スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ☆1転生クエスト「歴史をくつがえす男」難易度5を簡単にクリアする方法

f:id:jyankman:20160224224118j:plain

どうもです、管理人のジャンクです!

今日は消滅都市の☆1の転生クエスト「歴史をくつがえす男」の最高難易度5の攻略記事を書いてみました!

このクエストは☆1の転生クエストの中では結構簡単なクエストなのでハードルも低いのですが、それでも難易度が5になればやっぱり難しく感じる事もあります。

進化、覚醒に必要な素材が欲しいのに、それを手に入れられないというのは悔しいものです。

そこで、今回はこのクエストを完璧にクリアできるコツを書き残してみましたので、苦戦されている方は是非これを参考にクリアしてみて下さいね♪

せっかく当ブログに来てくださっているのだから、読者の皆さんにはスカッとして帰って頂きたいです。

さ、頑張りましょう!

クエストクリアで手に入るタマシイ 古生物学者 シゲル

f:id:jyankman:20160224225840j:plain

このクエストをクリアする事が出来れば、素材タマシイとは別に、確定でシゲルのタマシイを手に入れる事が出来ます。

シゲルは味方の火属性タマシイの攻撃力を5回攻撃するまでの間、1.5倍にしてくれるスキルが使えます。

強化の倍率は低めですが序盤では十分出番があるタマシイなので、特に初心者の方は早めにとっておくと良いでしょう♪

広告

 

攻略に使用したパーティ

まずは実際にジャンクが攻略時に使用したパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20160224230601j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン(宇宙の占星術師 カズコでもOK)
  • 天空を司る者 ミナコ(☆5のミナコか野球選手で十分です)
  • 水中の魔術師 リョウスケ(仏恥義理でもOK)
  • 水を制する大仏
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

今回のクエストに登場する敵は全て火属性のタマシイばかりです。

そのため、水属性のパーティでプレイすると有利に戦うことが出来ます(*'▽')b

パーティ自体も攻撃スキル持ちのマサヒト、沖田、変化スキルが使えるレン、移動はリョウスケ、防御は大仏に任せるなど、バランスの良い構成にしてあります。

BOSSタマシイの攻撃を耐える為にはパーティのHPは11,201以上あるのが理想的。

なので、フレンドタマシイはHPがアップする沖田が特にオススメです。

どうしてもHPが足りない時はタマシイを育てるか、レンをカズコに変更したりすると簡単にHPを多く出来るので、試してみて下さいね♪

【関連記事】

マサヒトを始めとする関連タマシイの記事も用意してます♪

クエスト攻略

パーティ紹介が終わった所で、早速クエストを攻略していきましょう!

f:id:jyankman:20160224233258j:plain

1戦目の敵タマシイは「神の踊り手 シズカ」です。

シズカは8,600ダメージの攻撃を連発してくる強敵です。

しかし、攻撃速度自体は遅いのでここは落ち着いてレンのスキルを使ってスフィアを変化させながら戦っていきましょう。

フィーバーでHPを戻しながら戦えば、安心して戦うことが出来ますし、大仏のスキルで攻撃を防ぐともっと楽になりますのでどんどん使っていきましょう。

シズカはHPもそんなに多くないので、通常攻撃だけで倒す事も可能です。

攻撃スキルや、ミナコのスキルは使わずに温存しておきましょう。

2戦目 古生物学者 シゲル

f:id:jyankman:20160224234231j:plain

2戦目には「古生物学者 シゲル」のタマシイが出現。

シゲルはシズカよりHPが多く、攻撃力も高いので注意が必要です。

ここは、レン、リョウスケのスキルを同時に使用して一気に水スフィアを回収していきましょう。

しばらく攻撃していると、ミナコ、沖田、マサヒトのスキルが使えるようになりますので、最初にミナコのスキルで攻撃力を上げて、沖田、マサヒトの攻撃スキルを使って大きなダメージを与えればすぐにシゲルを倒す事が出来ます。

また、敵の攻撃は5,600ダメージのものがずっと続きますが、ランダムで連続攻撃になりますので、大仏のスキルをどんどん使って防ぎながら戦っていきましょう。

BOSS 歴史をくつがえす男 シゲル

f:id:jyankman:20160224235033j:plain

3戦目のは早くもBOSS戦、「歴史をくつがえす男 シゲル」が相手です。

シゲルの攻撃は2戦目と同じく5,600ダメージを連発してくるものなので、このバトルでも大仏のスキルをどんどん使って防御しながら戦っていきましょう。

相手の攻撃スピードはかなり遅いので、相手が攻撃の準備をしている時にこまめにレン、レン+リョウスケのスキルを使えば、かなりの量の水属性スフィアを回収する事が出来ますので、上手くスキを突いていきましょう!

あとは、2戦目と同じようにミナコや沖田、マサヒトのスキルが溜まり次第、同時に使っていけばすんなり勝てるはずです。

ただ、シゲルはHPが30%を切るとHPを270,000回復してきます。

変にスキルを温存しているとかえって苦しくなってしまうので、ここは思い切りが肝心です(*'▽')b

攻める時は思い切って攻めていきましょう!

感想

シゲルを倒せば、晴れてクエストクリアです!おめでとうございます!

f:id:jyankman:20160224235836j:plain

このクエストは、味方タマシイのスキルが全く上がっていない状態でも、5分もあればクリアする事が出来ます。

このクエストは敵の攻撃が強いので、まともに戦うのではなく防御スキルを上手く使うという事をしっかりと意識すれば、難易度は一気に下がります。

相手の攻撃が遅いから隙だらけですし、その間にスキルをどんどん使っていくと、さらに楽に戦えるでしょう♪

このように敵の弱点を突いた戦い方をすればすんなりと勝つ事が出来る事も多いので、今現在勝てない敵がいるのであれば一度観察してみるのも良いと思いますよ(*^^)v

そうやって試行錯誤するのも、消滅都市の醍醐味だとジャンクは思っております。

どうも、ありがとうございました♪

消滅都市 転生クエスト 攻略記事まとめに戻る