにも増して記事のボリュームが長くなってしまって申し訳ないです(*_*)

正直、僕の文章力では簡潔にまとめるのは難しかったです。

どうか勘弁してやってください。

それでは、今回はこれで♪

これからも頑張っていきますんで、また遊びに来てください!