スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市攻略】転生クエスト☆1 宇宙を駆けるナオの難易度5をトラップを全回避してクリアする方法!

f:id:jyankman:20160123063013j:plain

どうも!!ジャンクです('ω')

この記事を書いているのは早朝6時頃です!結構眠たいですが、今日もパワー全開で頑張ってゲームを攻略します!よろしくお願いします!!

今回、お届けするのは消滅都市☆1の転生クエスト「宇宙を駆けるナオ」の最高難易度5の攻略情報です。

☆1と言えど、難易度5になると結構難しいので、苦戦している方も多いかと思われます。

僕もそうでしたからね、良く分かります!

さて、このクエストは敵タマシイが回避不能のトラップ攻撃を仕掛けてくる厄介なクエストですが、それを完全に回避する方法も攻略に盛り込んであります。

なので、これを読んでもらえたらきっと皆さんの役に立つ情報があると思いますので、お困りの方は是非是非、参考にしてみて下さいね♪

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20160123063810j:plain

難易度に関わらず、クエストをクリアすれば「宇宙飛行士 ナオ」のタマシイをGETする事が出来ます。

ナオはリーダーとしてはまるで不向きなタマシイですが、闇属性の敵の攻撃力を大きく下げるスキルを使う事が出来ます。

高い攻撃力を持った闇属性タマシイに対処できるのは、嬉しいですね。

ナオはステータスこそあまり高くありませんが一応、☆5に進化する事も可能で、育てればまあまあの戦力になります。

なので、光属性タマシイの頭数が揃っていない時にパーティに入れるのも良いかもしれませんね♪

パーティ紹介

さてさて、まずは、クエスト攻略に使用したパーティを紹介しますね♪

f:id:jyankman:20160123064404j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ (リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 無慈悲なお嬢様 マリー
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 中学生 イサミ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ (フレンド)

※:マリーは☆5のものでもOKです。

※2:ジョージとユウマのみスキルレベル最大、他はスキル強化無しでもOKです。

今回のクエストに登場する敵タマシイはそのほとんどが光属性です。

そのため、こちらは闇属性のパーティで攻めるのが良いでしょう。

スミレを除く全てのタマシイはノーマルガチャやストーリークエストで入手出来るタマシイばかり。(マリーのみ降臨クエスト)

タマシイを用意しやすいので、組みやすい内容となっています(*^^)v

その分、1体1体のタマシイのステータスが低くパーティの攻撃力や回復力は心もとないので、フレンドさんのクレオパトラの優れたリーダースキルで補っています

また、タマシイは弱くてもパーティ自体は、攻撃、変化、移動、バリアとバランスよく色々な事が出来るように組んであります。

様々な状況に対応しやすくなっていますので、クセがなく扱いやすいです。

HPの目安は、だいたいフレンドさん込みで10,000くらいを目標に組んでおけば問題はありません(*'▽')b

【関連記事リンク】

キーマン紹介 中学生 イサミ

今回のクエストクリアのカギを握るのは中学生のタマシイです。

f:id:jyankman:20160123124440j:plain

闇属性の中学生イサミはノーマルガチャか、ストーリークエストの1章、第5話で入手出来ます。(5-3が特にオススメ!)

かなり弱いタマシイですが、スキル「三所隠し」を使えば、トラップをラクラク回避出来ます。

このスキルがあれば、今回のクエストはかなりラクにクリアできるので、必ず連れていきましょう!

クエスト攻略 1戦目 銀幕のプリンス ナナセ

f:id:jyankman:20160123145757j:plain

1戦目の相手はナナセです。

ナナセはHPが約200,000前後と多く、攻撃スピードも速いので注意が必要です!

