
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨クエスト☆5 トランプ兵 最高難易度3を攻略!!強力タマシイをGETしよう!

f:id:jyankman:20160119202348j:plain

は~いどうもで~すジャンクです(*'▽')v

人生いろいろ辛い事もありますが、今日も元気に消滅都市の攻略、やっていきます!!

今回攻略したのは☆5の降臨クエスト「トランプ兵」

難易度選択式の降臨クエストですね♪

ここでは主に最高難易度の3をクリアするための方法をまとめていますので、是非参考にしてみて下さいな!よろしくお願いします!!

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

見事最高難易度をクリアする事が出来れば強力な水属性タマシイ「トランプ兵 スペード」を確実に手に入れる事が出来ます!(難易度2までは確率ドロップ)

f:id:jyankman:20160119224955j:plain

スペードのタマシイは見た目こそかわいらしい感じですが、その性能は非常に強力です!

敵のHPを30%削るスキルは、高難易度のランキングモードや降臨クエストに出現する高HPの敵に対して効果バツグンです!(*'▽')b

さらに、☆6に進化する事も出来ますのでステータス自体もぐんぐん伸びていきますから、かなりの戦力になる事は間違いありませんよ♪

【関連記事リンク】

パーティ紹介

今回のクエストはとても難易度が高い事もあり、ジャンクも強力編成で挑んでいます。

f:id:jyankman:20160119225816j:plain

【パーティ構成】

  • 戦場の女神 ジャンヌダルク (リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 死神 スズメバチ
  • 消滅の奇術師 ヨシアキ
  • 慈愛のお花屋さん アヤノ  (フレンド)

(レイジ、リョウコ、ヨシアキはスキルマで挑戦しています)

今回のクエストに登場する敵タマシイは全て水属性

なので、こちらは木属性で固めたパーティを用意しました(*'▽')b

ジャンヌとアヤノのリーダースキルを組み合わせる事で攻撃倍率は7.5倍

そこに、レイジ&スズメバチを加える事でスフィアを大量回収し、リョウコで味方の攻撃力をさらに上昇させながら戦う作戦です!

ヨシアキを含めた総火力は相当なものになりますので、強い攻撃で一気に敵タマシイを蹴散らしてしまいましょう(*^^)v

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略に移ります。

1戦目の敵タマシイは「新選組 沖田総司」です。

最初から最後まで気の抜けないバトルが続きますので心してかかりましょう!

f:id:jyankman:20160119231907j:plain

沖田総司は非常に攻撃力が高いタマシイです。

1回目の攻撃でいきなり10,000ダメージ、2回目で3,000、3回目では1,000ダメージですが、4回目の攻撃からは5,0007,000と再び強い攻撃が飛んできます。

さらに攻撃スピード自体もとても速いので、うかうかしているとやられてしまいます!

ここはレイジのスキルを使用してスフィアを急いでかき集めつつ、リョウコのスキルを使って通常攻撃で倒していきましょう!

沖田総司のHPはそれほど高くはありませんので、それだけでも十分に倒しきれるはずです(*'▽')b

2戦目 トランプ兵 スペード

2戦目の相手は「トランプ兵 スペード」です。

f:id:jyankman:20160119233307j:plain

スペードは攻撃力も攻撃ペースも大したことはありませんが、先制で防御力を10,000上げてくる他、攻撃の度にどんどん防御力が上昇していきます。

ただでさえ防御力が高いのに、さらに上乗せされてしまっては攻撃が全然通らなくなってしまいますのでとても厄介です!

まずは、レイジとスズメバチのスキルを同時に使用して、リョウコとヨシアキのスキルを溜めます。

スキルが溜まり次第、リョウコとヨシアキのスキルを同時に使用して大きなダメージを与えましょう!

その後もひたすら同じパターンで攻撃していれば、自然と倒す事が可能です!

敵が固いからと言っても動揺せず、確実に強い攻撃をねじ込んでいってください(*'▽')b

3戦目 ハリウッドデビュー アイリ

3戦目のバトルではこれもまた強敵「ハリウッドデビュー アイリ」が出現します。

f:id:jyankman:20160119234339j:plain

アイリは攻撃のタイミングの度に毎回HPを全回復してきますので、中途半端な攻撃はご法度。

レイジとスズメバチのスキルでスフィアを集めつつ、リョウコとヨシアキのスキル同時使用と、連続攻撃で一気にHPを削り切りましょう。

アイリのHPは少ないので、攻める時はメリハリを持ってどんどん攻撃していくのがポイントです♪

また、ジャンヌのスキルとアヤノのスキルはこのバトルでは使わずBOSS戦まで温存できるのがベストです!(*^^)v

BOSS ロイヤルガード スペード

f:id:jyankman:20160119235215j:plain

4バトル目はBOSS戦。

「ロイヤルガード スペード」が相手です。

スペードは先制で防御力を200,000アップしてきますが、しばらくすると解除されます。

解除されるまでは攻撃スキルは使用せずに、我慢しましょう!防御力が元に戻ったら、反撃のチャンスです。

ここまで温存していたジャンヌとアヤノのスキルをリョウコのスキルと同時に使い、大ダメージを与えましょう!

あとは、これまでのバトルと同じ戦い方で十分に倒しきる事が出来るはずです(*'▽')v

また、途中で出てくる金の羽根を取る事でさらにチェインがたくさん繋がり戦いやすい状況になります!覚えておきましょう!!

このバトルをしのげば、強力タマシイがGET出来ます!頑張りましょう♪

 

クリアタイムです!高難易度のクエストですが、コツさえつかめれば思ったより早く終わりますね(*^^)v

f:id:jyankman:20160120000117j:plain

「トランプ兵 スペード」はとても強力なタマシイですが、スキラゲをしないと使いにくいです。

最初は上手くいかないかもしれませんが、何度もプレイして慣れれば安定周回が出来るようになってくるので、気が向いた時にでも繰り返し挑戦してみましょう(*´ω`*)

全体的にかなりいやらしい攻撃をしてくる敵タマシイが多いので、慣れておけば様々な敵とのバトルに対応しやすくなります!ガンガン鍛えましょう!!

長くなりましたが、これで攻略はおしまいです。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました!!参考になれば嬉しく思います♪

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る