読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|決着のSP アキラの強さや特徴について全力で解説!【火☆6】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 火属性タマシイ

f:id:jyankman:20160329222038j:plain

これぞ無課金エース級タマシイだ!

ほほい、ども、管理人のジャンクです(*´ω`*)

今日もスマホゲーム「消滅都市2」の攻略記事を書いていきますので、まあここは一つよろしくお願いしますね♪

さて、今回の記事では、火属性の☆6タマシイ「決着のSP アキラ」の特徴や強さについて詳しく解説しています。

もし、手持ちのアキラを変異させようかどうか迷っている方は是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

入手方法

一応、最初に入手方法を簡単に説明しておきますね♪

  • 「決着のSP アキラ」は、☆2「SP アキラ」☆6「最後のSP アキラ」まで進化させて、さらにそれをタマシイ変異させれば手に入ります(*'▽')b
  • タマシイ変異には「寝大仏」が2体必要になります。
  • このタマシイは、完全に無課金でGET出来る貴重な☆6変異タマシイで、とても強力なスキル、リーダースキルを使用できます。

変異までにかかる手間はかなりのものなので、燃料に余裕がある時にちょくちょくアキラを育成しておくと良いでしょう(*'▽')b

【関連】

全てのアキラについてまとめた記事もありますので上記の記事も是非参考にどうぞ♪

ステータス リーダースキルについて

ここからは、ステータスとリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161119185355j:plain

  • ステータスについて

ステータスは、変異前の「最後のSP アキラ」と同じです。

数字は変わらないけど副属性がついた分強力になった、という印象ですね

全てのステータスがバランスよく成長し、特にこれといった欠点はありません(*'▽')b

アキラはノーマルガチャから無課金で手に入るタマシイなので、さすがにレアガチャから出てくる他の☆6タマシイよりはステータスが少し低めです。

しかし、それでもスキのないステータスや1,500に迫る攻撃力などは魅力的で、手に入れておけばとても心強い存在になってくれるでしょう(^-^)

  • リーダースキル

「決着のSP アキラ」のリーダースキル「灼熱の信念」火属性タマシイの攻撃力を2.5倍にし、さらにcomboが20まで発生するリーダースキルです。

1combo毎に攻撃力が0.2%アップしますので、連続攻撃でcomboを稼いでいくとどんどん攻撃力を上乗せする事が出来ます。

変異前の「最後のSP」の時にあった、致死ダメージを耐える効果はなくなっています。

また、このリーダースキルは楊貴妃のリーダースキルと効果が似ていますが、あちらはHPを上昇させる効果があり、combo数が30あります。

なので総合的に見ると、耐久力を強化できる楊貴妃のリーダースキルの方が扱いやすいです。

しかし、他に強力なリーダー向けの火属性☆6タマシイを持っていない方にとっては、これはかなり強いリーダースキルです。

さらに、レアガチャに頼らなくても使えるというお得感もあります。

「決着のSP アキラ」が火属性パーティのリーダーとして大活躍してくれる事は間違いないでしょう(*'▽')b

スキルについて

f:id:jyankman:20160330052903j:plain

「決着のSP アキラ」のスキル「この一撃で!」自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う強力な攻撃スキルです。

アキラ自体の攻撃力も高いので、大ダメージを狙っていく事が出来るでしょう(*'▽')b

ただ、このスキルはスキルレベルが最初からMAXなので、スキラゲをする事は出来なくなっています。

さらにスキルターンが12と長いので、人によっては使いにくく感じるかもしれませんね。

ただ、アキラには火の副属性がついていますので、スフィアを取った時の攻撃ゲージが溜まりやすいです。

そのため、実際はスキルを少し早めに使う事が出来ます。

ただし!!同じ5倍の攻撃スキルを使えるタマシイには楊貴妃がいて、しかもあちらの方が攻撃力が高いので、スキルのダメージ量では負けてしまいます。(一応、スキラゲも可能です)

またしても楊貴妃に差をつけられてしまっています。

まあ、スキルの威力は文句なしなので、高難易度のクエストでも十分役にたちますし、全然使えます。

決して弱いという事はないけどまあまあという感じのスキルですね。

※:なお、変異前に使用出来たマルチスキルは使用不可能です、お気を付けください!

総評

結論を言うと「決着のSP アキラ」を使うかどうかというのは、良い火属性リーダーを持っているかどうかで決まってくるでしょう。

偉人やアレキサンダー、コールバーン、チヨ、ルナなどを持っている方はあんまり使わないんじゃないかなと思います。

ただ、そういうタマシイはなかなか手に入らない事もまた事実。

そういう時に役に立つのが、このタマシイだと思います。

さてさて、長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました♪

これからも色々なタマシイの事について徹底的に解説していきますので、気が向けばまた遊びに来てあげて下さいね♪