1回目の攻撃で4,200、2回目の攻撃で5,950ものダメージを与えてきますので、あっという間にHPを削られてしまいます。

しかし、威勢がいいのは最初だけ。

その後からは攻撃力が低くなりますので、ここからは一息つく事が出来ます。

まずは10チェイン目のフィーバーでHPを戻し、その後はジョージのスキルをどんどん使って闇スフィアを地道に集め、攻撃を繰り返していきましょう。

順調にスフィアを集めていれば、30チェイン目前後でスミレと、マリーのスキルが使えるようになるはずです。

が、ここはあえてスキルを温存し、通常攻撃で倒す事を目指した方が、その後のバトルを有利に進める事が出来ます。

スミレとマリーのスキルは出来るだけ使わないようにしましょう。

2戦目 宇宙飛行士 ナオ

f:id:jyankman:20160123152347j:plain

2戦目、ナオが出現します。

ナオはHPの量が多く、倒すのに時間がかかります。

まずは、先程温存しておいたマリーとスミレのスキルを一緒に使って先制攻撃!大ダメージを与えましょう!

また、ナオは最初の攻撃で黒い球のトラップ攻撃を仕掛けてきますので、イサミのスキルを使い安全に切り抜けましょう(*'▽')b

ナオはその後の2回目の攻撃で5,250ダメージの攻撃を仕掛けてきますが、そこからしばらくは攻撃力が下がります。

このスキに、ジョージのスキルとユウマのスキルを同時に使って、スフィアを集めながら戦っていけば、特に苦も無く勝てるはずです。

ここで、次のバトルまでにジョージのスキルでスフィアを集め、スミレ、マリー、イサミのスキルをもう一度使える状態にしておきましょう。

また、クレオパトラのスキルはBOSS戦までとっておきたいので、ここは温存しておくのがベストです。

使いたい気持ちも出てくるかとは思いますが、我慢しましょう。

BOSS戦 宇宙を駆けるナオ

3戦目はいよいよBOSS戦、進化したナオが相手です。

f:id:jyankman:20160123153541j:plain

まずはバトルが始まったら、先程温存しておいたクレオパトラのスキルと、マリー、スミレのスキルを同時に使用し、先制攻撃します。

総攻撃で、相手のHPを大きく削り取る事が出来るはずです。

もしまだスキルが溜まり切っていない場合は、3体のスキルが溜まるのを待ちましょう。

 

また、ナオは、最初の攻撃で回避不能のトラップ攻撃を仕掛けてきます。

f:id:jyankman:20160123155124j:plain

しかし、これはイサミのスキルを使えばスクショのように余裕で回避できますので、落ち着いてスキルを使い避ければ問題はありません(*'▽')b

その後は強い攻撃を連続で使ってきますので、こちらもジョージやヒロトのスキルでチェインを集めつつ、フィーバーでHPを回復してこれを凌ぎます。

HPは常に8,000以上を保つようにしていれば、全ての攻撃を耐える事が出来るので覚えておきましょう!

後はもう総力戦です。

どんどんスキルで攻撃していくだけなので、全員のスキルをフルに活用してリズミカルに攻めていきましょう(^^♪

 

こちらがジャンクのクリアタイムです。

f:id:jyankman:20160123155410j:plain

今回はパーティ全体の火力が低いのでやや時間がかかりましたが、それでも安全に勝てたので良しとします!

出来るだけ誰にでも組みやすいパーティでいかに楽に勝つのかという事を、今回は一番に意識しました。

弱いタマシイのイサミを編成に組み込むだけで、トラップをいなす事が出来る。

扱い方次第で強力なカードになるのです。

こういう工夫をして遊ぶ事も、消滅都市を楽しむ醍醐味の一つではないでしょうかね(*^^)

しかし、これはあくまで一例。

勿論、強いタマシイを使えばその分だけ楽に勝利する事が出来ます。

なので、手持ちに良い闇属性のタマシイが居る時は、皆さんの工夫を盛り込んで挑戦してみるのも良いでしょう♪

長くなりましたが、ここまで読んでくださりどうもありがとうございました♪

これからも工夫しながら色んな事を記事にしていきますので、どうか応援よろしくお願いします!

消滅都市 転生クエスト 攻略記事まとめに戻る