読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ノーマルガチャから出てくる猫タマシイは使えるのか?全5種類のネコについて解説!

f:id:jyankman:20160223074419j:plain

タマナちゃん可愛いです。

おっしゃ、ジャンクです!今日もハチマキ絞めてブログ更新していくのでよろしゅう!

さて、今回の記事は2016年2/24~3/5までノーマルガチャから出てくる全5種類、火属性の猫のタマシイ達についての解説記事です!

猫たちはステータスは低いけど、中には結構使えるタマシイもあったりします。

全てのタマシイがコスト1なので、デスパーティなどのコスト制限がかかるイベントではかなり役に立つでしょう。

ここでは、それぞれの猫について詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

広告

 

フクスケ

まずは1匹目、フクスケについてです!

f:id:jyankman:20160223075137j:plain

フクスケのスキル「下の猫は部下よッ」は、お守りと同じ効果を持っています。

一定時間、穴に落ちたりトラップに当たらなくなるという効果は、中学生のスキルとほぼ同じものですね。

ただし、ステータスはフクスケの方が高くなります。

嬉しいトラップ避けのスキルを使えるフクスケは、操作に慣れていない方には特にオススメのタマシイです。

是非、手に入れておきましょう♪

f:id:jyankman:20160223085426j:plain

コタロウ

2匹目のタマシイはコタロウ

f:id:jyankman:20160223085352j:plain

コタロウのスキル「猫じゃらしウイップ」自分の攻撃力×2倍のダメージを与える攻撃スキルです。

このスキル、攻撃力自体は低いのですが、ターン数はスキルマでたったの3とかなり短いです。

短時間で何度も使用できる面白いスキルですね(*^^)v

f:id:jyankman:20160223090823j:plain

コタロウは、コスト1にしてまともな攻撃スキルが使えるとても良いタマシイです。

コスト制限がかかるようなクエストでは出番も回ってくるでしょうし、初心者の方が練習用に使うタマシイとしても丁度良いでしょう。

育てておいて絶対損はないタマシイだといえますので、大事に持っておくと役にたつことがあると思いますよ(*´ω`*)

ダンゾウ

3匹目に紹介するのは、ダンゾウです。

f:id:jyankman:20160223091149j:plain

ダンゾウは最後まで育てるとHPが1,000を超えるかなり強いタマシイです。

突き抜けた能力があり、他のネコたちよりも飛びぬけて強いので、必ず手に入れておきたいところ。

また、スキル「またたびの魔力」は女子高生のスキルや磁石と同じ効果を持っており、少しの間だけ自動的にスフィアを回収する事が出来ます。

一見すると地味かもしれませんが、コスト1で磁石が使えるというのはそれだけでもかなり強いです。

ダンゾウは自信を持ってオススメできるタマシイなので、是非育てておきましょう!

f:id:jyankman:20160223092225j:plain

タマサブロウ

4匹目は、タマサブロウです!

f:id:jyankman:20160223092307j:plain

タマサブロウのスキル「猫の顔も三度までにゃ!」は、3回まで敵の攻撃ダメージを半減してくれるとても便利なスキルです。

同じ火属性のタマシイの大仏やシンイチなどのスキルとほぼ同じ効果ですが、それら2体と比べるとタマサブロウはコスト面で圧倒的に優秀です。

ステータス的には頼りないかもしれませんが、十分に役に立つタマシイだといえるでしょう。

因みにこのタマサブロウ、何故かリーダースキルがついており、他のネコたちを強化出来ます。(アキラの方が強いですけどね)

猫たちのリーダー格だからという事なのでしょうね(*'▽')b

f:id:jyankman:20160223093822j:plain

タマナ

最後の1匹は、タマナ

f:id:jyankman:20160223093936j:plain

タマナは他の猫と比べるとちょっとイマイチな猫です。

まあ猫たちのアイドルという事で、戦いには慣れていないのでしょう。

きっとそうなのでしょう。

何がイマイチかというとスキルですね。

タマナのスキル「1000年に一匹の美猫」は使用ターンがかなり短い回復スキルですが、HPの回復量はたったの1,000。

これじゃあ間に合わないです(*_*;

素直に他の猫を使った方が良いでしょう。

でも、かわいいので観賞用としてはありだと思いますよ(*'▽')v

f:id:jyankman:20160223094611j:plain

 

・・・と、まあこんな感じで猫たちの紹介記事は終わりですが、いかがでしたか?

ザックリとではありましたが、猫たちは決して役に立たないタマシイではないという事が伝わっていれば嬉しく思います(*^^)v

持っていなくても支障はないけど、コレクションしておいてもいいんじゃないでしょうかね。

今後、デスパとか降臨ミッションとかで出番が来る事もあると思いますし。

因みに彼らが2足歩行なのは多分、消滅してタマシイになった事で普通の猫から化け猫に進化したんだと思います。

推測なんですけどね、運営さんの意図はこうなんじゃないかな、と。

ギークに聞いたら教えてくれるかもしれませんね♪

ではでは、今回はこれで♪また遊びに来てね!

【関連】

消滅都市 タマシイ色々 カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター