スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ランキング 「光帝ナポレオンver1.1」 難易度80を攻略!【スコア報酬フクザワ5枚回収用】

f:id:jyankman:20160917175959j:plain

どうも~管理人ジャンクです(*'▽')v

今日は超久しぶりに消滅都市のランキング関連の記事を書いてみました!

内容は「光帝ナポレオンver1.1」に関するもので、スコア報酬のフクザワ全回収を達成するためのものです。

f:id:jyankman:20160917185559j:plain

ランキングイベントをプレイして、5枚のフクザワ、ガチャ券などを全部回収できれば色々な事に役立てる事が出来ます。

これを参考に是非、スコア報酬の回収を目指していきましょう!

広告

 

パーティ紹介

では早速ですがパーティを紹介していきます!

どこにでもあるようなパーティですが、これでも十分に余裕をもってクエストをクリアできますので、頑張りましょう!

f:id:jyankman:20160917183100j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 無慈悲なお嬢様 マリー
  • セサミペースター タクミ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ジョージとユウマはスキルレベル最大のものを使用しています。他は未強化でもOKです。

※2:タクミ、マリーは進化前のものでもOKです。

このクエストには、防御力が高めの敵が多く登場します。

そのため、サラリーマンのタクミが使用できる、防御ダウンのスキルがかなり役立ちます。

簡単に手に入るタマシイなので、事前に用意しておくと良いでしょう。

【関連記事リンク】

 

関連タマシイやクエスト等の記事も是非ご覧ください(^-^)

クエスト攻略!!

ここからはクエスト攻略方法を解説していきます。

f:id:jyankman:20160917190824j:plain

1戦目には「ローズゴールドの輝き アラン」が出現します。

アランはHPが多く、そこそこ攻撃力が高いものの、それほど強い敵ではありません。

まずは、ジョージのスキル、ジョージ+ユウマのスキルをこまめに使用して攻撃していきましょう。

f:id:jyankman:20160917191021j:plain

その調子でしばらく攻撃していくと、その他のタマシイのスキルが使用出来るようになります。

スキルが使用出来るようになったら、マリーのスキルとスミレ、クレオパトラのスキルを同時に使用して攻撃すれば、アランを倒す事が出来ます。

f:id:jyankman:20160917191331j:plain

なお、タクミのスキルは次のバトルで使用する事になりますので、アランを倒す時には使わずに温存しておきましょう。

2戦目 ハリウッドスター マサヒト

f:id:jyankman:20160917191715j:plain

2戦目に出現する「ハリウッドスター マサヒト」は、防御力が高く、先制で毒を仕掛けてくる敵です。

しかし、相手のHPはかなり低く、防御力を下げれば簡単に勝つ事が出来ます。

バトル開始後すぐにタクミのスキルを使用して、通常攻撃でサクッと倒してしまいましょう。

3戦目 バラの貴公子 アラン

f:id:jyankman:20160917192128j:plain

3戦目の敵は「薔薇の貴公子 アラン」です。

アランは1戦目よりも防御力が上がっており、カウントダウン後に強力な攻撃を放ってくるようになっています。

しかし、フィーバーで十分にHPを回復していれば攻撃を耐えることも可能です。

ここは、ジョージとユウマのスキルを使用してスフィアを集めつつ、ミスをしない様に注意して戦っていきましょう!

あとは、再び他のタマシイのスキルをためていけば準備完了です。

f:id:jyankman:20160917192855j:plain

タクミ・マリーのスキルとスミレ・クレオパトラのスキルを同時使用すれば、アランを倒す事が出来ます。

4戦目 輝く英雄 ナポレオン

f:id:jyankman:20160917193405j:plain

4戦目にはアラン演じる「輝く英雄 ナポレオン」が出現します。

ナポレオンは最初から強烈な攻撃を放ってきますので、長期戦になるのは不利です。

ここは、ジョージとユウマのスキルをこまめに利用しつつ、合間にタクミのスキルも使って通常攻撃で少しずつダメージを与えていきましょう。

ある程度HPを削り終わる頃には、スミレやクレオパトラ、マリーのスキルが使えるようになるでしょう。

あとは、これまでと同じようにマリーとタクミ・クレオパトラのスキルを同時使用すれば、ナポレオンを倒す事が出来るでしょう。

BOSS 光帝 ナポレオン

f:id:jyankman:20160917193957j:plain

5戦目にはBOSSの「光帝 ナポレオン」が出現します。

ナポレオンはこれでもか!!というぐらいタフなタマシイですが、攻撃速度が遅く、攻撃力もそんなに高くありません。

このバトルでは、全てのタマシイのスキルをフル活用して戦っていけば特に問題なく勝つ事が出来ます。

f:id:jyankman:20160917194754j:plain

ミスや、スキルの使用ミスを繰り返さない限り、時間がかかっても確実に勝つ事が出来るでしょう。

これまでと同じく、粘り強く戦っていきましょう!

感想

皆さんお疲れ様です(*´ω`*)

だいたい順調にいくとクリアタイム、スコアは以下の様になります。

f:id:jyankman:20160917194815j:plain

フクザワを回収するのに必要なスコアは1,000,000点なので、割と余裕をもって目標は達成できる筈です。

また、もう少し難易度を上げても同じ戦い方で勝つ事は可能なので、場合によっては寝大仏も狙う事が出来るでしょう(*'▽')b

長丁場になりますが、練習モードなども利用するなどしっかり準備をして挑戦してみて下さいね♪

今回の攻略は、これでおしまいです!

また機会があれば、このような軽い感じのランキングの記事を書いていきますので、またお会いしましょう。