
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|伝説の芸妓 ツバキの扱い方や特徴を詳しく解説!【闇☆6】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 闇属性タマシイ

f:id:jyankman:20160408162913j:plain

どうもジャンクです(*'▽')v

今日もいつものようにきっちりと消滅都市の記事を書いていきますので、良かったら読んでみて下さい(^^♪

今回の記事は闇属性の☆6タマシイ「伝説の芸妓 ツバキ」についての解説記事です!

記事内では、ツバキをどう使えばいいのか、ステータスは強いのかなど、じっくりと解説しています。

なので、ツバキに興味がある方はぜひぜひ参考にしてみて下さいね♪

広告

 

入手方法

f:id:jyankman:20160408182320j:plain

「伝説の芸妓 ツバキ」は☆5タマシイ「花街の舞妓 ツバキ」を進化させる事で入手出来ます。(進化にはレインボー大仏などが必要)

ツバキは非常に出現率が低いレアなタマシイではありますが、出にくいだけの事はあってとても強く、バツグンに使いやすいです。

詳しい事はこの次の項目からバンバン書いていますので、是非読んでみて下さいな。

【関連】

ステータスとリーダースキルについて

f:id:jyankman:20160408162920j:plain

  • ステータス

ツバキのステータスはとてもバランスが良く、全く弱点がありません。

特に、HPは限界突破なしでも覚醒アビリティ込みで3,000に迫る所まで伸びます。

とても打たれ強い所が大変素晴らしいです。

また、攻撃力も1,500を超え、回復力も302とかなり高いです。

コストは30とかなり高いものの、主力として活躍してくれることは間違いないでしょう(*'▽')b

  • リーダースキル

また、ツバキはリーダースキルもかなり強力です。

闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化してくれますので、攻撃力は文句なしです。

また、ツバキをリーダーにしたパーティの回復力は1.5倍になりますので、回復スフィアを取ればあっという間にHPが回復していきます。

このような理由からも、ツバキがリーダーとしても大活躍できるタマシイなのは間違いありません。

また、HPを1.3倍にしてくれる「ナイルの女帝 クレオパトラ」をフレンド枠で選択すれば打たれ強さがプラスされ、より穴がないパーティを作る事も出来ます(*'▽')b

スキルについて

さらに「伝説の芸妓 ツバキ」のスキル「お座敷フィーバー」はとても使いやすいスキルです。

f:id:jyankman:20160408193025j:plain

スキル「お座敷フィーバー」の効果は発動後、即座にフィーバーになるという独特な効果を持っていて、どんな場面でも役に立つ強力なスキルです。

スキルさえ使えるようになっていれば、自分の好きな時にフィーバーに入る事が出来るのが特徴で、例えば、

  1. 通常のフィーバーの後にもう一度フィーバーを使って追加で攻撃する。
  2. HPが足りない時にフィーバーを利用してHPを回復する。

という使い方が出来ます(*'▽')b

つまり、ダメ押しの攻撃にも使えるし、HPが減ってきた時の回復にも利用できる、という事です。

さらに、このスキルはチェインに関係なく使用できるのも特徴です。

通常だと、100チェインまででフィーバーは使えなくなりますが、ツバキの場合だと、スキルさえ溜まっていれば変わらずにフィーバーを使えます。

なので、ツバキがパーティに入っていると、1プレイの間にかなりの回数のフィーバーを利用する事が出来ます(*^^)v

 

つまり、ただフィーバーになるだけで、クセがないから使いにくくもない!というわけです。

スキルターンが13と重く、素早く使用出来ない事を除けば、なんの欠点もないです。

そういった意味でも「お座敷フィーバー」はとても素晴らしいスキルとして広く知られているし、実際、かなり強いと評判です。

もちろん、僕も普段から愛用しています(*´ω`*)

どんな場面でも使えるというのもスゴイし、しかもシンプルなのは素晴らしいです!是非、ツバキが手に入ったら試しに使ってみて下さいね♪

覚醒アビリティについて

「伝説の芸妓 ツバキ」は3種類のアビリティを覚醒可能です。

f:id:jyankman:20160408235148j:plain

【覚醒アビリティ一覧&解説】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100プラスできます。

効果が大きいので、積極的に覚醒させておきたいですね(*^^)v

  • スキルブースト Lv.1

このアビリティを覚醒させておけば、バトル開始時のスキルターンが1短くなります。

「お座敷フィーバー」発動までに時間がかかるスキルなので、優先して覚醒させておきましょう!

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50プラスできます。

強化に必要な素材「白虎」が貴重で、なかなか覚醒させにくいですが、素材が手に入ったらコツコツ覚醒させておくと良いでしょう。

総評

「伝説の芸妓 ツバキ」は、サブとしてもリーダーとしてもかなり頼りになる、とても便利なタマシイです(*'▽')b

出来る事が単純だから、誰でも使いやすいってところも素晴らしいですね♪

ステータスにもスキがなく、降臨や転生などの高難易度のクエストでも大活躍してくれます!

長くなりましたが、解説は以上です(*´ω`*)

ちょっと最近体調が悪いのですが、これからもいける時にバシバシ記事を投稿していきますので、これからも応援よろしくお願いします!!

消滅都市|タマシイ記事一覧