読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|レアガチャ・ノーマルガチャから出やすいオススメタマシイ 火属性編

消滅都市 コラム 豆知識

f:id:jyankman:20160516083250j:plain

I miss you baby♪

ウース!!お久しぶりですね~ジャンクですよ!(*´ω`)

さてさて、本日の記事では消滅都市2のレアガチャから出やすいタマシイ、その中の火属性のタマシイについて触れています。

一応、ここでいう「出やすい」ってのは、主に☆4、緑スタンプの封筒から出るようなタマシイだと思って頂ければ分かりやすいかな、と思います。

どのタマシイも扱いやすくて良いタマシイですし、ランカーの方、勿論僕も使用する事があるものなので、是非この記事でタマシイの魅力に触れてもらえたらと思います♪

広告

 

ダンサー シズカ

それじゃ早速ですがタマシイを紹介していきます!最初のタマシイは「ダンサー シズカ」です!

このタマシイは、ノーマルガチャから出現します。

f:id:jyankman:20160516085707j:plain

シズカは、消滅都市のリリース初期から存在している超古株タマシイです。

このタマシイは☆3から出現し、☆5まで進化できるタマシイです。

ノーマルガチャから出現するため、入手も難しくありません(*'▽')b

また、シズカのステータスは回復力に特化されており、最後まで進化、成長させればその回復力は600を超えます。(回復は全タマシイ屈指、ただしHPと攻撃力は低め)

その長所を活かし、総回復力が低いパーティに入れるとすごくバランスが良くなります。

また、特徴的なのがスキル「スロウダンス」

このスキルは発動させると一定時間、敵の攻撃ゲージをストップさせるとても強烈な効果を持っています。

攻撃ゲージをストップさせる事で、敵の攻撃を遅らせられるのはもちろん、スフィアを集めて一気に攻撃する事だって出来ます!

シズカは攻撃にも防御にも利用できるので使う場面を選ばない、初心者の方でも扱いやすい良タマシイです!

是非育ててみましょう!

【関連記事リンク】

シズカの詳細を知りたい方は是非読んでみて下さい(^^♪

ブレイクダンサー チハル

2体目のタマシイは「ブレイクダンサー チハル」です!

このタマシイは、レアガチャから出現します。

f:id:jyankman:20160516092249j:plain

チハルはアート系のタマシイで、☆4~☆5で出現します。

このタマシイは平均的なステータスを持っていて、どの能力もバランスが良いです。

また、タマシイが揃うまではリーダーとしても活躍できるタマシイでもあります(*'▽')b

HPがMAXの時のみですが、味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に出来ます。

火力面は申し分ないので、HPさえ維持できるならとても頼りになるでしょう。

また、スキル「7UP!」を使えば、チェインを7プラスする事が出来ます。

ターン数は11と少し遅めですが、この効果を利用すればチェイン数を上乗せして一気にフィーバーに入る事が出来るので、サブとしてもとても扱いやすいタマシイです(*'▽')b

【関連記事リンク】

チハルの事をもっと知りたい方は、この記事をどうぞ!

音楽好きのアミ

3体目、これが最後です!音楽好きのアミを紹介します!

このタマシイは、レアガチャから出現するタマシイです。

f:id:jyankman:20160516094700j:plain

音楽好きのアミは、チハルと同じくアート系のタマシイです。

ステータスもチハルと似たような感じですが、こちらは回復力がやや高めです。

アミの最大の特徴は、リーダースキル「I miss you baby」です。

このリーダースキルは、チェイン数によって攻撃力が変わるタイプのスキルです。

60チェインまでチェインを繋げる事が出来れば、その攻撃力はなんと3倍にもなります。

しかも、どの属性のタマシイでも強化出来るため、あらゆる属性のパーティのリーダーとして使う事が出来ます(*'▽')v

ただ、アミはチェインが繋がらないと攻撃力が低いのでミスするときついのが欠点です。

なので、操作に自信がついてきた方にはオススメできるタマシイですね。

【関連記事リンク】

アミの詳細を記事にしてみました♪

最後に

さてさて、今回は久々のコラム記事という事もあって割とのびのびと書く事が出来ました。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!

今回はオススメという事で簡潔にまとめましたが、消滅都市には他にも色んなタマシイがありますよね。

皆さんも自分にあったタマシイを色々と探してみると楽しいですよ♪

また、そのうち違う属性のタマシイも紹介する事になると思いますので、その時にまたご縁があればお会いしましょう(*'▽')b

消滅都市 コラム 豆知識 カテゴリーの記事一覧を見る