スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|転生☆1 宇宙を翔けるナオ 難易度5を簡単編成パーティでバシッとクリアする方法!!

f:id:jyankman:20170926144732j:plain

【転生攻略記事まとめ】

どうも!!ジャンクです('ω')

今日もパワー全開でゲームを攻略します!よろしくお願いします!!

今回の記事は、スマホゲーム『消滅都市2』の転生クエスト「宇宙を翔けるナオ」難易度5:シングルプレイ用の攻略記事です。

簡単編成のパーティでも問題なくクリア出来る方法を考えて書いてみましたので、ぜひこれを読んで攻略に挑んでみてください(^^♪

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20170926145118j:plain

このクエストをクリアすると、「宇宙飛行士の記憶・願い」「宇宙飛行士 ナオ」のタマシイを入手出来ます。

ナオは闇属性の敵の攻撃力を大きく下げるスキルをもつため、強力な闇属性の敵が現れるクエストで活用出来ます。

転生クエストのオマケタマシイではありますが、そういった使い道がある以上は育ててみるのも悪く無いかも知れません。

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170926145402j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 鬼神を司る陰陽師 ハルアキ
  • 月の涙のマリー
  • 純愛剣士 イサミ
  • 悪意の感染源 クニト(フレンド)

※:マリーはコウジ(ワールドチャンプ)で代用出来ます。

※2:ジョージ・イサミはスキルレベルをMAXまで強化しています。

※3:スミレはハヤトで代用出来ます。

コメント:

入手しやすいスミレをリーダーに設定し、助っ人枠にクニトを選択してHPの量を多めに確保したパーティです。

このクエストに出現する敵は強烈な攻撃を使用するため、このような高HPのパーティを使った方が安定周回しやすいです。

また、クエストの最後に出現するBOSSが回避不能のトラップ攻撃を使用するため、その対策としてバリアスキルを使うイサミを編成しています。

【関連闇属性タマシイ一覧】

【マリー入手クエスト攻略】

クエスト攻略

それでは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 銀盤のプリンス ナナセ

f:id:jyankman:20170926151724j:plain

ナナセは1回目の攻撃で4,200、2回目の攻撃で5,950ダメージの攻撃を使いますが、今回のパーティなら楽に攻撃を受け止める事が出来ます。

バトルが始まったら、序盤からジョージ・ハルアキのスキルを使用してどんどん闇属性スフィアを集めていきましょう。

f:id:jyankman:20170926151927j:plain

途中で使用可能になるマリー・スミレのスキルを同時使用し、素早くナナセを撃破しましょう。

2戦目 宇宙飛行士 ナオ

f:id:jyankman:20170926152322j:plain

ナオは最初の行動時に回避難度の高いトラップ攻撃を使いますが、イサミのスキルを使えば安全に切り抜ける事が出来ます。

トラップ回避後は、再びジョージ・ハルアキのスキルをガンガン使いながら通常攻撃で敵を倒しましょう。

※この時、次のバトルまでにイサミのスキルを使える状態にしておきます。

BOSS 宇宙を翔けるナオ

f:id:jyankman:20170926152656j:plain

BOSSのナオは2戦目で戦った時よりもHP・攻撃力が高く、最初の行動時に回避不能のトラップ攻撃を使用します。

このトラップ攻撃は普通に走っていると絶対に避けられないため、イサミのスキルを使って切り抜けましょう。

f:id:jyankman:20170926152900j:plain

あとは、HPをMAXまで回復した状態でクニトのスキルを使用して敵に大ダメージを与えつつ、他のタマシイのスキルも活用して敵を粉砕します。

感想

どうもお疲れ様です!こちらがクリアタイムの目安です。

f:id:jyankman:20170926153202j:plain

このクエストはバトル数こそ少ないものの敵の攻撃がなかなかに激しく、何度もミスをすると一気にピンチになりやすいです。

イサミのスキルである程度はカバーできますが、不安であれば事前に練習モードで予習をしておくのもオススメですよ!!是非お試しください(*´ω`*)

さて、クエスト攻略は以上です!!

最後まで記事を読んでくださった皆さん、どうもありがとう!!